M-net イ・ジュンギのスター・ダイアリー &デレクターズ・チョイス [JGTV他]

東京支部長からの情報提供で、ジュンギ君のスター・ダイアリー&デレクターズ・チョイスをようやく観る事が出来ましたので(感謝感激)

遅ればせながら、感想を・・・・

まずは、デレクターズ・チョイス・・・・

この番組の趣旨がいま一つ 理解できていないまま観たんですが、やっぱり良く分からんでした。

で、番組HPをチェックしたら、デレクターが目撃した裏話も 盛り込んだ・・・って、イ・ジュンギ君に関しては、デレクターの裏話は無かったですね~^^;

何で趣旨が分からないと思ったのかといと、ジュンギ君のインタビューの裏話にしては、一枝梅シーンが多すぎで

一枝梅シーン入れる割には、ジュンギ君の答えの場面と全く合っていない場面が挿入されたりして、ジュンギ君の何を、何処を伝えたいの?という感じでした。

インタビューに答える内容は、面白かったし、今までのインタビューとは違う面を引き出していると思うのですが、番組の作り自体が・・・・いまひとつ よう分からん番組になっていた気が~

M-netガイドのインタビュー記事の内容が動画で見れて嬉しかったですが・・・・あくまでも一枝梅のプロモーションの一環として割り切ってみれば、良いのでしょうね~

でも、このインタビューの答え方を見ていて思ったんですが、彼は正直なんですが、一枝梅プロモの一環として、一枝梅というドラマに興味を持ってもらうために、視聴者が喜ぶような答えを言っていた気がします。

彼はラブシーンをたくさん望んで~みたいなことを言っていたんですが、視聴者へのリップサービスの気がしました。「こんな時でもなければ~、僕はいつ こんな機会が~」なんて言っていましたが、あんまり本心の気がしなかったんですよ。。。。

この答えの部分M-netガイドの記事を読んだ時にも、ちょっと違和感感じていたんで、実際に動画で彼の表情を見ていると、やっぱりねぇという感じがしました。たくさんキスシーン撮りましたよなんてねぇ言いながら、ちょっと悪戯っ子の表情でしたからね~。視聴者を喜ばせたいのかファンにヤキモチ焼いて欲しいのか・・・・^^;

しかし、インタビューアの力量が いかに彼から面白い答えを引き出すのかによって分かりますね~。

アジドラの時と同じように 『自分が思う名場面・名台詞は?』という質問 こちらでもありました。アジドラの時は彼は、『・・・・・・・』う~~~んという感じで考え込んで、『皆さんが選んでください』という感じでした。

この時は、アジドラでドラマが始まったばかりで、ネタばれを避けるような雰囲気があったんですが、

今回のM-netインタでは、質問の中に結構ネタばれが盛り込まれていたので、ためらうことなく『そういう質問が一番苦手です。視聴者の皆さんにアンケート取ってください。自分の演技を自画自賛するのは、恥ずかしいです。』とキッパリ・ハッキリ言いきったので、これに関しては、こういう質問の答え方を自分で決めたんだなぁって 感じました。

で、・・・・・スター・ダイアリー・・・・・

ジュンギ君面白すぎ・・・・・あなたはいつの間に・・・・コメディアンになったの?という感じです。

本当にカメラと遊ぶのが好きなのね~って この新米カメラマン・デレクターをからかっている感じですね。

しかし、ジュンギ君が『ミュージック・ビデオ』って言っているのに 字幕が『PV』って何よ?って突っ込みたくなるわ

プロモーション・ビデオとミュージック・ビデオは、ちょっとニュアンスが違うでしょう?この『独り言』メイキングは、コンサート会場内でも一部流れた映像と重なっていましたが、こちらの方が30分という事で、よりいっそう 内容が理解できましたね。

で、このメイキングをみて やっぱり、私が以前言ったように『独り言』MVは、監督のコンセプトがイマイチだと もっと思ってしまった。ジュンギ君自身も最後にちょっとだけ後悔が残る内容って言ってましたしね。

メイキングの途中で、カメラさんに『今日の感じはどうですか?』と言われた時

ちょっと、考えて逆に『どうでした?良かったですか?』って聞いてカメラさんが『かっこ良かったですよ』って答えたら『それなら良いじゃないですか』って・・・・

このやり取り見てて、アッ・・・ジュンギ君気に入ってないなぁって感じました。このMV撮影中に あんまり乗っているように感じなかったんですよ。(もしかしたら、しっかりとしたキスシーンが出来なかったから?なんちゃって・・・^^;)

確かに、周りを盛り上げて、悪戯して、楽しんでいる風に見えるけど・・・MVのコンセプトに納得していないように感じました。

監督からの演技指導?!の後で確認している姿を見ていても厳しい表情だしね。この辺J-STYLEのMVを撮っている時の表情と全然ちがうなぁって思いながら観てしまった。

最後のおまけ映像ですが・・・あら~凄いサービス

日本で、夕焼けとくれば・・・もちろん 『犬とオオカミの時間』ですよね。

完全に最後のあのシーンの再現ですよ。表情といい振り返り方といい

その後を笑いに持って行くなんて~ これからあのシーンをどう見れば良いの~?という感じの面白さでしたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回『独り言』MVをまともに観て、やっぱり音楽と映像が合っていないなぁって感じました。やっぱりね、起承転結なんですよ。これが、中途半端になっているからなんですね。

リップシンクの歌中心でもなくって ジュンギ君の表情だけで演出しているから焦点がぼけてしまっている気がするんだね。日本に来て撮影した時間がもったいないなぁ

あぁ ジュンギ君を演出してみたい・・・・(こんな感情で、あんな表情で そういうような行動で・・・(爆

 

ところで、 今回この資料を見て分かったんですが

ジュンギ君コンサートの司会をしたお笑いコンビのチングってM-netで番組持っているんですね。

あぁ だからかぁって納得でした。今回、M-netがバックに付いているから その流れでかぁと理解しました。

ジュンギ君の選択ではなかったかもしれないということですよね。

でも、誰が司会でも、間違いなくイ・ジュンギワールドに染まったと思いますけれどね・・・・

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 5

まゆかな

おはようございます♪

J-stleのジュンギくんのコメディアンぶりは、ホント凄いですね。
この放送、日本でしか見れないそうですが、そのせいかしら

いやあ、動画が世界を回るのは、
ジュンギくんが一番知っているはずですからねぇ

全体的にジュンギ本人からも、他の人からも不満が出たんでしょうね。
J-styleのMVが素晴らしかったので、次の作品を手探りしていた感じです。

ジュンギはどこをどうしたかったのか、聞いてみたいですね。
param08さんの、ジュンキMVも見てみたい!

ダイアリーシリーズはこのカメラマンさんが担当なのでしょうか。
そうだったら嬉しいです。
ジュンギくんが、楽しく対応してるようなので。

個人的には、ジュンギのお笑い度に大笑いの
楽しいメイキングでした。


by まゆかな (2009-07-30 08:07) 

param08

>まゆかなさん こんばんは♪

ホント、楽しいメイキングでしたね~^^
そして、どこに未練が残ったのか 聞いてみたいですよね~

ジュンギ君の表情は、好きなんですけどね・・・^^;

ダイアリーシリーズ これからも、楽しみですね
by param08 (2009-07-30 21:33) 

sarann

お話読ませていただいて、うなづいてしまいました。

私もMnetのメイキングを見て
ころころと変化するジュンギ君のしぐさや表情に
感心し、笑わせてもらいました。

でもね、肝心のPVの映像が、
(この曲ってこういう雰囲気の解釈ナンダ~・・・
 な~んか歌ってるの聴いてるのとイメージが違うなあ・・・
 でも、ハングルよくわかんないし、これが本来の解釈・・・?)

と、ただモヤモヤした気持ちでいました。
意味は理解してないけど、あの歌声には悲しさだけじゃなくて
明るさも強さも感じられるし、リズムもいいし、ねえ~。

今度歌詞の日本語訳をよく見てみます^^

またひとつ、ジュンギ君を理解するきっかけになりました。
ありがとうございます。
by sarann (2009-07-31 09:50) 

sarann

(追伸)
私もPVと書いたけど、あれって「独り言」MVが正解でしたか?
なんかこんがらがってます~~~。
ミアナムニダ~。
by sarann (2009-07-31 09:56) 

param08

>sarannさん こんにちは♪

そうですよ~ジュンギ君自身が『独り言』ミュージックビデオと言っていますからね~
プロモーションビデオって言っていないんですよ~^^;

日本語訳詞を読むと 確かに 昔に、別れた恋人を今でも忘れられないという
未練タラタラ男の内容なんですが、何も全編 そういう表情と映像にしなくったってねぇ~という感じです^^;

でも、このダイアリーシリーズは、これからも楽しみですよね~。
ますます、イ・ジュンギワールドの虜になりそうですね^^

by param08 (2009-07-31 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0