イ・ジュンギ台湾コンサート・・・終幕・エンディングパフォーマンス  [ファンコン in 台湾09]

来週から予定が詰まっていて、更新もままならなくなると思い、何とか今週中にアップしたいと思い、コメント返しできませんが、ありがたく思っています。

連日の温かいコメント 本当にありがとうございます。

さて、台湾コンサつづきです。

アンコールの後、横浜アンコール時と同じ衣装で『ハンマディマン』ロックバージョンです。

もうこの時は、会場中一斉に立ち上がり一緒にペンライト振りながら、歌い飛び跳ねです。

途中・・・サビの部分で、ジュンギが突然日本語バージョンで歌い出し、日本ファン一気にヒートアップです。

これ、私は、ワザとかと思ったけど、大半の意見は、あれは、つい、ポロリ出たんだよ~だって、慌ててハングルに戻したよ~という事でした。

どちらにしろ、日本ファンの情熱が彼の心を動かしたという事に他ならないですよね?

台湾ファンの為の台湾コンサだから、そういう事は端から、思ってもいなかったので、本当に、嬉しかったです。これだけでも、台湾に来たかいがあったというものです。

歌い終わると、すぐに次という感じになりそうだったのを、ジュンギが『ちょっと待って(ハングルで)』といったんバンドを止めて、何かメッセージを伝えてくれたんですね。

多分、いつものように、来てくれたファンへの感謝の気持ちだと思いますけど・・・・

それから、『I’m ready』に突入ですが、これが最後なので、もうここぞとばかり

最後の大盛り上がりです~・・・・が、ついに途中 私の燃料が切れかかってると感じました

額からは、汗がだらだらと流れ、もう駄目かも~という感じの疲労感が一気に押し寄せ

それでも、なんとか気力だけで、精一杯応援しましたよ~

そうそう、台湾は35度の暑さでしたから、その中で何時間も待ったというのが、相当きていたようです。

この歌の最後、ジュンギは、バンドのメンバー一人一人の前で、パフォーマンスを見せてくれたんです。

ギターの前で、一緒にエアギターを、ドラムの前でエアドラムをという感じで、最後の締めを長くして

今回は、キラキラテープがパンパンという感じでしたよ~。もちろん拾ってきました。最後に隣の方があなたの方が持つに相応しいからと言って色違いのテープを下さいました^^;

そんなに 私が熱かったのか?^^;

これが終わると、ジュンギの様々な場面での挨拶連投と様々なところでのありがとうございます連投のビデオが流れました。

この後が、今回の台湾コンサの中で一番感動した部分なんですが

会場全体、アカペラで『一言だけ』を歌ったんです。すべての国のファンが一体となって歌う『ハンマディマン』・・・・ジュンギにもう一度会いたい。ジュンギコールの代わりに

皆で心を込めて歌った『ハンマディマン』 こんな一体感を感じた素晴らしいコンサート・・・

この心が通じないわけがない

で、出てきましたよ~・・・・ワ~~~~最初、ペンギンだと思ったんですが

良く見たら、クロネコジュンギでしたよ~。このブログで一時、皆で話題にしていたクロネコジュンギを思い出してしまったヨン^^;

ダンサーたちもピンクやら茶色の動物でしたね

この恰好で、編曲されたJ-STYLEを踊るから、可笑しいやら 楽しいやら ジュンギは、完全にパフォーマンスしていました。わんこの着ぐるみの時もそうでしたが、こういう格好の可愛く見えるパフォーマンスを 彼は、本当に心得てるって感動でした。

それが終わると、ミディアムテンポの『惜しみなく与える木』の歌をバックに、サインボール投げが始まって、あちこちで争奪戦でしたね。

で、私は、ボールの山を見た時に・・・・これは一番嫌なというか苦手なジャンルだなぁって即 思いました。

こういうの、嫌いなんです。人と争って奪い合うという競技が・・・・

みんな、当たるなら良いんだけど、隣とか前後の人と争って、ゲットしても良い気分じゃないなぁって

まぁ、頭にちょっと当たって後ろの方に行ってしまったきりで、かすりもしなくて良かったんですが・^^;

だから、ソウルでのEP2の時、お札をゲットできなかったんですよね。ハハッ

たくさんのボール、用意して、楽しそうに投げているジュンギを観ているだけで、幸せでしたヨン^^

終わってから、後ろの席いた、台湾ファンの方が自分がゲットしたよってボールを見せてくれて

良かったね~って日本語で言って笑顔でバイバイ言えたのが良かったです。

今回、出待ちしてみたんですが、出待ち用にちゃんと警備されてなかったせいか

あっという間に車が出て行ってしまって、横浜の時のように笑顔のジュンギを観ることができませんでした。

それがちょっと、残念でしたが、ちゃんとした主催者が居ない中でのコンサートだから仕方ないですよね。

それから、私たちは、ジュンギのファンだけど、ファンだからこそですね

追っかけはしない主義です。今回、台湾では、ジュンギ君ほとんどホテルで寝てないらしいじゃないですか。

例えば、空港でのお見送りとかお出迎えは、縁があれば、出来たら良いなぁという感じで

その為だけに、空港に行くというのはなぁっていう感じで

今回は、思いっきり台湾観光も楽しみました。ジュンギだけ追っかけて、せっかく御縁があったその土地を楽しまないのは、もったいないですよね。

明日は、台湾コンサこぼれ話に行きますね^^

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

sarann

paramさん、私も同じです。
台湾のその場にいても、きっとボールはゲットできなかった~。たまたま転がってきてくれれば、という感じでしょうか。
ものすごく親近感沸きました^^

そしてアカペラの「ハンマディマン」いいですね~!
私も一緒に歌いたかった~。感動的ですね!!!
どの国のファンも心がひとつになった瞬間、その場にいてみたかったです。ジュンギもさぞや感動したことでしょう!

お忙しい中、毎日の更新。ありがとうございます!
あとでプリンターで出して、あらためてじっくり読みたいと思っています。
by sarann (2009-10-02 23:10) 

sizuku

param08さん、こんばんは^^

param08さんのレポを読み終わるといつも身体が興奮しています!!

私も初めて動画で『一言だけ』Rock ver.で日本語の歌詞が出てきたときには体温が一気に上昇しました。
台湾でのコンサートだったので、まさか日本語で歌ってくれるなんて!!!感激でした;;
やはり、日本のファンも大切にされてますよね(号泣)

そして、アンコールの変わりに『一言だけ』のアカペラ大合唱・・・・素敵ですね。ジュンギペンも本当に素敵です;;

param08さん本当に、お疲れ様でした。隣の方に認められるくらい、私たちの分までジュンギに愛を送ってくださって^^
今回の台湾FM、行った方も行かれなかった方も同じように
ジュンギへの愛が大きく、そして固くなったのでしょうね。

あ~興奮しすぎて困る~~^^;

こぼれ話も楽しみにしてま~す♪♪♪
by sizuku (2009-10-03 00:53) 

ふぁんた

param08さん、(こちらでは)初めまして。ですね。

忙しい上にお疲れのところ連日のUPありがとうございます。
他の方と同じように私もどきどき興奮しながら
ファンミレポ読んでいます。

会場一体となったアカペラ「一言だけ」♪
想像しただけで鳥肌立ちそう;; その場で一緒に歌いたかったな~><
そして一番生で見たかったのが、クロネコジュンギのj-style!
動画でも見ましたがもう可愛いしおちゃめだしどこかセクシー
だし・・  ジュンギくん、さいこー!!

param08さんは誰から見てもどこからみても、(盲目的でなく)
心が真っ直ぐで熱い人だな~って思います。 何気に冷静な
ところもあって、だからこんな感動的なレポが
書けるんですね。
次も楽しみにしています。 (無理は禁物で。)
 

by ふぁんた (2009-10-03 01:38) 

ちーたん

台湾ファンコンサートレポ、終幕がとっても惜しいです。
paramさんの臨場感あふれるレポのおかげで、私も一緒にその時、その場所にいてたような気持ちになれましたから。

私も今心の中では『ハンマディマン』歌ってますよ(笑)

こぼれ話も楽しみにしていま~す。

by ちーたん (2009-10-03 07:20) 

koara

すごいですね~臨場感溢れ過ぎです♪
目の前に見えるようです~
台湾の地での、「一言だけ」、鳥肌ものですぅ~

ちなみに公式で、またツァーが・・・
働かせすぎでは?
身体ちゃんと休ませてあげたい・・・です。
by koara (2009-10-03 16:42) 

meiling

こんばんは。
本当に留守番組を行った気にさせてくれる臨場感バッチリのレポに
感謝感激です。
『一言だけ』Rock ver.のサビが一部日本語だったこと
読んでいる私でも嬉しくなります。ポロっと出たとしたら・・・
そこまで歌いこんでいたということですよね。
日本公演から2ヶ月以上も経っているのに自然と出てくるなんて
本当に物凄く練習したんでしょうね。
そんな風に考えたら、また涙がポロポロ・・・

台湾FMの成功は、ジュンギくんだけではなくスタッフさん、そしてファンのみんなで作りあげた気がします。
by meiling (2009-10-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0