イ・ジュンギ台湾コンサート・・・小さな出会い編 [ファンコン in 台湾09]

090926jkti-5.jpg

ちょっと早めに会場に行ってみたら、もうすでに台湾ファンクラブの方々が 準備をしてましたね~

そして、ここで、別ルートで現地入りしていた仲間たちと偶然の再開をして

後で、この子たちと一緒に記念撮影しました。このグループの子たちが 赤ピン準備隊のグループでした。

090926jkti-6.jpg

ちょっと、ボケたのが・・・・このボード 風が強いから ずっと後ろに立って支えていた子がいたんですよ~

そして、会場内では、もう様々な国からファンが集結という感じでそれぞれに

横断幕とかコスチュームでアピールです。

その中でも、特に目立っていたのがこの方よ~

フォトは、同行者のラッシーさん提供です~(ありがとうございます)

090926jkt-sn1.jpg

この写真で分かったのが、シンガポールのファンクラブだったんですね

王の男のコスチュームです。目立つ目立つ・・・・(私は、最初・・・男かと思っていたんです^^;)

どうやら、女性だったようです・・・・^^;

今回、日本の時と違って、他の国のファンの方々と なんだか色々と小さな触れ合いが出来たのが良い思い出になりました。

その中でも

会場内で、思わず、これを見て声をかけてしまって

ついには、頂いてしまったという

090926j-t1.jpg090926j-t2.jpg

これを見た時の私の反応が よほど凄かったのか?良かったのか?

だって、韓国でのエピソードⅡの時、ジュンギは、このグループめがけて歩いて行ったんだもん

ジュンゲルのお姉さま達のトレードマークでしょ

なんていったて、『私の男』だもん~・・・・会場内で、思わず途中で掲げてしまったヨン・・・にわか韓国人に成り済まし~^^;

これは、私の宝物になりました。これを囲んで、みんなで、思わずソンムル合戦になりました~

これを下さった彼女 日本語で『日本?』と聞いてくれたし 私は、拙いハングルで『ハングク?』(分かっているのに今更ですが・・・・)

これぞ、まさしく草の根の交流ですね。ジュンギシールを下さって こちらも何だかんだとそれぞれが小さなプレゼントを贈っていましたね。

それから、1階のロビーを出たり入ったりを繰り返している最中

若い台湾ファンの子たちに囲まれた時があって

この時、まゆかなさんが持っていたジュンギのうちわを見て、反応していたんで

私、思わずそのうちわを裏返して見せてあげたんですね。そしたら、喜んでしまって、だけど、一人の子が何故だか悔しがるそぶりを見せたんですね。

自分たちも、そんなんやりたかった~みたいな感じかな?

で、面白くなって、その子をからかってやろうというか、構いたくなってしまって・・・・(又また、おばさん根性ですよ^^;)

私の携帯の待ち受けジュンギを見せたんですね。そしたら案の定、又また悔しがって・・・・

そのうち 周りに居た子たちも、我も我もと 自分たちの携帯待ち受けジュンギを見せてくれて

日本と台湾のファン携帯待ち受け画面見せあいっこになって

ラッシーさんが動画を見せたら、今度は、動画見せあいっこに突入してしまって

何か、面白かったですね~。で、先の女の子に、とどめに(ムキなるか・・私^^;)08年の日本ファンミでジュンギに貰ったペンダント(元はストラップね)を見せたら

もう、ちょー~~~ 悔しがって・・・・思わず 頭ナデナデしてあげましたヨン・・・^^;(母の心境です)

ホント、可愛かったわ~^^

言葉は通じなくても、イ・ジュンギという共通語で 伝わってしまうというのを今回 実感しましたよ。

長い待ち時間の間、こういう風に小さないろんな出会いがあったので

これもまた良い思い出になりましたヨン

そうそう、台湾の男の子で(カップルで一緒に入場待ちしてたの) 日本語が分かる子がいて途中 言葉を訳してもらったなんていう事もあったわ

日本語上手で、まゆかなさんと一緒に褒めたら、喜んでいたっけ・・・

もうちょっと、この子と話してみたかったけど、いったん出ろと言われてはぐれてしまったのが残念~

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

noriko

はじめまして、しばらく前から ジュンギさんのニュースを
興味深く読ませていただいていました。
(ご挨拶が遅れて申しわけありません・・・)
黙ってみているだけのつもりでしたが 今回のレポに感動してしまって

もちろんジュンギさんの偉大さやファンに対する愛情や思いやり、すべてが 
感動の言葉以外ありませんが
それ以上に 今回のレポで 台湾、韓国、日本、その他の国々のファンたちの
交流を紹介していただいて 
ささやかなことだけど すごいことだと思いました
心温まるエピソードの紹介、ありがとうございました

ジュンギファン初心者ですけど これからもよろしくお願いします

by noriko (2009-10-04 00:10) 

yoko

param08さん、はじめまして。
私は9月のシルバーウィーク中にジュンギくんを知ったばかりの、超初心者ファンです。連休中はネットで台湾の様子やいろんな方のブログ・HPを見せていただき、ジュンギくんについて勉強(?)していました。

ジュンギくんはファンの事を本当に思いやってくれる人なんですね。
そしてファンの方々もその愛情をきちんと感じて、ジュンギくんだけでなく周りのスタッフや、他のファンの方々や、世界中の人に還元していこうとされているのですね。世界中がそんな人ばかりなら、本当に世の中は平和になるのに。。。
param08さんのブログに出会って、そんなことを感じました。
私もそんなファンの一人になりたい!と思っています。
とくに台湾のレポート、常に涙目になって読んでいます。
草の根交流も素敵ですね。
愛情にあふれたレポートの数々を共有してくださって
本当にありがとうございます。

私もジュンギファン初心者で、これからまだまだparam08さんのブログを過去に遡って勉強していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
。。。とこんなコメントをしておいてどうかと思いますが
あまり無理されませんよう、体には気をつけて。。。。
by yoko (2009-10-04 14:26) 

ラッシー

param08さん♪

新しい方が増えてるぅ~♪
嬉しいですね

交流は楽しかったですね
param08さんの、「私の男」に対する
食いつきは、相当でしたよ!!(笑)
たぶん日本人には、見られなかったと思います
会場に入って、ペンライトと「私の男」で
相当遊べましたね(爆)
ボール事件も!

今日、Mnetダイジェスト版で、台湾映像Get
出来ましたが、写っていましたよ♪
ボール投げ猫ジュンギの後に会場が写り。。。
小さいけれど、タオル2枚振り振りが!
確かにあの場にいた証!
まだ、タオル洗えずにいるラッシーなのでした。


by ラッシー (2009-10-04 18:13) 

sarann

paramさん、いいですね~♪他国のファンとの触れ合い!ジュンギ自身が一番望んでいることではないですか?FCの始めに必ず聞きますものね、どこから来てるか。そして外国のファンが困っていたら手助けしてほしいって。私はまだ外国のFCには行った事ないけれど、もし何かの機会に触れ合える機会があったら、一言かける勇気を持とうと思いました(^-^)v。だって、paramさんのレポ楽しそうなんですもの!!!いい体験でしたね~♪ラッシーさんとのやりとりも何やらすごく楽しそうで羨ましいです(^-^) そして、ほんと私もまだまだ新入りなのに、更にお仲間増えてきているし!ジュンギを中心に仲間の輪が大きくなって、それこそ日本の外まで!嬉しいことですね~。
by sarann (2009-10-04 19:29) 

まゆかな

paramさん、そうでしたねぇ♪
あの男の子とは、もっと話したかったですね(^^♪

paramさんとは、奇数偶数で並び列が離れてしまいましたが
その後、並んでいる時に可愛い台湾ファン達と、
片言日本語で、(何故か、私も片言日本語)

日本から何時来たんですか?とか聞いてくれて
まだ始まらないわねぇ・・・
何時になるかしらねぇ・・・なんて
待っている辛さ(暑くて・・)を共有してましたよ~

とてもいい経験でした(^o^)丿

by まゆかな (2009-10-04 20:18) 

sizuku

param08さん、こんばんは^^

素敵な交流のお話ありがとうございます。
とても素敵な輪がどんどん広がってますね~
言葉はあまり通じなくても気持ちが同じなので
意思疎通があるんですね^^
私もいつかそんな交流してみたいです。

うちわや、携帯画面を見て悔しがった子とても可愛いですね^^
by sizuku (2009-10-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0