イ・ジュンギ台湾コンサート・・・第2幕 [ファンコン in 台湾09]

MCの後、『一言だけ』バラードバージョン

この時、いつにもなく、この歌が心に染みてきました。

会場全体が一緒に歌ってるって感じて、ちょっと感動しました。

ようやく、会場全体が落ち着いたかなぁという感じです。

そして、『愛を知らない』

この2曲を歌う時のジュンギの世界が好きです。

会場全体に自分の気持ちが行きわたるように、丁寧に心を込めて歌ってくれてるって

その時は、ジュンギの世界観に引き込まれているので、気にも止めませんでしたが

今思うと、やっぱり、事前の準備不足というか、打ちあわせやリハーサルの時間がなかったからでしょうね。・・・・照明が 単純だったような気がします。

ジュンギ側のスタッフがどのくらい入国して準備が出来たんでしょうね

バラード2曲を歌い終えて ジュンギが舞台袖にはけると

中央にジュンギのヒストリー映像が流れ

ここは、横浜の時に流れた映像とは、繋ぎを変えてきていました。

台湾では、やっぱり『王の男』のイ・ジュンギという感じなのかなって、なんとなく感じました。

ケヌクシ→一枝梅の後、中央が割れて、『花信』が流れ・・・・

又、再び彼の『花信』を生で聴けました~;;

やっぱり、ジュンギの歌う『花信』は、甘くて優しい歌声だなぁって、一枝梅の映像をバックに本物の一枝梅が歌うなんて、ホント最高ですね。

で、ここからが又、イ・ジュンギの変化球ですよ~

『花信』の途中に曲が変わりバックの映像もケヌクシに変わると

今度は、『愚かな心よ』ですよ~。おお~、なんと贅沢な~ 今度は、本物スヒョンがケヌクシをバックにテーマ曲を歌うなんて

ただ、この時にまたもや、音響でトラブルが発生していたんですが

もう、ジュンギは、しっかりと自分のペースを崩さずに、最後まで歌い切りましたね。

それも、ちゃんと心を込めて・・・・

私としては、『花信』の2番まで、もう1回しかっりと聞きたかったなぁって

つまり、もっと贅沢ですが、2曲ともフルで聴きたかったなぁ~・・・・まぁ 時間が無かったのもあるし、ジュンギのサプライズもあったからね~仕方ないですね。

この『愚かな心よ』を歌い終わりの時、バックの映像には、夕焼けとあの時のセリフが流れ

ステージ上で ジュンギは、しっかりあのシーンを再現してくれたんです。

後ろ向きに振り返るあのシーンです・・・・が、

残念な事に、照明が当たってなくて、いったい何人が分かったかな~?という感じです。

ジュンギ、いったん舞台袖にはけて、

又また、中央が割れて出てきたと思ったら、上着を脱いだジュンギが、犬の風船をつれて

中国ファンミで歌ったテレサ・テンの歌を歌い始めて・・・・オオォ~~~ 生歌~~♪♪

可愛い~~~ そして、しっかりと詰まることなく歌いながら 軽くセクシーダンスまで・・・・

って、今回のジュンギ、しっかりと上下に目張りが入っていて、何故に中華圏にくるとこうなんだ?と皆で・・・・

日本では、いつも自然体で、かっこよくキメキメにするくせに、可愛い系でせまる中華圏という感じでしょうか

時々、風船犬と戯れながら、・・・・しかし、何故に 風船犬???という疑問が・・・・^^;

で、歌い終わると、不思議な小走りで可愛く 舞台袖に消えて行ったと思ったら

向こうの司会者が出てきて、会場を盛り上げます。ジュンギコールを叫ばして、

でました~~~~♪ 『無条件』ジュンギ、今度は、皆さんご存じのように巨大な赤い眼鏡ジュンギです。

ここで、一挙に会場中 ヒートアップですよ~

皆が望んでいたと知っているジュンギ、思いっきりはじけてくれましたね~

会場中の大合唱『無条件』 最高でしたよ~。

歌い終わると、ジュンギは、そのままで、舞台袖からワラワラと ナムスンさんを始めとするスタッフや姿観がでてきて、公開着替えが始まったんです。

赤いジャケットを脱いで、白い上着を着せられながら、メイク直しをしてもらって

その間、しんちゃん顔をみせてくれたり、大サービスです。

それから、ファンミーティングの時間へと突入したんです。

短い時間で、ジュンギ成りに ファンを楽しませるという気持ちで、いろんなアイディアを考え付くなんて本当に、凄い人だなって 感心しましたよ~

色々とトラブルは、あったけれど、やっぱりそれを乗り越える力を持った人だという事

どんな状況に陥ったとしても、気持ち次第で 最高の一時に変えることが出来る

だからこそ、ファンは、彼を愛してやまないんです。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

まゆかな

こんばんは♪

花信とケヌクシのメドレー、本当に贅沢ですよね。
でも、私も、どっちもフルバージョンで聞きたかったなぁって・・・
(わがままですが・・・)

いつも、paramさんがおっしゃるように
主演俳優が唄うOSTは、ある意味オリジナル歌手より凄いです。

照明や音響など、あれっと思うことは多々ありましたが
ジュンギが心を込めていることが伝わってきて

照明が当たらなくても、マイクがとぎれても
全然動じず、自分の世界を貫きましたね。

>どんな状況に陥ったとしても、気持ち次第で 
 最高の一時に変えることが出来る
まさにそうですね。

やっぱり、ジュンギ、素晴らしいです(^^♪





by まゆかな (2009-09-30 22:35) 

tomo-Q

param08さん、こんばんは^^
そして遅ればせながら…お帰りなさいませ♪

相変わらず、スゴイ記憶力・洞察能力に圧巻ですわ!
っで、いつも臨場感あふれるレポをありがとうございます~
本当に今回は、開演までハラハラしましたね…
心が痛い・胸が締め付けられる思いでしたが
あがった画像のジュンギの笑顔を見て、吹っ飛びました^^;
ラッシーさんの勢いに乗って、
参加されて本当に良かったですね。

ジュンギうや~は逆境を乗り越え精一杯の努力を惜しまず
普通なら引き下がっていしまうところを
出来る限りのことをしてくれましたもんね(TT)
そもそも、台湾の日程も無理してセッティングしたのでしょうから
やっぱ、ジュンギは凄いです!!!
そんなプロセスも真剣に、でも楽しみながら頑張るから
ジュンギがくれるファンへの"愛"
を感じます^^

大合唱『無条件』成功でファンも皆、心を一つにして
素敵なひとときだったことでしょう;;

あ”ーーー『花信』に『愚かな心よ』が
メドレー状態でどちらも聴けたなんて羨ましいです::
またレポ楽しみにしてま~す♪

NO Joon-gi NO Life !!!

by tomo-Q (2009-09-30 22:55) 

meiling

param08さん

留守番組の私まで行ってきた気になってしまうほどの
臨場感あふれるレポありがとうございます~♪
本当に都合がつけば・・・直接お話伺いた~い・・・です。
新幹線の早期開通を一緒に祈ってくださいませ。tomo-Qさんもね^^

webニュースや海外ペンのupしてくれる画像と合わせると
本当にすごい状況だったことがわかります。
でも、ステージにかける気迫というか・約束を守ろうとする責任感というか
うまく言葉になりませんが、ジュンギくんの有言実行の姿にただただ感動です。

また、お邪魔させてくださいませ~♪
by meiling (2009-10-01 09:55) 

sizuku

おはようございます^^

素晴らしいレポありがとうございます!!
なんだか小説を読んだときみたいな、次はどうなる?もっと読みたい!!って感じになりました。
ニュースや動画だけでは分からない現場の状況や雰囲気
そしてファンの心境などが良く分かります。
やはりparam08さんは宇宙人だ~~~^^

今回のことは本当に胸が痛くなります;;
こんなに一生懸命生きている彼に何故このようなことがおきてしまうのか・・・・。
神様はその人に耐えれない試練は与えない・・・と聞いたことがあるけど、そこには前々から納得できませんが。

でも、ファンを失望させてもおかしくない状況なのに
それどころかファンの心を鷲づかみにしちゃうジュンギは
やはり凄いです!!!彼以上のナムジャはいません!!!
どこまでも付いて行きます~~ですよね?param08さん^^


続きのレポも楽しみにしていま~す^^

by sizuku (2009-10-01 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0