HEROイベント・・・序章 [HERO最終回イベント inソウル10]

昨日の補足と訂正をしますね

2010-01-18 20-20-22.jpg

画像のように、主催は、HEROの製作会社ですね。

そして、イベント企画がDATVでした。

これは、HEROツアー申込書の所に ちゃんと初めから載っていました

だから、私は、このツアーは、完全に日本向け宣伝の為だと思って参加してましたよ。

そして、ジュンギですが、ジュンギのお仕事モードについて もう少し説明しますね。

この日の進行司会者は、今日やっと思い出したんですが・・・(爆

会場にいた時に・・・どこかで見た人だ。。。。どこで見たんだろう?・・・知っている顔なのになぁ~ってずっと思っていて

何と、韓タメDXで、K-POPのMVを紹介するコーナーを受け持っている”みんしる”さんでしたよ

しまった~~~握手してもらえばよかったわ~(爆・・・・^^;

みんしるですって言った時にピン!ってこなかったんだぁ~

で、何が言いたいかというと ジュンギって結構 司会者によって顔が違うのよ・・・ホントB型というか、ノリ方が違うのよ~~

分かりやすい人なんです~

ジュンギの場合、自分が進行していく場合は、もう自分のペースで行けるから

コンサートの時は、もうそのまま”素”の自分で進行して行くんだけど

司会者が居る場合、彼は、司会者との距離を保ちつつ、相手のペースに合わせるように推し量りながら、トークをしているって感じるんですね。

もしかしたら”みんしる”さんとは、初の仕事だったのかな?って感じで、ちょっと、よそ行きのジュンギでしたね。

これが、知り合いの古家さんとかだったら、もう少し違ったかもです。

”みんしる”さんの司会進行は、とても上手で、気持ちの良い感じで、ジュンギの素を引き出そうと、多分、打ち合わせにないアドリブ質問とかある感じでした。

ジュンギのリアクションから、そう感じたんですね。 そういう時は、”素”のジュンギでしたからね。

途中の顔を見ながら、この顔は、フラィ・ダディの特典映像の石田さんとの対談の時の顔に似てるとか、この顔は、マイガールの宣伝の時の感じみたいとか・・・・

やっぱり、宣伝モードの顔が チラホラ見え隠れしてたんです~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HEROイベント・・・・序章・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加人数ですが、230人強ぐらいでしたよ。記念写真が1グループ30人切っていましたから

で、8グループしかなかったんで・・・正直、私とすれば、こんなにいっぱい行ったの?って(笑

もっと、少ないだろうなぁって思っていたの・・・・この季節だし、製作発表よりも盛り上がっていない感じだし・・・なんてね。

今回は、EP2の時のツアー参加で、こういうもんだという意識で参加したので、何があっても驚きもしない感じでしたが

いきなりビックリでしたわ・・・何が・・・って

前回(EP2)の時と今回では、日本側の窓口は、ガラリと変わりました。

しかし。。。。韓国側が同じ会社だったんです。・・・・だから、前回ちょっと私が腹立てて怒ったオジサンが居たんですが

その人にまた会ったんです。そのオジサンも、私を覚えていましたね~

なんか~~~見た事あるなぁと思って声掛けようとしたら、向こうも気がついて・・・また会いましたね~っていう感じです。

まぁ、その腹立てた内容は、ボッタクリ写真についてなんですが・・・・勝手にいっぱい写真撮っといて後で、これだけあなたの写真撮ったから、金払って買ってという感じですね。

今回は、極力 変な、無駄な写真を撮らせませんでしたもの・・・へへへっ・・・写真撮ろうとしたら逃げてやったわ・・・・向こうも警戒して、あんまり写真撮ろうと近寄ってこなかったし・・・(アッ、カメラマンは、また別ね。そのオジサンは、お世話係と集金係ね・・)

でもね、向こうも進化してるのよ・・・ジュンギの写真を合成して同じ写真にはめ込んだりしてね・・・まったくもう、商売がうまいわ~~^^;

どんだけ~~儲けようとしているんだか・・・

買わなければ、それで良いんですけどね・・・・

で、今回は、1日目に免税店は、なかったのが、ちょっと良かったかな

その代わり、2日目・・・イベントの前に・・・2つの免税店ですよ・・・

まずは、市内のロッテ免税店へ、

その隣のロッテホテルで抽選会でした。

100116-0-1.jpg

このBOXに私のイベント会場での座席番号が・・・・・

ハイ、皆さまの愛のお陰で、座席も記念撮影も、良い感じの場所でしたよ・・・・

で、もうすぐに、免税店を抜け出して 外へ・・・・

100116-1.jpg

こんな感じで、雪が・・・

で、どうしても雪のトルダムギルを撮りたくって

100116-2.jpg

残念ながら、『初雪』の雰囲気には、程遠いんですが・・・

ここまでロッテからは、歩いて来れる距離です。ちょうど後ろの感じです。

方向が分かってなくって、無駄に歩いてしまいましたが・・・・帰りは、楽々・・・・快晴ですが、もう ともかく寒いです。段々 体が冷えてくるのが分かりますもの

せっせと歩かないと、立ち止まっていたら雪像になってしまうかも

戻って、地下街で私の大好きな ロッテのチョコを買って・・・(これが韓国でしか売っていないんだわ)

で、バスに乗って次の免税店は、ロッテワールド免税店(今回、ロッテも協力しているので、ロッテは外せないという感じですね)

バスに乗りながらの昼食です(キムパブの弁当・・・これが作りたてで温かいの・・・飲み物が・・・水(日本だったら、暖かいお茶でしょ?)何と、最初 凍った水だったの・・・これ飲めって?!

もちろん取り換えてくれましたが、ビックリしましたわ@@ お互い、お一人参加で、同じ飛行機に乗っていたことが判明した友人に再会して(ホテルも一緒だったという)一緒に行動をしていたんですが、彼女曰く、外に置いておいて凍っていたんじゃないのという推測

ロッテワールドに向かう途中に通った 凍った韓川(白く光っている所が川なんですよ)

100116-1-1.jpg

もちろん、免税店は、すぐに抜けだして、隣のホテルに マイガールロケ地ミニツアーに・・・

例のらせん階段で・・・ジョンウに成り切って、お芝居してました・・^^;『ソル・ゴンチャン、ユリンをどうするつもりだ』・・・なんてね

で、バスは、一路会場へ

100116-4.jpg

ここかと思ったら、この裏の会場だったという・・・・

その会場の入り口に向かう途中に、ジュンギの入りに遭遇・・・といっても車を見ただけですが

私たちは、列ついてぞろぞろと雪の中会場入り口に向かって ジュンギの車との距離は、50メートルくらいかな(間は、雪の原っぱ状態ね)

でも、ラッキーだと思いませんか?・・・皆で手を振って喜んでました。(遭遇できたのは、2グループぐらいなんで) カメラマンさんが走って車に向かってました・・・・雪ん中大変そうでしたわ~

会場ロビーに HERO看板

100116-5-1.jpg100116-5.jpg

100116-6.jpg

皆が、記念写真・・・・たかだか230人といっても 殺到すれば、やっぱり凄い人数です^^;

100116-7.jpg100116-8.jpg

で、皆さまに預かったラブレター・・・ちゃんと預けれましたよ

100116-9.jpg

しっかり、コーナーがあって

100116-10.jpg

いつもよりも、プレゼントが見えるように広げて置いてくれました。

いつもは、そっけない 段ボールの箱に入れていくんですが

こういうのって嬉しいですよね。

いよいよ開場です。(中では、HEROのOSTの音楽が始まる前も終わった後もずっと流れていました)

100116-11.jpg100116-12.jpg100116-13.jpg

この時は、まだ舞台が真っ暗で、何が何だかですが

こういう感じになりましたよ

100116-14.jpg100116-15.jpg

客席の後ろで、舞台を動かすスタッフが待機して、前の方は、テレビカメラやら、なんやら分からんスタッフが大勢待機

100116-16.jpg

こういう感じの会場だったんで、床がコンクリなんですね。

だから、暖房が全然効かなくって

ともかく 寒い・・・・ 私は、会場として 二つの可能性を予想していました。

ひとつは、もしかしたら映画館かなぁ~・・・それだったら嬉しいな

ひとつは、体育館のような会場

その後者のイメージにビッタリ重なりました。

どちらになっても良いように、寒さ対策は、万全に近いものをして行ったんですが

それでも 座っている途中から あまりの寒さに膝から下の感覚が無くなって行きました。

コンクリの床だから、底冷えするんですね。

上の方は、暖かいんですが、脚の方が 冷たい風が吹き抜けているような感じです。

そして、会場のトイレの半分側が、何とトイレの水が凍って使えなかったそうです。

流れなかったという話を後で聞きました。

ガイドさんによると、普段使わない会場だから 余計に凍っていたんでしょうね という事です。

で、会場は、暖かいだろうと予想して行った人たちは、寒さに震えながら、ずっとイベントの間過ごしていた感じです。

ガイドさんでさえ、そんなに寒いと思わなくって、震えていたんですよ。。。。。

スタッフも、寒そうでした。

みんな、寒さとの戦いながらのイベント時間でしたね。

・・・・・これが韓国らしいっちゃらしいですね。^^; 想定外の寒さっていうことだったんでしょうか^^;

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

まゆかな

paramさん、いつもながらの詳細なレポありがとうございます♪

本当に寒そうです・・・川が・・・凍って・・・

そして、会場の寒さも尋常じゃなかったんですね。

今回の私のツボは、
再会した韓国の、ぼったくりオジサンとの話でしたよ(^^♪
paramさんとの丁々発止が、面白い~~
そばで見てたら、大笑いしてたわ、きっと。

ミッションの成功、ありがとうございます<m(__)m>
ジュンギ~、ぜひ読んでね~!!!
by まゆかな (2010-01-18 23:53) 

sarann

ミッション、ありがとうございました^^
きっと、ジュンギなら手にとってくれる!
信じましょう~。
そして、
昨日コメントしてから、公式に行って申込のバナーから見てきました。
たしかに、最初からDATVの名前はありましたね^^v
でも、私にはピンときませんでした~。
(paramさんとの差を感じますね~)
私も、スカパー入っていません。ケーブルテレビです。
残念、paramさんをテレビで拝見できるチャンスだったのに!って
ジュンギよりparamさんに会いたがってる私は何者???
会場に暖かくしていって良かったですね^^
ひざ掛け毛布とか欲しいくらいでしたね、できれば。
明日から少し寒さがゆるむようで、明日発つ娘は喜んでいます^^
でも、油断するな!といってやりました。
どちらにしろ、朝晩は冷えますよね~。
詳細かつおもしろレポ、ありがとうございました^^
by sarann (2010-01-19 00:17) 

kimimaru

お帰りなさい、paramさん。
疲れていらっしゃると思うのに、ドキドキする現地リポありがとうございます。そして、ジュンギへの感謝の気持ち持って行って下さってありがとうございます。
私は、特に、雪のトルダムギルのサジンに、やられました。
お仕事モードのジュンギに素のジュンギ、身近で感じられたparamさん 羨ましーい^^
韓国行きたい、ジュンギに会いた^^い たいたい、、、
 
体調に気を付けて ジャンジャン、現地とジュンギを語ってくださいね。
by kimimaru (2010-01-19 00:45) 

chiko☆

paramさん、皆さん、こんばんは^^

paramさん、体感できるようなレポをコマスミダー^^
嬉しいです。でもソウルの寒さまで伝わってきそう(笑)

ジュンギのトークの様子、興味深かったです。
なるほどー、相手によって変わりますよね。
私はたぶんはじめて見たジュンギのトークが「石田彰Xイ・ジュンギ」だったと思います。
ああ、優しそうな俳優君だ~。。。かっこよすぎて石田さんの隣に並んで欲しくない(>_<)・・・という印象でした(笑)
今では全然まったく違う見方しますね(笑)
そうそう、そういうトークを見ておいてからだんだん他の映像を見ていって、印象がまた違うので、そのたびにちょっと驚いたんです。
でも今はなぜ彼がそうなのか、なんとなくわかるようになりました。

プレゼント受付のサジン、嬉しいです~^^
ミッションありがとうございましたm(_ _)m
私のハートはそこから運ばれていったのですね、ってちょっと大げさ(笑)
会場で凍ってないといいんだけど~・・・。
by chiko☆ (2010-01-19 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0