イ・ジュンギ in JAPAN 神戸と横浜こぼれ話 [FC in JAPAN09]

今日は、神戸と横浜のコンサート追記ではなく、人との出会いというかこぼれ話をちょっと・・・・

私は、ある映画監督さんが好きで、結構影響を受けているので、人と接する時は、自然体でいる事ができる人間になった気がします。

その監督さん曰く、結局はね 人と人なんだよ。理屈で人の心は、開かないよ~

監督の経験からの言葉なんですが、ただ、こちらの主張を押しつけても相手の心は、かえって開かないので、相手の心に寄り添うようにこちらの対応を近づけるという感じかな

具体的な逸話を書いても、ちょっと長くなるので、もしご興味のある方は、お会いした時にでも~^^;

で、そういう監督さんの影響を受けていることから 私の言動にもなんとなくそういう部分があるかもという事で、今回のエピソードを 書いていきますね。

ただ、他の方から見て 面白いかどうかは、分かりませんけど~^^;

まず、神戸ですが、開場の列に並んでいたのですが、神戸会場って2階が入口になっているのでエスカレーターで、列を付いて待って上って行きます。

が、上ってすぐに会場内に入れるわけでなく、それから右の方向に並ばされて、何故か入口から遠くなる感じで歩かされます。その間 内側の列が右から左に流れているんですね。

このまま、私たちは、何処に歩かされるのという感じで、会場入口がある2階のバルコニーを建物に沿って歩かされました。

その内、だんだん建物から外れて行く感じで外に向かって行ったので、後ろのおばちゃんが『どこまで行かされるんやねん!』という声が聞こえてきて、もちろん私たちも どこへ行くんだろうねぇなんて

その間スタッフからは、何の説明もなく、このまま奥に行ってくださいというだけ、でもその内結局は、途中で この列が折れ曲がってまた、戻ってくるという事が分かったんで、もう、歩かないで待とうとして立ち止ったんです。終わりも見えていたし・・・・

そしたら奥に居たお兄ちゃんが、ここまで来てくださいって・・・・なんか無駄だぁ・・・

特に後ろに並んでいたおばちゃんが怖かったですよ~大阪弁というか関西弁やし~^^; 『そんなん、もっとちゃんと説明してねなぁ~。いったい、どこまで歩かせんねん!なぁ?』という感じでしょうか~

で、たぶん普通の人だったら きっとそういうおばちゃんは、スルーして触らぬ神にたたりなしという感じだと思うのですが、私は、面白いおばちゃんやなぁという関西風ノリで、思わず『おばちゃん、怖いわ~』って返したんです。

そしたらおばちゃん『そやで~。大阪のおばちゃんは、怖いんやで~』って笑いながら

で、私は、思わず、『まぁ、まぁ おばちゃん、そんなに怒らんと。ドウドウ』っておばちゃんの肩をトントンって叩いたんです。『あんたらみたいな 私の娘みたいな人ばっかりやな』って言われたんで

『わぁ~ おばちゃんの娘って言ってもらえるの?こうみえても、けっこう年いってるんですよ~』って笑いながら言ったら『この子らも私の娘だから(両隣りに居たお姉さま方)あんたも、娘みたいなもんやわ~』って 和気あいあいとした感じで待ち時間が楽しくなって過ごしていました。

なんか、ちょっとしたことなんですけど、楽しかったなぁって、もう少し時間あったら、どうしてこのコンサートに来ようと思ったのか聞いてみたかったんですけど、そうこうしている間に入場できたので、何となくワラワラと行く感じで別れてしまったので、ただ、チケットは、ピアのチケットでしたね~

私の持っているチケットが画像入りで綺麗なんで、羨ましがっていました^^;

で、翌日横浜でのこぼれ話

これは、ジュンギ君の出待ちの間の事ですが、

最初は、バラバラという感じで人が集まっていたんですが、その内人が増えてきたんで

いよいよスタッフが、準備を始めたんですね。

まずは、ロープですよ。(オッ、いよいよロープで囲い込みですか~)ちょっとワクワクしてきましたよ。で、そのロープを持つ形で、友人たちと並んで待ちましたよ。

そうこうしている内に、スタッフが間に立ち始めました。・・・しかし何故か私の前に立つんですよ。そのお兄さんが邪魔で友人が写真撮れない位置になったので、しばらくそのスタッフの背中を見てたんですが、ちょっと我慢できなくって・・・^^;

『お兄さん、お兄さんでジュンギ君の写真が撮れないなぁ』って言ったら『大丈夫ですよ、動きますから』っていいながら頬がピクピク・・・で、私『お兄さんもカッコいいけど、ごめんね~』って『いえ、大丈夫ですよ』って・・・頬がピクピク・・・

その内、スタッフが増えてきて、ロープがさらに伸びたのかな、最初私たちの前に居たお兄ちゃんが居なくなって、だけど、又別の若いお兄ちゃんが 又、私の前に配属されたんですよ。

で、私また、我慢できなくって・・・ヒマなもんだから・・・^^;そのお兄ちゃんをからかう事に決めました^^;

『お兄ちゃん かっこいいねぇ。ジャニーズ行けるんじゃない?』私の友人も一緒になって『そうそう、カッコいいじゃない。十分いけるよ』 『頑張って、ジャニーズに応募したら、もったいないよ』

お兄ちゃん嬉しそうですが、警護スタッフだからおおぴらに笑うという訳にはいきません。『ありがとうございます。』と小さな声で・・・(おばちゃんたちに さんざん言われて困った感じでした^^;)

その間、タクシーの列が私たちの前に途切れなく続いているんですよ。で、ジュンギ君が通るとしても、そのタクシーの列が邪魔じゃないですか。冷静に考えても、ジュンギ君が、通るにしてもそのタクシーの向こう側としか考えられないから

そのお兄ちゃんに確認とったんです。小さい声で『ねぇ、このタクシーって、ずっとこのまま?ジュンギ君が通るとしたらその向こう側なの?』って

最初、答えをためらっていたんですが、ちいさくうなずいて『そうですね~』ってで、だから 写真を撮る人にだいたい、あの空間あたりだよって教えて、待ってたんです。

で、やっぱり、タクシーの列の向こう側をベンツの窓を開けて笑顔のジュンギ君が通っていったのです。

で、見送った後、思わず、そのお兄ちゃんにありがとうって握手しちゃったわ~

私の友人は、ジュンギ君の顔写真が入ったチロルチョコをプレゼントしていて私が思わず、『ジュンギ君の顔が入ったやつなんかいらないよねぇ~?』って言ったら『いえ、そんな事ないです。嬉しいです』って可愛い事いっちゃってくれて・・・・

ハハハッ ともかく、楽しかったです^^;

人と人は、心で繋がるものだから、その状況に応じて対応すると けっこう面白いエピソードが生まれたりするものなんだと思うのですね。

そういうような事があるとEP2の時もそうでしたが、その時が 後々になっても煌めいて輝いて記憶に残る気がするのです。

その監督の思想に

『与えられた状況によって 自分自身の受け止め方や考え方次第で、有効に有意義なものに変える事が出来る』という感じの事があります。

私は、どうせ経験するなら、楽しい記憶にしたいので、自分自身で面白い方向に持って行く傾向があるかも知れませんね~。

よくまわりの人にロマンチストだと言われます。まぁ甘チャン的な考え方やとらえ方をする人に見えるんだと思うのですが、感動の幅が広い人間になりたいと思っているので、また、その方が人生楽しいじゃないですか~^^

なんか、この二つのエピソードは、自分で気に入っているんですよ~^^;

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 8

tomo-Q

paramさん、こんばんは^^

ちょっと最近、ROM専tomo-Qでした^^;

やっぱ。この語りべ☆ブログ大好きですわ~~~
楽しませて頂きました!!!

やっぱり人との繋がりは自分の気持ちひとつで、またそれが相手に対しての
思いやりとか…興味とか…なんらかの形・感じで伝わり
そして求め合うところありますよね♪

たとえ一瞬の時間でも出会いでも!!

by tomo-Q (2009-07-30 23:06) 

さらん

paramさん、こんばんは♪ずっと忙しくてゆっくりこちらへ来られませんでした。明日?もう今日ですね。仕事は休みなのでちょっと夜更かししてます(^^;
paramさん、いつもホッと癒されるお話をありがとう(*^^*)paramさんのように『どうせ経験するなら楽しい記憶にしたい』というポジティブな気持ちが、幸せに繋がっていくんですよね。ジュンギ君もきっとそうでしょう。
大阪のおばちゃん、どうしてこのコンサに来たのか聞いてみたいところでしたね〜。私も気持ちにもっと余裕があれば、私のテンションを思いっきり下げてくださったお隣に座られた方に聞いてみたかったですね〜(^^;本当にびっくりしましたから。全体的に年齢層は高めでしたが、お隣の方は、かなりのハルモニ世代の方で、話し方も笑い方も、寄席と間違えて来たのかという感じで〜。ヨン様やヨンハssiの話もされていたので、韓流スターがお好きなんでしょうね。曲の途中ノリノリの私をトントンして、席外されてましたし、オープニングのマリオネットやイルジメシーン、着ぐるみでは退屈されて私語が多かったですね〜『もういいわね』とおっしゃって日本語Vr.『一言だけ…』の前に帰ってしまわれましたので最後は私もノビノビできましたが、ここはFC席ではなかったんでしょうか〜?反対のお隣の方は一人でいらしていて私と同じ?お上品そうな方でした。全体的にとっても静かな席でしたね〜(>_<)乗り物の時間なんでしょうか、アンコール前に帰られた方もいましたね。お隣の方も私に挨拶されて帰ろうとしたので、『帰られるんですかぁ。アンコールがあるかもしれないですよ』と言ったんです。そのうちジュンギ君の声が聞こえて…二人でプチ盛り上がりでした(*^^*)あの時お隣の方が黙って帰られたら私も引き留めなかったでしょう。彼女はちょっとしたふれあいから幸せな瞬間を手にしたんですね。今回私は、コンサだけを切り取った形での参加になりましたが、次回はぜひparamさんや皆さんとお会いしてまるごと楽しい記憶にしたいと思っています(*^^*)
ではでは…長くなってしまって失礼致しました。
おやすみなさい☆
by さらん (2009-07-31 02:05) 

param08

>tomo-Q さん こちらではお久しぶりです~^^

神戸・横浜ではたくさんの出会いがありましたものね~
この先も 良い縁が続くと良いですね~^^

ちょっとは、地上に復活できたようですね^^;


by param08 (2009-07-31 09:52) 

param08

>さらんさん こんにちは♪

先日のコメントで気になっていたんですが、そうでしたか~
それは思いっきりテンションが下がる出会いでしたね~^^;

まわりが同じテンションだと 本当に心の底から楽しめるんだなぁって今回体感できた私って、幸せもんですね~

イ・ジュンギファンでも 行きたくても行けない人がいるし、そういう席が取れなくても取れなかった方もいるのに~と思うと
残念ですね~

それに、途中で帰られた方は、やっぱり
感動の幅が狭い生き方をしてこられたんでしょうね~
逆に、自分から楽しもうとする心が無いという事に 可哀想というか同情してしまいますね・・・・
代わりに家の姑を連れて行きたかったわ~・・・・ホント

さらんさんにはきっと、そういうおばあちゃんにならないようにという反面教師だったんですね^^;

でも、最後にはいい出会いがあって良かったです。それだけでも煌めく記憶になったことでしょう。。。。


by param08 (2009-07-31 10:00) 

Luvjun

こんばんわ。 
その節はお世話になりましたm(__)m
で、やっと遊びにきました~(^ー^) 
私と違って深いいブログですね(*^^)v

そうそう、どんなことでも楽しまなきゃですよね!
文句言ってそれが変わるならともかく、どうしようもないなら
楽しんだ方がいいと私も思います(^^)/
どう思うか、感じるかは全て「自分」が決めてるんですよね。
なら、なんでも前向きにいきたいと私も常々思っています。
なかなか難しいんですがネ・・・(~_~;)

で、横浜の出待ちの部分読んでふと頭をよぎったんだけど、
もしかして私の近くにいたのでは。。。??
警備のお兄さんとやりとりしてる楽しげな人いましたが・・(*^_^*)


by Luvjun (2009-07-31 23:26) 

param08

>Luvjun さん ご訪問・コメントありがとうございました~♪

香港家族の方ともお会いしてみたかったですわ^^

若いお兄ちゃんをいたぶっているおばさん・・・・目立つよね~^^;
楽しかったです~

そのお兄さん 葉っぱも持ってますって・・・可愛いでしょう?

by param08 (2009-08-01 09:17) 

上野まり子

こんにちは 上野まり子です。

記事の件ありがとうございました。
大変助かりました。

記事を読ませていただきました。
大変良いお話でお会いできたときには
その続きのお話もぜひ聞いてみたいです。

最近は仕事もメールのやり取りだけで済ませる傾向があるようです。
私も仕事は人と人がするものでメールだけで出来るとは思っておりません。そのため多くの方に直接お会いするようにしています。
最近は若いスタッフの方々から仕事のやり方について感心されたりします。古い人間ですからと答えますが実は監督がおっしゃる通りだと常々思います。
これからも人と人のつながりを大切にしていきたいと思います。


by 上野まり子 (2009-08-02 10:29) 

param08

>上野 まり子さん ご訪問、コメントありがとうございます。

おまけに、niceまで 頂いて恐縮します^^;

色々なアジアのスターにお会いするだけあって、言葉に重みがあります。
立場は違えど、同じ人間ですから、やはり心と心で繋がらないと面白いお話も聞けない事だあろうと思います。

これからも上野さんのレポート楽しみにしています。


by param08 (2009-08-03 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0