HERO最終回イベント・・・オープニング [HERO最終回イベント inソウル10]

コメントありがとうございます。ちゃんと読ませて頂いていますよ~^^

ただ、最終回イベントレポートを上げ切るまで、(忘れそうで・・・^^;)コメント返しお待ちくださいね~

聞きたい事・要望などコメント頂ければ、本文にて記事にしますね。

そして、ここで一つ ジュンギのイベントについて”ヒント”を・・・・

これは、ガイドさんにも聞いた事なんですが、韓国の俳優さんのイベントは、やっぱりこういう感じで急に発表されるそうです。

日本のコンサートのように、何カ月も前から事前にお知らせするような事は、ないそうです。

だから、常にアンテナを張っていないと、行きそびれてしまう方々が多いかもですね。

そこで、今、一番確実なのは

ジュンギのセンイル・・・つまり4月17日には、何かやるだろうという事ですね。

今年は特に4月の16日17日18日は、ちょうど(金~日)ですから、

きっと、公式でツアーがあるはず。

だから、前もって休みを申請しなければ行けない方々・・・この日 、申請しておいてね

毎年、この17日前後には、イベントやっていますので、今年は特に確実だと思います。

場所は、韓国だと思います。彼は韓国ファンと共に、ずっとセンイルを祝ってきたので

韓国ファンの元を離れてのセンイルイベントは、まず無いだろうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オープニング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、いきなり JDさんが舞台左そでから登場して『一人の人』生熱唱から舞台が開きました。

これがまた、やっぱり、ドラマを見てからの聞く歌なので、感情が入りやすいですよね。

そして、そのバックには、スクリーンではなく その後ろの白い布の上にドラマの数々のシーンが映し出されていて、

それを見ながら歌を聞いていました。・・・やっぱり、生は良いですね~

歌い終わった後、『ありがとうございました』とお辞儀をして、去って行きました。

そして、”みんしる”さんが登場して、簡単なMCの後、まずは、1話から15話までのダイジェストが流れました。

この、ダイジェスト・・・・字幕付いていたし、本編で使われてなかった未公開映像なんかもちょっとだけ混じっていたんですが

ともかく、本当に凄い 駆け足・・・・・実質・・・何分ぐらいだろう

本当にダイジェストで、これ、未見の方が見て、果たして理解できるかな?っていう感じ

みんしるさんが、1話から16話までご覧になった方?って聞いてくれたんですが、意外と少なかった気がするんで

まぁ、まったく未見の方が、このイベントに参加するとは思えないんですが・・・・

そのダイジェストが終わって、・・・ダイジェストの前だったかな?今度は、HERO出演者からのあいさつメッセージが

わざわざ日本人ファン向けに作成してくれて流されました。

ユン・ソイちゃん。オ・ギジュンさん。ヨンドク日報の記者の面々

このヨンドク日報の方々のメッセージが やっぱり ドラマの雰囲気そのもので面白かったです。

特に、マンス記者役の方で王の男に出ていた方ね・・・『日本のファンの皆さん・・・まぁ私のファンは、居ないと思いますがドラマHERO楽しんでくださいね』・・・・大爆笑でした。

それから、ようやくジュンギの登場です。

で、先日からお伝えしているように・・・ロッカージュンギで キメキメ☆☆っていう感じでさっそうと右側から登場です。

これが不思議だったんですが(まぁ 小さな事にこだわりかもしれませんが

みんしるさんもJDさんも左側から登場しているのに・・・もっといえば、日本コンサでもEP2の時でも台北の時も ジュンギは、左側から登場 左側にはけるという感じだったんですね。

今回の舞台は、右側登場 右側に去るという感じでした

で、みんな、どこから出てくるか、いつ出てくるか、どういう感じで出てくるのかなぁ~という期待感の”会場全体の気”が凄かったです。

で、ジュンギが出てきた途端 一斉に歓声と拍手でしたね。

そして、ジュンギがいつものように『お久しぶりです。イ・ジュンギです。』と云うか言わないうちに

パシャパシャとフラッシュが・・・・

で、司会者のみんしるさんが『皆さん、今、フラッシュが光りましたね。写真撮影は、禁止ですからね。どうか、ご遠慮くださいね。ジュンギさん、ジュンギさんの方からも駄目ですよって、皆さんに言って下さいませんか?きっと、ジュンギさんの言うことなら皆、聴いてくれると思うので・・・』

で、ジュンギにマイクを向けたら・・・・ジュンギが、当惑した顔になって、ちょっと困った顔という感じかな・・・僕が・・・言うの?・・・

この間、会場中から、撮らせて~~~。エエ~~~という感じのざわめき・・・私も堂々と撮りたかったので、撮らせて~って叫んでみました^^;

言いにくそうに『皆さんの気持ちは、分かりますが、写真撮影は、禁止なので、どうか撮らないでくださいね。』という感じの事を申し訳なさそうに言ってくれました。

が、・・・・後になって分かったんですが、後列組の方々は、無視して撮っていたらしいです・・・・大丈夫よ、大丈夫よっていう感じらしいですね。

私の周りでは、いっさい そういう方々はいなかったので、皆マナーを守っているもんだと思っていたので、少しショックでしたね。

これじゃ、日本人ファンの信用無くなるはずだわ~って^^;

で、トークショウの始まりですが、ジュンギの後ろに通訳の女性が立っていて

みんしるさんの言葉をジュンギに伝えていたんですが、

ジュンギの言葉は、その通訳さんが訳すのではなくて、直接みんしるさんが聞いて会場に伝えてくれました。

ジュンギ、それを知らなかったようで、最初通訳さんの方に振り返って マイクないけどみたいな感じで言った?のかな みんしるさんが直接会場に伝えるみたいな事を聞いて ちょっとびっくりしてた感じでした。

で、ジュンギの言葉をみんしるさんが会場に伝えているのを通訳さんがジュンギに伝えていました。

なんか、ジュンギの表情ばかりを見ていたもんで、実際に何を話していたんだろうとか・・・良く覚えていなくって・・・^^;

ドラマHEROに関する話でいえば、最後の方のトークの中で ジュンギが言っていたのは

マイガールの時を除いては、いつも暑い時の撮影ばかりだったけど、

今回は、ともかく寒い中での撮影だったので、その撮影の時でもファンの方々が居て下さって、もう心配だったと

俳優もスタッフもファンも 本当にこの寒さで、大変だったので、次は、暖かい時に撮影するようにしますね。って・・・笑いをとっていましたヨン

ちょっと、立ったままでトークをして、

『では、今回は、ファンの皆さんと一緒にジュンギさんも最終回を見るんですよね。』

で、ジュンギが、ウンウンと嬉しそうにうなずいてくれて・・・

『舞台上に ジュンギさんの場所を作りましたので、そちらに座って頂きますね。』

で、・・・・・なんと右側スミッコに 椅子が・・・・ジュンギが右側に来るもんだから右側の方たち 大喜びです・・・・

こんな感じ

100116-15ー2.jpg

 

私は、気が散ってしゃーないよ・・・・ジュンギのシルエットが目の前だもの・・・・

本編を見ながら、ジュンギが出てなくってセリフのない場面の時は、ジュンギの背中に”念”を送ってましたわ~~(爆・・・・冗談よ

先日 書いたような事が気になって、ジュンギ どういう気持ちで見ているんだろうって

ジュンギの意識が背中越しに コチラ ファンの方に向いているなぁって感じていたんですね。

だから、皆がドラマに反応して 笑ったりしていたら、何となく 嬉しそうだなぁなんて

先日cika☆さんのコメントで、

『HERO』をファンと一緒に最終回を見るって これが初めてって分かって 日本人ファンがそういう機会に恵まれて 本当に嬉しいですし、光栄です。

ドラマの内容・・・・書いた方が良いですか?・・・・ご要望があれば、覚えている限り書きますが・・・

それとも、ジュンギの様子を語る方が良いですか?

今回、生ジュンギ初めてという方に何人かお会いしたんですが

本当に、皆さん期待していたし、終わった後の反応も・・・完全に乙女になっていましたね。

可愛い~~ かっこいい~~・・・素敵~~~ 思ったより華奢に見える。だけど、近くに行ったらやっぱり男の人って感じる

今回、自分の中で、はっきり分かった事があったんです。

ドラマのジュンギと こういうイベントの時のジュンギって違うなぁって

イベントのジュンギって やっぱり スターなんですね。生のオーラがスターなんですね。

だけど、ドラマのジュンギは、キャラクターになり切っているから 何となく親しみやすいアンちゃんを感じさせてくれる。

このギャップが ジュンギの魅力だなぁって・・・・

スターのジュンギの中に、たまに”素”のドギマギ ジュンギが出てきたりして

そういう部分を楽しめばいいんだなぁ なんて・・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

まゆかな

paramさん、素晴らしいレポ、ありがとうございます。

写真撮影禁止のお願いは、
ジュンギ本人が言ったんですね、というか言わされたんですね。
びっくりです。本人が戸惑いながらも言っている様子が
すごくよく分かりました。
それでもやめられない人達・・・
同じファンでも色々な人がいるのは、本当に悲しい現実ですね。

ドラマのジュンギとイベントのジュンギの違い
私は昨年の記者会見にラッキーにも参加できたので
paramさんがおっしゃる事を、その際も凄く感じました。

ドラマで見るジュンギは、すごく身近な存在に感じます。
おっしゃるように、近所のお兄ちゃんのような・・・
でも、公式の仕事としてみんなの前に現れるジュンギは本当に違った。
スターの持つオーラで近寄りがたい位でした。(近寄れなかったけど・・)

前回の記事に書かれていたように
集合写真の際などのファンの中にいるジュンギは、
その仕事バージョンとは違い
宝石のような笑顔で、
すーっと心の中に入ってくる感じだったのではないでしょうか。

そのすべてが、ジュンギなんだなぁと、
paramさんの記事を読んでいて改めて思いました。

最後に、私事で少し・・・
今、又何十回目のイルジメ視聴してます
その中で、ささやかな発見があったので・・・
ヨンがヒポンと出合った最初の頃、まだ名前も知らない弱虫ヨンの頃、
ヒボンはヨンの事を「チヂリ」って何度も呼んでるんですね。
アジドラ版では「ヤサ男」って訳してました。
ヒーローの「チヂルジュンギ」のことだ~って・・・
ちょっと面白かったです(^^♪
by まゆかな (2010-01-19 23:47) 

chiko☆

paramさん、皆さん、アンニョンハセヨー^^

paramさん、とっても楽しんで読んでおります。
詳しくて嬉しい~~^^
どんどん、記憶の吐き出し(?)よろしくお願い致します。
4月には私も行けるといいんですけど、、、頑張ります^^
とりあえず期限の切れたパスポートをですね、作りなおしますよ(笑)

撮影禁止についてジュンギがコメントさせられちゃったのは可哀想でしたね。
肖像権のとらえ方が日本と韓国では大きく違いますが、常にファンのいいようにしてあげたいという気持ちの大きいジュンギには理不尽なことだったかも。
それはまあ仕方ないとして、やっぱりズルして撮影していた人がいたってことについては。。。「ジュンギに対して恥ずかしい」の一言ですが・・・。
どうかイベントがつぶれない程度に抑えていただきたいものです。でも日本人で商売出来るかぎりつぶれることはないでしょうね(笑)

しかしこのステージの上で一時間強、一人でジュンギは座って最終回を見ていたのですか?
寒そう~辛そう~。ソファにしてあげたい~。ひざかけにお酒におつまみ用意して。
寝転がって見てーと(笑)

オーラについても、とてもよくわかります。
人の目に触れている仕事をしている人は特に強いですよね。
もちろんジュンギのは場数を踏んで培われて磨かれたオーラであると言えますが、「ファンの前ではスターというファンの期待に応えるべき」という彼のモットーを感じます。そこが好きでもあります。

ドラマの内容。。。2年後に出所したヘソンを迎えに来た時のドヒョクとジェインのしゃべっていたことを知りたいです~~。
ドヒョクが「ジェインは俺の恋人だから~」みたいにアピールしていてジェインにつきとばされていたでしょう?
ヘソンを実家に送り届けた後も「さっきの態度はなに?」みたいにジェインに言われていたでしょう?
なんて言われていたのかな~って気になってます。

>まゆかなさん

そうなんですよね~。イルジメの中でヒボンの「このヤサ男!」のセリフ、チジルでしたよね~。
たしかそれを昨秋に見た時、吹き替えのほうでも確認したのですけど、なんて言ってたかなあ。やっぱり「やさ男」だったのかしら??
記憶があ~。(DVD見直せばいいんですけどね~)(笑)
by chiko☆ (2010-01-20 10:59) 

sarann

皆さんへ

懺悔

今回の写真撮影の禁止について
私は、自分が、弱くて、すごく恥ずかしいです。

自分は、そういう場で、しかも、ジュンギ本人から注意を言われてまで
撮影をする勇気(?)のある人間ではないと思っています。
でも、
反面やっぱりどんなロッカージュンギだったのか見たい!
興味はあります。
撮影禁止だったのなら、あるわけないその画像をネット上で探してしまいました。
そして、見ることができて、あ~paramさんが言ってた通りの格好だ、
とジュンギの姿に喜んでる私がいる・・・。
でも、それは、本来ならあるべきではない画像。
すごく複雑です、この気持ち。

そして、まえに chiko☆さんもおっしゃってた、公式に書く勇気は無い。
私もそうです。みんなで考えようよ、ジュンギのために。と考えてはいても
あんな公式の場には書き込めない。怖いです。
たとえ撮影している方を目の前にしても言えるかどうか・・・。
こんな自分がすごくいやです。
ごめんなさい。

赤信号みんなで渡れば怖くない、的な考えに染まらないようしっかりしなくちゃ、といつも思ってます。
みんなで渡っていても、車は走ってますから。轢かれます。怪我をしますよ。私はまだ轢かれてはいないけど、胸が痛みます。

昔、子供の発表会。発表を見に来ているのか、友達と世間話をしにきているのかわからない、そんな固まりには、言えました、「静かにしましょう、子供達ががんばってます。」
子供のために言えたけど、今の私、ジュンギのために言えるかな・・・

こんなもやもやした自分が、今、すごく嫌いです。

まとまらなくてすみません。
自分の反省文、書かせてもらっちゃいました。
by sarann (2010-01-20 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0