HERO 第15話リアル視聴感想 [HERO(히어로)]

さて、今晩も 気合を入れて リアル視聴感想行きたいと思います~

まずは、皆さんの第一声が『うわぁ~~~ ドヒョクが~~~血が~~~』だと思います。

ヘソンを助けようとして はねられたんですね~~。

これ、予告がなかったら、もう 安心して眠れませんよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『継続は、力なり』 『信頼関係を築いた者勝ち』・・・そういう感じでしたね~

弱者が力のあるものを倒していく・・・その構図が見事に描かれていましたね。

大きくは、ヨンドク日報がとうとう 世論を動かした 

署名運動の数字が途中に上がって行くところなんて ゾクゾクしましたね。

そして、カン・ヘソンがヘソンなりに イルドゥを追い詰めていく感じの不気味さと言ったら

いったい、ヘソンはどこへ行こうとしているのか・・・・

最後まで謎だ~~

ちゃんと、ラブラインも描かれていたし・・・

ジェインも我慢できずに 警察内部から署名運動に参加しましたね。。。凄いわ~

何といっても、ドヒョクとヨンドクの強い信頼関係に泣かされますね。

ヘソンとイルドゥとの対比もあって、余計に その信頼関係が美しい

ヨンドクとユリ イルドゥとホギョンの2組の親子関係の対比まで・・・・

で、極めつけは、予告ですね

これって、ヨンドク日報の未来ですよね

メガネドヒョク・・・・可愛い~~

(もしかして、ジェインと結婚してたりして・・・ジェインの尻にひかれるドヒョク^^;

15-1.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 9

まゆかな

paramさん、まさに、そう!!
血が~・・・あんなにたくさん、血が~~
って、包帯巻く位で動き回っていいの~ドヒョクや~

本当に予告がなかったら、眠れませんでした(>_<)

決して諦めずに、何度でも立ち上がってきた、ヨンドク日報
やっと、もう止らない大きな流れがやってきましたね。

「家族」という言葉がとても記憶に残りました。
ヨンドクが言う「家族」とヘソンが言う「家族」
ドヒョクの回りの暖かい仲間達と比べて、
ヘソンの回りの見せ掛けの暖かさ
最終回で、ヘソンがお母さんのところでご飯を食べていましたが
なんとか、皆が居場所を見つけられる最終回を見たいです。

そして、予告編のめがねドヒョク、そして仲間達の笑顔
私たちも、笑顔で見終わりたいですね。



by まゆかな (2010-01-13 23:44) 

sarann

誰かと同接している予感・・・^^

こんばんは、paramさん!

最後、「ヘソン~~~、こら~~~~~、救急車呼んで~~~~~~!」
と、叫んでました・・・。

ヨンドク氏、いいですね~。
必要とされているのは私じゃない、お前だ!って。

自分が命じたことにして・・・

ドヒョクよ、ヨンドク氏の気持ち、大切にしなきゃね~。

この二人の関係、心が休まります^^

ジェイン、告っちゃったね^^
かわいい、でも、すごく自然な告白でした^^

明日、この二人どこまで進展するんでしょ?

ジュンギって、恋愛モードなくても全然構わないキャラクターね!
この人がドロドロの恋愛ドラマをしたら、どうなるんでしょ?
なんか、今の爽やかさから、全く想像できません^^;

明日に期待!
最後にジョンが感動を与えてくれそうな予感がするけど、
どうかな~?私の願望です!

明日もリアル後の感想会議が^^、楽しみですけど、
おでかけ組の方は早く寝ないとね。

今夜はなぜか、エピ1のジュンギに会いたくて、DVDかけながら
感想書いています^^
かわいい!
やっぱり、比べるとドヒョクは大人になったな~と思います。

では、また明日の夜に!
あ~、なんだか、もったいない・・・・・


by sarann (2010-01-13 23:54) 

param08

> まゆかな さん やっぱり~~^^;
予告がなかったら もう大変!

でも、せっかく奇麗な顔に戻ったドヒョクだったのに~~
又、傷だらけ~~~
皆が見つけらる居場所・・・・そうですね~ウン

私たちも笑顔で 終わりましょう~~^^


by param08 (2010-01-13 23:55) 

param08

> sarannさん しっかり 同椄してますよ~^^ こんばんは♪

明日は、多分 放りっぱなしになると思いますので・・・
後は、よろしくです~~

ドヒョクが居ないと ヨンドク日報が回らないというのが
ホント 良く描かれていましたね。
最終ラウンド・・の メッセに泣かされましたね。

ジュンギの ドロドロ恋愛もの・・・・想像がつかない~~

ジェインに面と向かって告られたのに・・・笑顔だけかい!って^^;

ソラやジョンは、ヨンドクの事をハラボジって言ってるんですね~
もう、家族ですね~
ジョンが ヨンドクが出所したところで『ハラボジ~~』って・・・


by param08 (2010-01-14 00:04) 

chiko☆

paramさん、みなさん、こんばんは~~(^-^)

いや~~、もう、盛り上がりすぎ。
自分のテンションの高さが抑えられませんが(笑)

「ジェインと結婚してる」ってありそう~~~(爆)
だからあんなおしゃれなメガメも買えるようになったんだわ~・・・って違っf^_^;

そうですね。あの予告無かったら今頃私の心も流血してました~。。。
みなさんのおっしゃるように「良い人ドヒョク」のまわりに集まる暖かい人、そして一方孤立していくヘソン、イルトゥの対比ですよね。

ホギョンがヘソンに対してどうするのか気になります。。。

paramさん、いよいよいよいよ~ですね~!^^
良い旅を!!
by chiko☆ (2010-01-14 00:59) 

sarann

また、来ちゃいました^^;

こんにちは!皆様。

リアルの感想って訳じゃないんですけど、
ドラマもあと1回残すばかりになって、
ちょっと思ったことがあって。
私のOST好きは時々語ってますが、
ドラマで流れた曲って、意識しなくても自分の中にしっかり
沁みこんでいて、ドラマが終わってもその曲たちがまたドラマの世界へと
連れて行ってくれるんですよね~。

一梅枝のときのOSTは、それこそ曲がドラマに命を吹き込んでくれた
というか、ドラマを創り上げる上でなくてはならないもの、そんな感じ
だったと思うんですよ^^
あの効果はすごかった・・・。

で、今回のHEROのOST。
最初、聴き始めは一梅枝の曲たちに比べたら、
なんか、物足りない感じがしたのですが、
ここまでドラマを見てきて、ジュンギ達の創り上げた
ドラマの世界にどっぷり浸かると
今回はドラマが、OSTに命を吹き込んだような気がするんです^^。
なんでだか説明できないけど、一梅枝のときとは逆パターン!

ドラマが始まるまでは、J-Styleを流しっぱなしで聴いていたのですが、
今はHERO流しっぱなしです!
すごく心に沁みるんですよ~~~。
私のOSTはやっぱりジュンギの念がこもってて高かったのかなあ~?
(なんて、まだこだわってる私・・・^^;  すみません)

今夜が最終回。
でもOSTを聴いてたら、何回でもドヒョクの世界に戻っていけそうな気がします^^v

さあ、今夜も早く家事終わらせてスタンバイしないと!
ジョンよ~、最終回であんまり泣かせないでね~~
もう、「ハラボジ・・・」なんて言葉が、ジョンの口から出てきたときには・・・
ボロボロですよ~。想像するだけで胸がつまる・・・・・。

by sarann (2010-01-14 11:49) 

param08

> chiko☆ さん 今日は、後はよろしくです~~^^
放りっぱなしで行きます~

皆さんで、熱く語ってくださいね~

さぁ どういう結末が待っているのか・・・
ジュンギのハッピーエンドドラマが見たいですね~


by param08 (2010-01-14 20:17) 

param08

> sarann さん OST大好き人間だったんですね~^^
って、私も 案外と気に入ったら 結構OSTとか映画のサントラを買う方です。

音楽もその内容を語る 重要な素材の一つだと思っているので
音楽の良くない映画やドラマは、魅力が半減すると思っています。

今回 sarann さんと同じように
一枝梅程のインパクトは感じられなかったものの
聴けば聴くほど 味わいが深くなる音楽ばかりだなって今は、感じています。

そう・・・まるで
じわじわと味が染みてくる スルメイカのような音楽ですね^^;

私も、HEROのOSTは、お気に入りになっちゃって
自作のジュンギドラマお気に入りOSTを作成しちゃって聴いています

by param08 (2010-01-14 20:23) 

まゆかな

paramさんが、後は熱く語ってね♪
とおっしゃって下さったので、ここに続けますね。

いやぁ、爽やかに終わりましたね。

(あんな大怪我で、動き回っていいのかい、と突っ込みをいれたい所ですが)

ヘソンに何度もメッセージを送るドヒョク、
その辺からうるうるモードで
お母さんのところでご飯を食べている場面で
胸の奥から暖かくなりました。

結局、一つ一つ誠実な行動を積み重ねていったドヒョク達が
世間を動かし、対極にいたヘソンまでも動かしたのですね。

最後のドヒョクのショット、一緒に、にこっ(^_-)-☆
暖かい気持ちで、見終えることができました。

そして、タイトロールに流れた、メイキングやNGの一部
たぶんparamさん達はたくさん見られるのでしょうね。

皆さん、お帰りを、首を長くして待ちましょうね♪

paramさん、元気に、いってらっしゃーい!!!


by まゆかな (2010-01-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0