台湾観光 [ファンコン in 台湾09]

初めて コメントくださった方々 オソオセヨ~♪(いらっしゃいませ~)

この拙いブログにようこそです。これからも宜しくです~^^

で、先日も書いたように、イ・ジュンギ君のお陰で、せっかくの台湾旅行

思いっきり観光も楽しんできましたヨン~

初日、午後早くに着いたので、早速台湾一のパワースポットだとラッシーさんが教えてくださった

『龍山寺』(ロンサンスー)・・・というお寺に直行

ジュンギ君を応援するためには、まずパワーを充電しないとね

090925ronsan.jpg

もう、その名の通り龍のお飾りがいっぱ~~~い・・・これは、もうジュンギに縁あるよって思ってね

一枝梅で演じた”ヨン”は、日本語に直すと”龍”という意味になります。

そして、韓国で開催されたエピソードⅡの時に、ファンミーティングの時間に来ていた白いシャツの模様には”龍”の文様が入っていたんですよ。

これは、もうここでお参りする運命だったんですよ~^^

090925ronsan1.jpg

7本くらいの長~いお線香をタダで配ってるおじさんがいて、順番にお線香を投げ入れて

自分のお願いごとをそれぞれに託して行くんですね。恋愛もあるし学業とか商売繁盛とか色々な神様?仏様にお願いして行くんです。

で、私は、御縁があった土地でお参りする機会があったら

お願いごとではなく、まずお礼をします。”この土地に御縁があって呼んでくださってありがとうございます”って

そして、今回は、”ジュンギ君のコンサート何事も無く無事に終えることができますように、お願いします”と祈ってきました。

韓国に行った時も、そういう感じで祈ってきましたの。

で、夕方から、せっかくなので”九扮ツアー&中村夜市”に申し込んで行ってきました。

初めは、自分たちで自力で行こうかと言っていたんですが、九扮は、夜の方が綺麗だから

じゃぁ、夜ならツアーに入った方が危なくないよねという事で、ツアーに入って

これ、ちょっとした夜食が付いているし、効率よく回れるから 時間が無い時や夜の場合は、この方が良いです。

九扮とは?という方の為に・・・『千と千尋の神隠し』の舞台なんですよ

湯ばあばあの 家があるという・・・この町から 宮崎駿がインスピレーションを得たという街で

もう、それが観光の売りになっていましたね。

迷路のような坂道&階段の細い細い路地裏を くねくねとガイドさんに連れられて行くんですが

ほんと、タイムスリップで昭和の初期に戻ったような 不思議な町でしたヨン

湯ばあばあが居るというので、 見てみたら、なんか日本のお面のようなものが飾ってあるという・・・

なんか 不思議な町だわ~

090925ku1.jpg090925ku2.jpg

実は、私この町に行ってみたいと つい何か月前に思ったんです。

たまたま パク・ヨンハの『オンエアー』をたまたま見た回に、この町が出てきて

パク・ヨンハとキム・ハヌル姉のからみが、ここが舞台で、雨が降っていたんですが

この、赤いぼんぼりの列と階段が、とても印象的で 何か良いなぁ~ここ行ってみたいなぁなんて

その時は、この町が『千と千尋の・・・』が舞台だなんて知りませんでしたし

今回、ラッシーさんが行ってみたいという事で調べたら、・・・・何かあのシーンに出てきた町のような~と思ったら、やっぱり、現地に『オンエアー』のポスターがあって、自分でもびっくりしたという・・・・

たまたま見たテレビのワンシーンがこの町が舞台で・・・・・ここにも呼ばれたのかしら?って不思議でしたわ~

そして、絶対に行ってみたかった、故宮博物館

これは、コンサート当日の午前中に行きました。

やっぱり、自分が確認したかった事が、観る事が出来て良かったです。

090926kokyu1.jpg

ちょっと、街から離れているのが、難点ですが、それだけの広大な土地で、こういう建物だから仕方ないですかね~

まぁ その後で、ちょっとした珍道中でしたが、それもまた、ひとつの勉強という事で面白い経験でしたわ~・・・・

3日目は、もう一人の同行者のMさんが旦那さんに頼まれたCDを(日本のCD)を買わないとというので、ホテルのお姉ちゃんに聞いて

中心街にあるSOGOデパートでCD漁りしました。

ホント、安いんだもの。 同じ物が、日本の半額以下の値段で買えるんだよ~

こういう買い方もできるんだって勉強になりましたよ。

思わず、中島美嘉と平原綾香のCDアルバム買っちゃいました。半額以下~ヨ^^;

そのデパートで食べたショウロンポーが最高においしかったです~♪

ここでやっと、まともな味に巡り合えたという・・・・

そうして、旅を終えたので、これでもう思い残すことないですね~^^;

それで、ちょっとの間、ブログの更新 お休みしますね。

草の根レベルの文化交流の旅に立つ予定ですので、

又、出来たら途中でアップできるかもしれませんが

ちょっと、小休止させて下さいませ。

コメント下さって 本当にありがとうございました。又、よろしくお願いしますね~^^

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

sarann

オモオモオモ・・・・。
「オンエアー」私も今ちょうど見ているところです。
2日ほど前にヨンハ君とハヌル氏がその提灯の通りを歩いている場面でした^^
台湾でロケをしている事も知らずに見始め、
あ~、この国にジュンギ君は思いを寄せて
今回訪れたんだなあ~、なんて考えつつドラマを見てました。
paramさんご一行はあそこを観光してらしたのですね。
『千と千尋の神隠し』の舞台というのも初めて知りました。
写真もきれいですね!ありがとうございます。

さて、しばしの旅に出られるとのこと。
台湾に、仕事に、お疲れでしたでしょう?
お気をつけて、できたら心身をゆっくりと休ませてきてくださいね~。再開心待ちにしています。
by sarann (2009-10-05 09:58) 

kura

「オンエアー」私も何カ月か前に観ましたよ!
「イルジメ」が終わって、他に何も面白いドラマが無いな~と、思っていた時期に「オンエアー」が始って、ソン・ユナ氏のまくし立てる様な(女のヒステリーっぽい)喋り方がとても面白く、「外科医・ポンダルヒ」で好感を持ったイ・ボムス氏も出演していたので、とても面白かったです。
外見はそれ程好みではないんですが、(ファンの方ミアネ~)イ・ボムス氏は本当に演技が上手な俳優だな~って思いました。
おっと、ここはジュンギを語るブログだった事を忘れてました…。(이준기씨 사랑해요^^)

それではparamさん良い旅を~。

相変わらず、結界、張ってますね~!(笑)
by kura (2009-10-05 11:30) 

sizuku

こんばんは~

あらら・・・私は『オンエアー』録画したものの、
見る時間もDVDのハードディスクが一杯になって
仕方なく消去してしまいました^^;
面白かったみたいですね・・・・。
確かMnetで始まってたかな?!もう一度再チャレンジしてみよう!!

param08さん、台湾レポたくさんありがとうございました。
文化交流の旅楽しんできてください^^
そして、少しゆるりとしてくださいね~~

by sizuku (2009-10-05 21:50) 

ふぁんた

param08さん、こんばんは。

台湾はまだ未踏の地なので、興味深く読ませていただきました。  いろいろ勉強になりました;(CDが半額で買えるなんて良いですね~)
カラフルでエキゾチックで、食べ物もおいしそうだし、
今まで台湾にはあまり興味なかったんですけど^^;
なかなか面白そうで機会があればぜひ行ってみたくなりました。

草の根交流、大変なこともあるでしょうけど、好奇心旺盛な
param08さんなら色んな体験をして、地味でも温かな文化の
やりとりをされてくるのでしょうね。
帰られたらまた経験談をお聞かせくださいね。
常に健康でありますように・・・
by ふぁんた (2009-10-06 00:08) 

sarann

コメント追加^^
前回の台湾コンサート、小さな出会い、の中で
『韓国でのエピソードⅡの時、ジュンギは、このグループめがけて歩いて行ったんだもん』
ここ!ジュンゲルのお姉さま方のこと。
検証するため、録画で見てみたら、ほんとほんと~!
しっかりそこにめがけて足早に歩くジュンギの姿がありました。
そうだったのですね~。いいものもらいましたね^^v
今度使う機会があるといいですね。私もそこめがけて歩いちゃうかも!
by sarann (2009-10-06 20:44) 

ラッシー

param08さん♪

今頃、無事に到着したでしょうか?!
新しいお話、楽しみにしていますよぉー

by ラッシー (2009-10-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0