イ・ジュンギ 台湾コンサート・・オープニング [ファンコン in 台湾09]

皆さんの 早速の熱いコメントありがとうございます。同行者のラッシーさんもお疲れ様でした^^

まゆかなさんも幸運をゲットできて 本当に良かったですね^^

一昨日夜行バスで早朝に戻り、お風呂に入り、休めないので仕事をしましたが

さすがに、この老体^^; しんどかったですわ~ 夜行バス往復というのも本当に久しぶりで、一昨日はナムじゃに囲まれて寝ましたが、この年になると、何にも感じなくなって・・・・^^;

今の夜行バスは、ちゃんと一人ずつ寝れるようになっているから良いですよ

昔なんて、酒臭いオヤジの隣にびったりという時ありましたからね。うら若き乙女の時ですよ@@ その時からもう夜行バスなんて~と思っていましたが、さすがに このご時世、セクハラで訴えられますよね^^;

さて、台湾コンサの続きですね~

ようやく、会場内に入って、まず目に飛び込んできたのが、会場内ど真ん中にテレビカメラが、ズラ~リです

これは、もう日本コンサよりも多いです。びっくり@@

090926jk-t1.jpg090926jk-t2.jpg

でも、これはやっぱり、今回一連の騒動のせいだったんでしょうかね~(今、思えば・・・・)

開始時間を過ぎてからの入場なのに、お客が中々入ってこないんですよ

ダラダラ・だらだら・という感じで、前のイベントの後にステージをセッテングした訳だから

本当に大変だったろうなぁと思います。

客席は、蟻地獄の巣のようにすり鉢型だから、前の方の頭がじゃまでという感じでないのは、良かったですね。椅子も座り心地良かったですし

ただ、ステージが・・・本当に狭いんですよ。おまけに床が布張り!@@

踊り難いだろうなぁって 即座に思いましたよ。今までの会場の中で一番 やりにくそうな会場だなぁって感じました。ステージ前にジュンギの専属カメラマンの朴さんが立っているでしょう?その体と比較してもステージの狭さが分かると思います。

090926jk-t3.jpg

で、中々 客席が全部埋まらない中、待っていたんですが、その間 何回かジュンギの台湾ファンへのメッセージが流れました。

その中で、先日の台風の被害者に対してのお見舞いの言葉も加えられていて、ジュンギらしい気配りだなぁって見てました。

こういう時は、ハングルが分からなくても、漢字で何となく分かりますよね。って、被害者の・・・でそういう事だろうなぁなんて・・・^^;

このジュンギ、見覚えないですか?モバイルサイトでのあいさつジュンギの頃ですね。

ちゃんと、台湾ファンへのメッセージも一緒に撮影して、台風被害の事も付け加えていたんですね。

090926jk-t5.jpg

この映像流れていた時も、まだまだ 席はガラガラだったんですよ。 

そして、9時を過ぎてから、ようやくオープニングのJ-STYLEMV映像が・・・・

これ、日本だったら開演の合図があったでしょう?

行きなりですよ。・・・・でも まだ、会場の席が開いているんです。

始まったとたん、会場内から歓声は上がるんですが、いま一つの盛り上がり方

これ、日本の時は、このMVの時から総立ちでしたよね・・・・・

立てないんです。立てるような雰囲気じゃないんですよ。

おまけに、一番前のVIP席と思われる場所・・・その場所に椅子運んでるんですよ。

このMVが流れている間に セッテングですよ~

思わず『なんじゃこりゃ~』って 言っちゃいましたよ。

VIP席の方が前に立ったままだったら、一番目の方々は、もうさぞかし うざかったでしょうね~って察しますわ~

そういうゴタゴタから始まったコンサ・・・・ だったんです。おまけに

そのMVが流れている時、映像が乱れたり止まったりして

うわ~って、完璧主義のジュンギ、これまた悔しがるぞと

そして、MVが終わった後、ジュンギの後輩バンドIZIのライブが2曲 横浜と同じですね。

この時も可哀想だった。

1曲目を歌っている時に マイクの音が途切れてしまったんです。

この時、ファンのみんなが歓声を上げて勇気づけててたんです。

私も『頑張れ~。ケンチャネヨ~』って叫んであげたんですが、遠すぎて聞こえなかったでしょうね^^;

2曲目のロックを歌って下がって行ったけど、彼は、横浜で一生懸命日本語でしゃべってくれて、ジュンギさんをよろしくって言ってたけど

今回は、あいさつも短くって、下がる時に悔しがっているって感じましたね。彼らもジュンギを応援するために、多分ほとんどボランティアの気持ちだったと思うなぁ

こういう感じで、最初から波乱万丈の幕開けだったんですよ。

で、同じように、ジュンギの注意事項ビデオ・・・・これで4回目だから余裕で見ることができましたね。

言っている事も分かってしまっているし

それが終わると 仮面のダンスパフォーム

今回は、6人で、又また、振付が変わっていましたよ。ただ、今回は、この中にジュンギは、混じっていなかった気がする。

一生懸命探したんだけど、それらしき人物がいなかった気が・・・私の席からは、分かりませんでしたね。

今回の構成は、どうもって来るのかなって思っていたので、舞台の上に出てくるのか中央が割れるのかとじっと見ていると

その仮面の6人が袖に はけた後に、舞台の中央が割れて 今度こそ仮面を被ったジュンギがブレイクダンスを踊り始めたんですが

スポットライトが当たらないもんだから 分からんのですよ~動きが・・・

ジュンギを当てるスポットライトの動きが鈍くて

バックは、横浜と同じでした。心音みたいな映像が流れて・・ドクッ・ドクッという感じのリズムに合わせて始まるバボサラン

仮面を外して一斉に歓声が大きくなって 私たちは、立ったんですが、これ又、みんなが立たんのですよ~^^;

仕方ないから、途中で腰をおろして ライトを振り振りしましたよ~

そういう感じのオープニングだったんです。

そして、バボサランが終わった後、いつものようにMCですね。

この時、いつものように何処から来た?で、台湾?香港?韓国?という感じで聞いてきます

中国?って聞いたとき、あんまり手が上がらなくって ジュンギ ”アレッ?”って首かしげたんです。

中国ファンがもっといると思っていたみたい。そして、日本が出てこないんですよ

日本って言えなくて イルボン?って 一斉に手が上がったらジュンギがびっくりしたんです。

そう ぽぽろさんが コメントで書いてくださっているように

ジュンギが思ったよりも日本ファンの多さに 本当に驚いていたんです。

多分、300人は居たと思う。

公式で、募集したツアーは、少なかったようで、だからジュンギは、日本ファンは、そんな感じだろうって思っていたんでしょうね。

そしたら、会場のあちこちから手が上がって、私も、思った以上だったのでびっくりでしたが・・・・

だから、日本ファンが果たした役割がこの後 活きて来たんだなって 今思うんですよ。

やっぱり、神戸・横浜の再来という感じのコンサートにしたいという強い思いがみんなに在ったと思うので、

そういう心が海外ファンを総立ちにさせて行ったと思います。

そう、最後には、総立ちになりましたヨン^^

 

 

 

・・

・ 

 

 

皆さんご存じのように

今回の騒動は、イ・ジュンギも私たちファンも犠牲者だったという事ですね。

meilingさんが訳してくださったように、ジュンギが自腹を切ってコンサート会場を抑え、もろもろの用意したという事、コンサートが終わってから知りました。

主催者が行方不明で、私たちファンから集めたコンサート料も持ち逃げしてしまい、挙句には、会場も抑えていなかったという事

だから、日本公式ファンクラブでのいきなりのコンサートツアーの申し込み窓口が出来たんだと納得しました。

良い席は、もうすでに持ち逃げした主催者を通じてチケットが売れてしまっており

2500台湾ドルという そういう場所しか残っていなかったけど

ジュンギの事務所としては、なんとか公演が出来るようにする為には、資金が必要だったという事から日本ファンクラブを通じて資金を集めようとしたんじゃないかな

しかし、日本ファンの大方は、もうすでに良い席を代行業者を通じて手に入れてしまっていて

実際に売れたのは、用意した席のほとんどが余ってしまい ちょっと大変だったろうと思います。

会場で販売された、唯一のグッズ Tシャツ売上代金が資金の足しになったんだろうなぁって

こんなことなら、Tシャツ買ってあげれば良かったなぁって 後悔しています。

私が払った代金・・・・・微妙な時期だったけど、ジュンギの所に行っていないかもと思うとちょっと悲しいのですね~;;

主催者が、最初から詐欺だったから、会場も抑えず、何の準備もされていないという状態の中だからこそ、早く台湾に入ったんですね。

空白の1日・・・・ジュンギの準備日だったという事なんですね。

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 9

meiling

レポ、感想、そして思いを読ませていただいて、涙が出てきました。
日本から参加した多くのファンの皆さんに感謝します。
留守番組も心は会場に勢揃いしていましたけどね

ファンミ前に行われていたコンサート仕様に座席が配置されていたので
ファンミ仕様の座席に出来るだけ近づけようと椅子を並べたという内容の
ニュース記事もありました。会場もゴタゴタしていたのが、本当によくわかりました。

中国ファンが少なかったのには理由があります。VISA取得が大変なんです。台湾人の中国旅行のVISAは比較的簡単に取れますが、中国人の台湾旅行のVISAは取得に約1ケ月掛かるんです。日本国籍は便利ですね。

ジュンギくんもスタッフさんもファンのみんなも大変な思いをしたからこそ
しっかりと心に刻まれたファンミになった気がします。
また、お邪魔させてくださいませ~^^
by meiling (2009-09-30 01:36) 

まゆかな

おはようございます。

出だしの詳細レポ、ありがとうございます。

入場を暑い中、じっと我慢している間に、
ジュンギのマネージャーさんや、カメラマンさんが
何度も出たり入ったりしていたので

(たくさん並んでいるファンの横を
前の公演の大きな機材をむりやり運び出していているし
次の公演準備か、大道具の準備もうるさくやっているし)

会場の、バタバタした異様な雰囲気は何事?
って感じでしたよね。

びっくりするカメラの列は、最初のパボサランが終わると
いっせいにいなくなりました。
すぐ前に座って、カメラの前に立っていいのかなぁ、なんて思っていたので
気がつきました。

たぶん、ジュンギのニュース報道の為の
カメラ列だったと思います。

舞台は本当に狭かったですね。
ダンスの際に、ジュンギがダンサーとの距離を気にしてるのはわかったし
実際、ダンサーと手が触れる場面もありました。
でも、限られたその空間で、最大限のパフォーマンスを見せてくれましたね。

メイリンさんが教えて下さっているように
中国からは大変なのでしょうね。
政治的にも、難しい事があるようです。

私も、イルボンの言葉がなかなか出ないので、あれっ、て思っていました。

日本からのファンの多さをジュンギが分かってくれてよかったです。

by まゆかな (2009-09-30 08:18) 

kura

とても大変だったんだな~という事がparamさんの記事を拝見していて良く解りました。
日本に居る私の方が現地に行った方達より早く状況を把握していたのではないでしょうか…。
この事件の事を全く知らずに開演を待っていた方々はさぞや不安だったことでしょう。
でも、この事件によって、ジュンギのファンに対する熱い気持ちを再確認する事が出来ました。
やっぱ!ジュンギは最高のナムジャですよー(^^)v♪
by kura (2009-09-30 09:08) 

sarann

お疲れのところ、詳細なレポあげてくださって
本当に感謝しています!

paramさんの報告読ませていただいてから、
皆さんのコメントを読んで、他のブログにも立ち寄り
最後にジュンサのジュンギのアップしてくれたビデオを見て
もう、感動と言ったらいいのか、胸がいっぱいになりました!!!。

「アッキムモプシ チュヌン ナム」
これはジュンギの気持ちがいっぱいこもってましたね~。
人間的にも素晴らしい、真のスターです、ジュンギ君。
若いときから苦労しながら仕事を続けてきて
大きく、大きく、成長していますね~!

今回の騒動もしっかりと現実を見据えて
最高の判断をしてくれました。チョンマル モッシヌン ナンジャエヨ~!

これからもず~とず~とジュンギのそばに居続けたいな、とあらためて思いました。

paramさんはじめ、皆様、仲間に入れてくださいね~。

by sarann (2009-09-30 10:24) 

koara

お疲れ様でした!身体きついでしょう?Paramさんも、ジュンギ同様
身体ゆっくり休んでね~

そして、衝撃レポありがとうございます。
絶句ですね~、地球的規模の俳優に詐欺とは・・・

つらい時のジュンギに寄り添っていてくれてありがとうね~
Paramさんが急に出発に到ったわけが、今わかる気がする・・・

やはり、この人の行く末を、みんなで見守り続けなければいけない
と、あらためて思っちゃいました☆
by koara (2009-09-30 13:44) 

まろ

paramさん アンニョーン♪
台湾レポありがとうございますm(__)mお疲れ様でした。

会場はゴタゴタ・・・TT くっ~~悲しくて言葉がでてこない
ジュンギ君の心を痛くさせるなんて・・・
そばで力になってくれた皆様に感謝です。

ジュンギ君は★最高のナムジャですね!!
これからも、見守り続けるぞ~(^_^)v
by まろ (2009-09-30 15:56) 

ちーたん

お疲れのところ続けてアップありがとうございます。

本当に衝撃のレポですね~。
ここまでとは・・・という感じです。
現地ニュース映像では景気のいいところしか映してないので、目で見て体験したレポに改めてショックを受けてしまいました。

それでも笑顔を絶やさずがんばったジュンギはなんて人なんでしょう。
それを傍で支えて盛り上げてくれた皆様に感謝!!

私もあらためて、ず~っと見守りたい、さらに進化していくであろう彼を見届けたいと思いました。
by ちーたん (2009-09-30 17:37) 

ラッシー

paramさん、お疲れ取れましたか?!

まゆかなさん!! 
遅れましたが、私もお会い出来て
凄く嬉しかったです!

meilingさんの中国語とは、全くレベルが違い
お恥ずかしいですが、
今回ばかりは、詳しく分らなくて良かったかも・・・(苦笑)

8時8分に開場すると言っていたのに、
ずるずる、、お札も一旦途中まで配ったのに
また回収され・・・
何度も列を、並びかえらせられ
会場の外を、出たり入ったり・・・・
起こっている状況をを把握していない私たちは???
もう、体力消耗激しかったです
会場に入っても緊張感全くなし・・
本当に、始まるの?!

本当に始まりは、なんだかなーって感じでした。
そうそう、なかなか、「日本」って言ってくれなくて
タオルと、ライト振り振りしたよね~

最後の〆の公演なのに、
こんな応援じゃ駄目だ
超、あせりましたよね

「一言だけ」で、日本語バージョンが
ポロリ出た時は、本当に嬉しい瞬間でした。。
最後は、会場を一つにまとめる
ジュンギや~
さすがだわ
心に残る公演になりました
by ラッシー (2009-09-30 18:30) 

ハリケーン

私は公式ツアーだったのでかなり後ろの席からの参加となりました。
‘イルボ~ン”の時、頑張って声を張り上げたんですが前の方には聞こえていたのでしょうか? 

日本語で全く挨拶してくれないし・・・日本?となかなか出てこないし・・淋しかったな・・・・・

でもハンマディマン(ロックバージョン)が聞こえてきた時、ジュンギの気遣いをしっかり感じ取れました。  あ~日本ペンも忘れてないのねって。

公式さんにはいろいろ言いたい事はあるけれど、今回参加してホントによかった!!    ジュンギもダンサーさんもバンドの方も、もちろん世界中のジュンギペンも、会場中が一つになった素晴しい時間でした。

みなさん、ありがと~!!!
by ハリケーン (2009-09-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0