HERO 第15話 内容記事 2つ [HERO(히어로)]

HERO内容記事 2つご紹介~。。。

真実を伝える事   真実が伝わる事 この2つが一致することは、今の世の中難しいです。

ともすると、マスコミでさえ歪曲することさえある それはもう誰もが感じていることです。

今はもう、受身で情報を得る世界ではなく、自分自らが 真実を求めていく時代だと思います、

インターネットがそれを可能にしましたが、

このHEROは、インターネット社会への警告も描かれていて、人は、最終的には直接つながって行くほど 強いものはないというメッセージをもらった気がします。

人と人が信頼で結ばれていく描写は、本当に美しいと感じましたね~(あぁ~感動~

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

‘히어로’ 속 현실 비트는 매운 말말말 [뉴스엔]
‘ヒーロー’中現実ビットは辛い話す言葉[ニュースエン]

htm_20100114164501020100000201070055a-001.jpg
[ニュースエン キム・ソヒ記者]

鋭い現実批判で見る人までハラハラするようにさせたドラマ'ヒーロー'が14日放映終了を控えている。

その間言葉と行動で無視してきた現実を克明に見せたMBC水木ドラマ'ヒーロー'(脚本パク・チソク/演出キム・ギョンヒ,イ・ドンユン)は1月13日放送された15回の方でも痛恨の言葉で現実を反すうした。

#. 率直に警察らだけ来なければ誰もケガしませんね

ヨンドク日報ジン・ドヒョク(イ・ジュンギの方)記者が通りに出た。
ジン・ドヒョクは多くの辛酸と苦難の末手に入れたチェ・イルドゥ(チェ・ジョンウの方)の蛮行が入れられた映像と印刷物で通り市民らに真実を訴えて出動した警察に不法集会を理由で逮捕された。

警察はジン・ドヒョクを捜査している間"ピケ持ってデモすれば角材で誤認して危険なこともある"と話した。
これにジン・ドヒョクは"警察らだけ来なければ誰もケガしませんね"と応酬した。

#. 人々はあまり過ぎなくて,みな忘れるでしょう

ジン・ドヒョクの暴露によってあちこちで真偽の有無に対する疑問が殺到するやチェ・イルドゥも慌てたそぶりを隠すことができなかった。
不安に思うチェ・イルドゥにカン・ヘソン(オム・キジュンの方)は落ち着いて一言投げた。
 "人々はあまり過ぎなくて,みな忘れるでしょう"と。

#. 記事を書けば使うほどジン・ドヒョク氏がさらに危険になるようです

簡単な調査だけ受けて解放されることができたジン・ドヒョクはしかしチェ・イルドゥとカン・ヘソンの謀略で拘束収監された。
 チェ・ジェインはジン・ドヒョクに対する心配を隠すことができなかったが
チョ・ヨンドク(ペク・ユンシクの方)に"記事を書けば使うほどジン・ドヒョク氏が危険になるようだ"として記事化しなくなってくれることを要請した。

これは記事が日の解決よりは論議だけ様相して終わってしまう現象を批判したことでも読まれ(読ませ)る。

#. 本当に恐ろしい戦い屋は勝つ時まで飛びかかる人だ

結局チョ・ヨンドクはジン・ドヒョクを取り出すために"私がさせたことだ"と偽り自白をした。
チョ・ヨンドクはジン・ドヒョクに"本当に恐ろしい戦い屋は勝つ時まで飛びかかる人だ"として最後まで要請を忘れなかった。

結局、ジン・ドヒョクとヨンドク日報記者らはリレー1人デモと署名運動を継続したし少しずつ市民らの反応を勝ち取り始めた。
現実に対する鋭い批判が入れられたドラマで人気ドラマではなかったが良いドラマと評価された作品'ヒーロー'がどんな結末に向かって行くか関心が集められる。

キム・ソヒevy@newsen.com


記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com

手で捕えられるニュース,目に見えるニュース(www.newsen.com)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

용자드라마 ‘히어로’ 오늘(14일) 종영! “반전 속 해피엔딩 될 것”
勇者ドラマ‘ヒーロー’今日(14日)放映終了! “反転の中ハッピーエンドなること”

htm_201001141010140201000002010700f4b-001.jpg

[ニュースエン ペ・ソニョン記者]

MBC樹木ミニ シリーズ‘ヒーロー’(脚本パク・チソク/演出キム・ギョンヒ)が最終回だけを残しているなかで,
一寸の前を予測できない展開で視聴者たちの気がかりなことをかもし出している。

13日放送された‘ヒーロー’15回では不法デモ主導者に捕えられたドヒョク(イ・ジュンギの方)がヘソン(オム・キジュンの方)の策略で解放されることができなくてそのまま緊急拘束されて
何もできなくなるやヨンドク(ペク・ユンシクの方)は自身が皆させたこととしドヒョクの代わりに収監される姿が描かれて,視聴者たちの涙腺を刺激した。

引き続き解放されたドヒョクはヨンドク日報記者らと共に
'チェ・イルドゥ再捜査'を要求する1人デモと署名運動に出て最後の決戦の意志を燃やして,
結局には市民ひとりひとりが署名運動に参加する劇的な姿が描かれて
'市民の力と権利はどんな権力より強くて真実だ'というメッセージを伝えた。

特に寒さの中に1人デモをするナ・カヨン(チョン・スヨンの方)にマフラーをまくおばさん,チャ・マンス(チョン・ソギョンの方)に飲み物を渡すおばあさんの姿などは皆私たちの隣同じ人らの暖かい姿を照らして胸じいんとした感動をかもし出した。

一方,
自身に対する復讐を夢見たヘソンの存在に対して知ることになったチェ・イルドゥ(チェ・ジョンウの方)が怒りに身震いしながらも,
ヘソンがさせ次第動くほかはなくなったあきれた状況は興味を加えた。
 15回分末には生命の威嚇を感じたヘソンがチェ・イルドゥを押し倒すための最後の復讐を準備して離れようとしていた刹那,
ドヒョクがヘソンに向かって,疾走する車を防ごうとしたが代わりに車にはねられる衝撃的な姿が描かれて,
結末に対する気がかりなことをより一層増幅させている。

放送以後視聴者掲示板には
"切なる手紙の中に含まれたドヒョクを心より惜しむヨンドクの心と対面調査の時涙流すト・ヒョクの姿に涙がバンバン降った",
"ヨンドク日報1人デモに参加する市民らの姿にジーンとした感動が.. 直接行って署名したいほどであった",
"本当に胸に大きい響きをあたえるドラマ! シーズン2作って頂いてはいけませんか?",
"ヘソンが代わりにケガしたドヒョクがために胸がびくっと~見る終始ドヒョクアルル口ずさんだこと.. ドヒョクがどうなるのかとても心配になる",
"一時間ずっと暴風涙が.. 最後には皆同じく笑うことができるハッピーエンドでより一層温かいドラマになったら"
等の熱い所感文があふれて最終回に対する期待感を伝えた。

‘ヒーロー’製作会社関係者は
"その間ヒーローが庶民らの痛みを代弁する真正性と真実なことで笑いと感動を差し上げただけに多くの方々が心配するサッド エンディングでない希望を差し上げることができるハッピーエンドになること"と耳打ちして
"だが最終回までも目を離すことはできない反転らがあちこちに隠れていると最後まで大いなる関心と愛情を持って見守って下さったら良いだろう"と伝えた。

ペ・ソニョンsypova@newsen.com


記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

sarann

今夜のリアル視聴感想はここでいいのかな?
paramさんはもうお出かけしましたか?
今夜の夜行バスとか・・・?
気をつけていてらっしゃ~い!

皆さん、良かったですね~最終回!
なんていうかあったかい爽やかな終わり方でした^^
なかなか、最終回にこんなに納得するって韓ドラでは
めずらしいことです^^v

ホギョンがいい子で良かった^^

今回、ジョンの感動的な「ハラボジ・・・」も、ジェヨンとドヒョクの結婚説も
みごとにはずれちゃったけど、ヘソンの出所時、オモニの家にホギョンが
居そうだなあ~、という予想だけ当たりました^^v
きっと、みなさんも当たったでしょうね?

ジェヨンはセアボジができちゃって、早く自分が結婚しなくちゃっ^^
でも、相手がドヒョクじゃ、奥手でなかなかゴールできないわねえ。

結局最後まで照れの笑いでごまかされた・・・^^;
そこが、ジェヨンが好きになった「いい人」のドヒョクらしさ、なのかなあ?

♪最後のヒーロー♪ 最終回にピッタリでした!
また、しばらく離れられない~~。

このドラマ、滑り出しに色々ありすぎて、とても心配しましたが
ジュンギは、しっかりみんなの期待に答えてくれましたね。
大人のジュンギを見せてもらった気がします。

ジョンはあんなにお喋りできたのね~。
喋らないで表情やしぐさで表すってあんな小さな子供には難しかったでしょね。
しっかり大役果たしてくれました。
ソルお姉ちゃんも印象深かったし^^。
ドヒヌナも、最高!
いい家族だったわ^^v

今度は字幕ドラマでしっかり理解します!

ここでの語り合いも楽しみました、皆さん、コマウォヨ~!
by sarann (2010-01-14 23:39) 

まゆかな

sarannさん、あわてんぼのまゆかなは、コメント場所間違えました。

コピペでもう一度・・・

>paramさんが、後は熱く語ってね♪
とおっしゃって下さったので、ここに続けますね。

いやぁ、爽やかに終わりましたね。

(あんな大怪我で、動き回っていいのかい、と突っ込みをいれたい所ですが)

ヘソンに何度もメッセージを送るドヒョク、
その辺からうるうるモードで
お母さんのところでご飯を食べている場面で
胸の奥から暖かくなりました。

結局、一つ一つ誠実な行動を積み重ねていったドヒョク達が
世間を動かし、対極にいたヘソンまでも動かしたのですね。

最後のドヒョクのショット、一緒に、にこっ(^_-)-☆
暖かい気持ちで、見終えることができました。

そして、タイトロールに流れた、メイキングやNGの一部
たぶんparamさん達はたくさん見られるのでしょうね。

皆さん、お帰りを、首を長くして待ちましょうね♪

paramさん、元気に、いってらっしゃーい!!!

by まゆかな (2010-01-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0