イ・ジュンギのHERO特番・・・・所感 [HERO(히어로)]

DATVのHERO特番をサポーターさんのお陰で 大画面で観る事が出来ました。

そして、CSGyaoでも コリスタという番組でHERO特番が放送されましたので

全部まとめて 所感 行ってみたいと思います。

DATVの特番については、ジュンサにも上がっていたんで、見ていましたが、2部を見てジュンサに上がっているのは、気を使って下さっているというのが分かりました。

番組のすべてをあげている訳ではなかったんです。

日本人ファンの個人映像を省いて下さってましたよ。

まぁ ほかの国の方が見ても面白くないとは思いますけどね~^^; 日本語で話してるしね。

DATVの特番ですが、1部を見た時は、とっても良い感じで良かったのに

2部を通して見ると、いろいろと気になる事が 出てきますね~^^;

一枝梅の時も思ったんですが、まだ始ってもいないドラマのロケ地を紹介されてもなぁって

リアル視聴したコアなファンを対象とするには、中途半端な紹介の仕方で

一度 訪れてみてはいかがですか?なんて言われても いったい何処の場所とかの詳しい情報を教えてくれもせず・・・・

一般の方が、見たって 訳分からんわいという感じでしょうに・・・きっと・・・

2部の編集がちょっと 中途半端になっちゃったなぁと 1部のドラマ紹介と同じ部分使いまわしだし

ジュンギのメッセージにしても使いまわしで

どうせなら、最終回イベントの時にも 改めて番組に向けてのコメント貰えばよかったのにって

勿体ないわよ~

ちょっと 気になったのが 最終回イベントでジュンギが帰る場面映っていたけど

あの場所に日本人ファンが居たとしたら・・・・どうして?っていう疑問

何故なら、ツアー組 しっかり管理されて順番に並ばされていたし・・・・ どういうこと?っていう疑問が・・・・

私たちが、バスに乗る順番を待っている間に ジュンギが帰っただろうということは、想像してたんですが、

何人か ジュンギが乗る車の周りに居たというのが・・・・あの人たちは、何処から?

ちなみに、私がバスに乗り込む時には、もう真っ暗闇でございましたわ~・・・・

せっかくの最終回イベント映像にしても、ジュンギの楽しい おしゃべり部分を あんまり使われてなかったし

勿体ないなぁ~って これまた思ったな。 同じ映像を使いまわしするくらいなら、その部分放送した方が面白かったのにね。

何か 問題あったかしらん?

DATVに関しては、ジュンギと監督のインタビューが、思ったよりも短かったと分かったのと

ジュンギにばかり質問するから、ジュンギが気を利かせて 監督に答えさせようとしているというのが分かってしまって、こりゃ アナウンサー・・・ちょっと失敗よって思ったのと

まぁ 逆に やっぱり、ジュンギって頭良いし、気が付く人だと見せつけられた感じですが

そして、DATVのHERO特番の目線が・・・ジュンギファン目線で作られているというのが、ちょっと気になりましたね。

番宣って、確かに主役の俳優さんをメインというのも大事ですが・・・・その俳優さんのファンでない人にも面白く見てもらうための工夫も必要だと 思うのですね。

だから、DATVの場合は、特に番宣ですから

HEROイベントの映像で見せるべきは、ジュンギファンの姿ではなくて、

ジュンギファンがどういう風にそ のドラマを楽しんだのかを伝えるべきだったと思うのです。

だから、どういうプレゼントをもらったのかとか、ハグされてどうだったとか

そんな事は、どうでも良いんですよ。 せっかくいろんな方にインタビューしていたのに、何を聞いていたのか知りませんが、

HEROというドラマを どう見ていたのとか、最終回を見て、何が伝わってきたのかとか そういう部分をもっと伝えて欲しかったわ

ジュンギが、カッコいいのは分かっていることであって、最終回イベント・・・・もっと楽しいジュンギの姿を映して欲しかったな。

ファンとの記念撮影会の映像とかハグの場面とか映されても、興味のない視聴者が興味持つか?と思ったんですがね~。どうでしょうかね

参加した私にとっては、凄い記念の番組でしたけどね。行けなかった人が見て、どうですかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、コリスタのHERO特番・・・・

これは、一枝梅の時もイ・ジュンギ特集として放送されているんで、楽しみでした。

本当は、コリスタの為に別にインタビュー映像とかあったら もっと良かったんですけど

でも、コリスタって、良い感じのタイミングで放送してくれるんで 良かったですわ~

HERO記者会見イベントの映像がたっぷりでした。ジュンギ部分を全部放送したと思います。

記者会見でジュンギが答えたすべてを見る事が出来て良かったです。

時間が余ったので、日本ファンとの握手会もおまけにたっぷりでしたわ・・・^^;

イ・ジュンギ特集なんで、コリスタの場合は、他の俳優さんが答えている間も、ちゃんとジュンギを映しているというのが特徴です。

しっかり、ジュンギ中心に映像編集しているので、『素』のジュンギが見れます。

こちらは、スタンスが一貫しているんで、逆に気持ちいいです。

ともかく ジュンギを小さくなっても映す事に徹底しています。

最初出てくる時から、握手会が終わって帰る所まで・・・・

ジュンギ、記者会見終わる時も 最終回イベントにファンに手を合わせてくれたように

両手を合わせて、何回も 何回もお辞儀してましたね。

もうこれは、これが、イ・ジュンギなんだなぁて 改めて感動しましたよ。

ドラマ『神医』の時も 映画『グランプリ』の時も コリスタさん 是非ジュンギ特集やって欲しいって切に望みますわ~

これから、リクエスト出しておくか~

え~~っと ちなみに コリスタは、今月いっぱい 再放送がたっぷりですからね。番組で確認してくださいませ~

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

まゆかな

こんばんは~

私も、DATVは見られないので、友人からの録画でやっと見られました。

特番1を見た後、時間をおいて特番2を見たので、
思わず友人が、間違って同じものを2回録画してくれたのか、って
思っちゃいました

だって、最初があまりに同じだったから

paramさんと同じく
これって、ヒーロー視聴者を増やすための特番には
全然思えなかったですね。
このタイミングでのロケ地めぐりも、ホントいまひとつだったし・・・

最終回イベント後のジュンギカーの場面は
韓国のファンの方たちかなと思いました、違うかな?

paramさんから、最終回のジュンギの楽しそうな様子も聞いていたから
それが見られなかったのは、本当に残念でした。

そして、コリスタの方
いいですよね、ジュンギのちょっとしたリアクションも全て見れて
あの公けの場でも、素のジュンギがいて・・・

徹底した、ジュンギを追いかけた映像で
イルジメより時間は短かったけど
本当に気持ちが良かったです

そして、握手会のジュンギの、全てのファンへの誠実な笑顔の対応に
改めて、この人の凄さを感じました。

by まゆかな (2010-04-07 22:23) 

ヘレン

こんばんは~☆

DATVの特番2部見たとき「なんじゃこりゃ?」でしたねぇ。
録画をお願いしている友人、実はジュンギファンじゃないんですよ。
一緒に見てたんですが2人で「……」でした ^^;
逆に1部と本編の方は友人も楽しんで見てましたよ♪

ロケ地巡りもアナウンサーが楽しんでるだけって感じでしたし…
最終回イベントも、もっと楽しかった部分があったでしょ~!
と2部に関しては不満だらだらでございます。

ジュンギが帰る場面、うちも気になりました!
あれ?日本のファン?一体どこから!?みたいな ^^;
ツアー組ではないのかなぁ…ナゾですねぇ

by ヘレン (2010-04-07 23:42) 

Shu-Shu

おはようございます~

コリスタの特番は友達に録画頼みました。
楽しみなんですが・・・

DATVがとっても気になる!見たいわ~

ジュンギ君だけをず~と見てると面白いですよね。
記者会見の時も、手で遊んだり裏に隠れたりと・・・可愛かったです^^
by Shu-Shu (2010-04-08 07:43) 

param08

> まゆかなさん HERO特番 本当にその局によって、編集の力量が良く分かるという感じでしたね。

DATVの方が、お金かけてるはずなのに・・・・・何故 あんなふうになるんだろ?・・・・・

まぁ どちらにしても、ジュンギという人間性の凄さが良く分かりましたけどね。
ファンとしては、満足ですね~^^

by param08 (2010-04-08 18:51) 

param08

> ヘレンさん ジュンサの変化にスルーしてしまったんですね^^;

HERO特番 ジュンギファンじゃない人が見ていたなら、余計にシビアに意見が出た事でしょうね~

でも、それでもジュンギに墜ちないんですね~^^;

最後の人達は、まゆかなさんがいうように、韓国ファンかもしれませんけどね
リラックスしたジュンギでしたものね。

by param08 (2010-04-08 18:55) 

param08

> Shu-Shu さん 両方のイベントに行かれたんですものね
映っているかもですね~~^^;

1部・2部と分けたくせに、半分以上映像が被っているんで
途中で、飽きてしまって・・・・・
イベント映像をもっと入れてくれた方が、面白かったと思います。


by param08 (2010-04-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0