HERO最終回鑑賞会・・・最終回内容 [HERO最終回イベント inソウル10]

HEROイベント レポートですが、 せっかくなので 順番に行きますね

ジュンギとの最終回観賞会コーナー

ジュンギが右側の椅子に歩いてくると、ファンが喜ぶもんだから、嬉しそうに両手を振って
ジュンギが座るなり もういきなり16回の上映です。

もう、時間がキメキメなのか 押してるのか・・・
ファンにジュンギ~と言わせる暇もなく

いきなり最終話のドヒョクとヘソンの会話の部分から入ったので
もう、一気に 先日まで見ていたドラマの世界に突入です。・・・ただしちゃんと覚えていないかもで、脳内補充している部分もアリアリですが、ご勘弁を・・・・

やっぱり、社長の言うとおりだった。逃げるのか?カン・ヘソン
そんなに怖いのか?チェ・イルドゥが? それは何だ? 逃げずに、ちゃんと戦えよ。

なんで、俺が、人の復讐のために犠牲にならなきゃいけないんだ。いやだ

で、そのやり取りをチェ・イルドゥが見ていて、カン・ヘソンをめがけて車を走らせ
ドヒョクが、助けて身代りに跳ね飛ばされます。

このあたり、未見の方もいらして、ちょっと動揺が広がっていましたね。
寒い会場が より一層寒くなったとか・・・・
カン・ヘソンは、イルドゥに 電話をかけますが、結局は、イルドゥに脅されているんです。
裏帳簿だろうが何だろが、そんなもの 出されても痛くも痒くもない どころか、お前なんかどうにでもできるぞという感じです。

で、ドヒョク、あのけがにも関わらず何故、動き回って ヘソンを探したのか?ですね

今回、改めて分かったんですが
ドヒョクのキャラクターって・・・本当にとことん良い人に描かれていたんです。

ヘソンのオモニの所まで行ってヘソンの行方を捜します。

で、オモニの店でヘソンに会いますね。
ヘソンに『生きていたのか?心配したぞ?』これ、ドヒョクが言ったんです。

『何故だ、俺は、お前を殺そうとしたのに、何故なんだ。お前は、俺に何をして欲しんだ?』

ド、『何で、そういう言い方するんだ?素直にありがとうって言えよ』

ヘ『誰が、助けてくれって頼んだよ。なんで、そういう余計な事をするんだよ』

ド 『おれはもう、だれにも死んでほしくないんだよ。ごめんよ、悪かったな・・・』・・で行こうとして倒れちゃうんですね。

 

そして、警察でのジェインとの会話・・・・このジェインとの会話の部分なんですが・・・とても恋人同士とも思えない日本語訳になってたんです~
思わず、こんな会話するかよ~って突っ込んでしまったよ・・・・
恋人同士なのに・・・会話が全部 ですます調なの・・・・んな、馬鹿な・・・っていう感じ

ジ『家には、連絡したんですか?』『そんな怪我をして 動き回って大丈夫ですか?』
ド『ええ、連絡しました。大丈夫です』
ジ『ひき逃げされたのに、どういう相手か分からないんですか?』
ド『落ち着いて、そんなに興奮しないで・・・・』(そう言ってジェインの手を取ったんですね)『CCTVを見れば分かるでしょう』

ねぇ~・・・・変でしょう?ですます調・・・^^;

で、イルドゥは、もうちゃっかり ヘソンを悪者にして、もとの社長の座に収まろうとしていますし、4年後にまた、大統領選に向けて頑張ると、その頃には、誰もこの事なんて覚えていないからとか言ったりして・・・

CCTVを見て、ホギョンが通報してくれた事を知って、ジェインとドヒョクがホギョンの元に
この時 ドヒョクが言ったのが
『カン・ヘソンとは、連絡取ってますか?彼は、無事なんですか?』
これですね、ホギョンを変えた言葉・・・・というか決心させた言葉

ホギョンは、ヘソンを愛していたんです。本当に心から・・・
だから、イルドゥに引導を渡したんです。
自分の愛する人までも殺そうとしたアボジを許せない・・・・

ドヒョクは、
ヘソンに『生きているなら、生きているって連絡ぐらいしろよ』『無事なのか?』そして、先日書いたように『お前のアボジは、決して弱い人間じゃなかった・・・・』

で、イルドゥですが、皆、まさかイルドゥ自信がヘソンを殺そうとしてドヒョクを跳ね飛ばしたとは、思っていなくって、びっくりの展開になったというわけです。

イルドゥ・・・結局自業自得でムショ行きです。

で、2年後
ドヒョクの立場は、テレビ討論会などから依頼を受ける程、有名な記者になっていました。
眼鏡ドヒョクが電話に出ていた時の会話が
『討論会?検討して、またご連絡します』 で、カヨンが『テレビ映りは、ウリ、ダーリンの方が良いのに~・・・でも、駄目。これ以上モテたら駄目』・・・って^^;

あの自転車漕ぎのセリフですが
ド『お腹に肉がつかないように・・・~~』 サンチョル『なら、俺が、漕がないとなぁ~』ドヒ『あなたの、そのお腹もチャーミングよ~~(ラブラブ)』という感じでドヒョクがオエェ~~


ジョン『○○が~(友達の名前)電車のおもちゃをアボジに買ってもらったんだって~』 ド『ジョン~。ちゃんと自動車?(何だったかな?)のオモチャ買ってもらっただろ?』
ジョン『サムスン(おじさん)今は、電車のオモチャの話をしてんの。なんで、その話になるの?』
ド『アラッタ~!アラッタ~! 今度おじさんが電車のオモチャを買ってやるよ。ジョンは、しゃべれなかった時の方が可愛かったな~』

ソラ・ジョン『おじさんの方が 一番うるさいよ~』・・・・

そして、ジェインとドヒョクが ヘソンを迎えに
ドヒョク『もしかして~ 元テセ日報のカン・ヘソン記者じゃないですか? エッヘン。。。ヨンドク日報の ジン・ドヒョク(字幕では、チン・ドヒョクになってましたね)と言います。インタビューを・・』
ヘソン『インタビューは、受けないよ』

ド『つれないねぇ~』

ジェイン『お帰りなさい』 ヘソン『ありがとう』

ドヒョク『俺の彼女だからね~』ジェインに向かって『お前も こいつにそんな顔するんじゃないよ』
ジェイン 肘鉄・・・

ヘソンのオモニの店の前で
ドヒョク ヘソンに向かって『就職を考えているんなら、ヨンドク日報に来いよ』

ヘソンを見送ってから
ジェイン『何か 柔らかくなったね~』
ドヒョク『相変わらず、むかつく奴だ。素直じゃない』 

ジェイン『さっき もしかして 妬いていた?』
ドヒョク『誰が~~ まさか~・・・さぁ帰るぞ』
車に乗りながら『俺は、男だ。 男・・・』


ヨンドク日報・・・・相変わらずの弱者のための取材の日々
アジュンマ『あの医者は、酔っぱらって手術をしたんです。医療ミスです~~』

病院で

ドヒョク 『いけませんねぇ~。昼間っから酒飲んで~
医者『誰だ、お前は?』

ドヒョク 『俺は、ヨンドク日報 ジン・ドヒョク記者。弱者のため 真実の為 地球の果てまで真実を追いかけていく、ジン・ドヒョク記者』
バッキュウ~~~ン

htm_2010011511452102010000020107003af-001.jpg

この場面で、観賞会終わりました。

会場から自然と拍手で、ジュンギも嬉しそうでしたよ~~


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

まゆかな

すごい、paramさん!
なんでこんなにたくさんのセリフ、覚えてられるの~

こうかなぁ、と詳細には分からなかった最終回
ドヒョクはとことん善人でしたね。
眼鏡ドヒョクが、討論会を依頼されるほどになっていたとは!
この時の、カヨン達が可愛かったですね~

この字幕でDATV放送となるのでしょうかね。
ドヒョクとジェインの会話は、さすがに手を入れるんじゃないかなぁ

早く、映像と一緒に見たいです!(^^)!
by まゆかな (2010-01-20 23:54) 

non

paramさん ありがとうございます
イベントの詳細な様子がよくわかります
ジュンギさんは楽しんでいたのでしょうか~?それが一番気になります
あの写真撮影の隙間も・・・・みていて考えさせられる心痛むシーンでした

楽しいお話もっと聞きたいです
よろしくお願いします

by non (2010-01-21 09:27) 

chiko☆

paramさん、皆さん、アンニョンハセヨー^^

paramさん

まずは服装紹介のほう、ありがとうございます^^
かわいい。糸目ちゃんなジュンギがかわいい^^
顔はふっくらしましたねえ・・・、ジュンギ君。
そしてなんだか変わった服装ですね(笑)
集合写真撮影のさいの女マネさんの行動には絶句(笑)
そりゃあまあジュンギはメントの宝石ですから、汚して欲しくないんだろうケド~~(苦笑)

そして最終回のあらすじ、ありがとうございます~~(>_<)
嬉しいです!!
もう、ドヒョク、やっぱり人が良すぎ(T T)
でもその人の良さをおちゃらけてごまかしてるんですよね。
ヘソン出所後の会話もありがとうございます!
なんか、これ読むとドヒョクとジェインはうまくいってるみたいですね^^
夫婦みたいだもん。
それにひきかえ、病院での会話はたしかに敬語すぎですよね。
お互いの気持ちをすでに知っている二人なのに。
でもまだ手をにぎったぐらいな仲だから敬語だったりして(笑)
「オッパ」とか「ドヒョクssi」とか、そういう韓国独特の表現って字幕や吹き替えになった時どうなるのかな、って今からちょっとマニアックに楽しみです^^
by chiko☆ (2010-01-21 10:58) 

sarann

paramさん、知りたかった最終回のあらすじ、
ありがとうございました^^
やっぱり、訳があると違いますね~。
ヘソンオモニの家ではそんな会話がなされていて、
2年後にはそんな楽しい会話がなされていたんですね。
ジョンはかわいいこと喋っていたんですね~。
ほんとによく覚えていらっしゃいますね^^
すごいです!
ジュンギも楽しそうに見ていてくれたようで良かったです。
そして、ステージの上暖かかったようで、安心しましたね、皆さんは寒くて大変でしたが・・・
ひとり、ぽつんと離された上、寒かったらかわいそうだな、と思いましたが。
きっと、見ている皆さんの反応が良かったからジュンギもうれしかったんですね^^v 良かったですね~!
早く、字幕付きで最初から見たいです^^
by sarann (2010-01-21 16:44) 

com

いつもお邪魔してジュンギ君の情報、楽しまさして頂いておりますが、初めてコメさせて頂きます・・といっても質問ですが、
ジュンギ君の少し前の事務所ですが、S-PULSエンターティメントというところではなかったでしょうか?
不躾な質問でごめんなさい。
もし良かったら教えて下さいね



by com (2010-01-22 13:09) 

param08

> com さん 初コメントありがとうございます~♪

S-PULSエンターティメントは、現在、カン・ジファンの事務所の名前ですね

ちょっと、調べたら、カン・ジファンの新しい日本ファンクラブもクリックコリアが担当で・・・ビックリしましたわ
彼も、色々と問題が起きているようで・・・・・

確か、ジュンギのちょっと前の事務所の名前は、違ったと思いますよ・・・・

お陰さまで、いろんな事が見えてきましたよ~
ありがとう~

by param08 (2010-01-22 17:59) 

padamaru

はじめまして、param08さま。

毎日、更新楽しみにしていました。諸事情でHeroツアーに参加できませんでしたが本当に丁寧な報告ありがとうございます。イベントのことがほんとによくわかりうれしいです!!!
いつも沈着冷静、公平なコメント、ためになるお話に感激しております。
まだ新米ファンのわたしです。これからもジュンギ君のこといろいろ教えてくださいね~。
ありがとうございました。またおじゃまし~す♪
by padamaru (2010-01-22 21:25) 

com

paramさま S-PULSエンターティメンの事ありがとうございました。
そうなんです!カン・ジファンの新しい事務所なんですね!

私2人のペンなもんで・・^^もしかしらジュンギ君の以前の事務所が、こんな名前ではなかったかと思い質問してしまいました。

楽しいソウルレポの中にはいりこんで申し訳ありませんでした。

そう!!!いろんな事が結びついてきますよね~~~
またお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました

by com (2010-01-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0