イベント当日・・・そして見送り [HEROイベントin JAPAN10]

 

イベント当日は、迎えに来てくれたMさんと 去年の記者会見場だった 韓国文化院で、Sさんと合流して、見学してから新横浜に

で、新横浜の駅で、たまたま偶然友人と待ち合わせしていたヘレンさんに遭遇、さすがエスパー

私たちは、ご飯を食べるからと別れて 新横浜駅でゆっくりと食事して ホテルにチェックイン

そこで、何という事! ジュンギがホテルを出る所に遭遇

ウソでしょ?って思いましたよ。自分が泊まるホテルにジュンギが居た@@

もうすでに、アリーナに入っていると思ったし、ホテルはきっとコンチネンタルだと思っていたんで

この時は、あまりのビックリにフォトを撮るどころじゃなかったです。

白に緑のラインが入ったスポーツウェアっぽい服装でした。

サングラス掛けたまま行きましたね~・・・この時に入隊の最終通知を受けてしまっていたんだね。

部屋に荷物を置いて、アリーナに向かうと グッズ売り場に向けての長い 長い行列がすでに始まっていたと

長い長い行列に並び、1時間半くらい雨の中 グッズを購入して

このグッズ購入の列に並んでいる間に、イベント後に会いましょうと約束したCさんに会場に着くのが遅くなると聞いていたんで
一緒にグッズを購入しましょうか?と何回もメールをしたんですが
その度に、いいえ頑張って 自分で購入しますという返事

きっと遠慮しているんだろうなぁ なんて思っていたら 

そうではなくって、初めてのジュンギイベントだから、すべてを楽しみたいって、苦労して並ぶというのも楽しみたいって、イベントのすべての雰囲気を味わいたかったってジュンギ君が楽することを許してくれないって思ったって
そのメールを頂いて、感動したんです。

代わりにグッズを買ってあげたYさんは、仕事で、ギリギリの会場入りでしたから、気にしないでね~ こういう時は、助けあいだからね

で、グッズを購入して 時間までお茶しようって、近くのお店に入って話している間に、いろんな方が増えて最終的に6人で

あれやこれやと話している最中でした。

携帯メールに、ジュンギ入隊決定で『神医』降板のニュースが・・・・

一気に海の底という感じですね。 本当に?というのが大半でしたが

これは、本当にえらい事になったなぁ 今回のイベントという思いがさらに強まりました。

私たちは、これが日本で観る最後のジュンギだという気持ちでイベントに臨む事になったのです

イベントの内容は、また後日書いて行きますが

そういう訳で、今回のイベント内容記事・・・正直まともに書けないかもしれません

心が平常心ではなかったから

イベントが終わり、ちょっと色々な方々と繋がりが出来たので、食事会でもということになりホテルに着いたのが、午前1時すぎ

今回 色々準備して下さってお世話してくれたMさん そして、出会えた方々の縁に感謝します。本当に辛い日を一緒に過ごせて良かったです。

逢いたくても逢えなかった方々、次回縁を結びましょう。遠慮なく声掛けて下さい。

今回逢えた方にちょっと 云われたんですね。自分の方からアプローチしにくいって・・・

ごめんなさいね。私自身が、あんまり積極的に人を集めてなんかしようなんて思っていないんで

どうしても逢いたいよ~って言って下さい。

で、ホテルに帰ったら 、これまた凄い事になっていまして ロビーに花道が・・・・

ジュンギが帰って来るのをみんな待ってたんですね。

私は、正直 ホテルに戻ってこないと思いました。こんなに大勢のファンが待ち構えている所に混乱招くようなことするかな?って

でもつられて、待ったんですが、何だか、こういうのも良いなぁなんて たった一人の人をこれだけの大勢の人が愛してるって ほんと素晴らしい事だよね

ホテル側も もう 野放し状態だったんですが、 ちょっとだんだん怖かったですね。
もし、本当にジュンギが戻ってきても
こういう中 絶対に入ってこれないって
今までの経験からして 自分自身さえも信じられないかなぁなんて・・・
午前3時半まで待って、YさんSさんと共に部屋に戻りました。この時間ならもうジュンギ来ないよってね
で、戻ってすぐに、朝まで頑張ると言っていたM さんからメールが
ダンサーが戻ってきたよ~って

そのメールで、再びロビーに戻ると・・・誰もいない・・・と思ったら 外へ出てくださいとのこと
ジュンギを安全に中に入れるために
ファンを外に出して、入口の自動ドアを閉鎖したんです。

例のヨジャマネージャとヒチョル氏が、どこの入口を通らせるかやり取りしてます・・・もちろん韓国語です おおぉ~ 二人の生声だ~ってプチ感動
で、なんとなく二人の会話を 心の中で嬉々として聞きながら 自動ドアの所でウロウロしていたら
ジュンギスタッフの中で 一人だけ日本語堪能の方がいらして
外へ出てくださいと言われて
その方が、ちょっとかっこよかったですわヨン
その方が、ホテル側との交渉をほとんどした感じだったようです。

外へ出たら、完全に車が来る部分は、ファンで埋め尽くされて 観ることもできないので
諦めて、私は、自動ドアにへばりつくことにしました。
このガラス越しにホテルの中を通る ジュンギ君の後姿を見ようと決めたんです。

ダンサーが ジュンギ君が来るちょっと前にパフォーマンスをしてくれたらしい
ジュンギ・・・凄い良い仲間に恵まれたよね

彼の為に動いてくれて・・・・ボディガードも兼ねて

この時、ジュンギが帰ってきて、車からおりて一回転してホテルに入った後
エレベーターに向かって歩いて行った時
またもや ミラクルです・・・何とあのヨジャマネージャが、ジュンギの肩を叩いて後ろを振り向かせたんです

ジュンギ 手を振ってたくさんのお辞儀をして エレベーターに向かって歩いて行ったんです。
お陰さまで、ジュンギに面と向かって手を振る事が出来ました。


私は、とっさのことで携帯も持ってこなくて
偶然にもSさんが携帯で動画を撮ってくれたんで、キャプしました
雰囲気だけでも

 2010-05-01 0-15-13.jpg2010-05-01 0-14-43.jpg

 次の朝といっても、もうジュンギを入り待ちして部屋に戻ったのが、5時近く・・・・

寝るべきか貫徹かという状態・・・・

何となく 私はさすがに眠くて、1時間ぐらいは寝たでしょうか

朝ごはんの為に8時ごろに起きて、ゆっくりと朝食に向かい

10時過ぎでしょうか、チェックアウトをしましょうということでロビーに

これがまた、何とビックリ沢山の人がホテル前に・・・・

次の日のヒョンビンファンかしらなんて 思っていたら

Mさんが聞いたらジュンギが出る所だと・・・・これまた、ビックリ

もう出たと思っていたのに・・・

で、慌てて、私が携帯を忘れたばかりに朝帰りのジュンギを見る事が出来なかったYさんを呼んで

4人で、歩道の上で見送り・・・・

その時、花吹雪が舞ってたんです・・・・

思わず・・・『一枝梅だ~』って みんなで、涙・・・・

ジュンギ、この桜吹雪観て行ってくれるかな・・・ あなたにピッタリだよ

0428-01.jpg0428-02.jpg

 で、ヘレンさんに都内で待ち合わせする予定だったので、今から羽田へ迎えば、ジュンギに会えるよってMさんがメールをしたら

皆さんが居ないのに、自分ひとりでの見送りは空しいから ヤダ~って返事

私は、何となく桜を撮りたくってカメラを持っていたんですが、ジュンギは生で送ろうと思っていたんで・・・・

ジュンギの車が来た途端 

手が勝手に動いてしまったんです・・・それで撮ったのがこれです。

0428-jg-01.jpg0428-jg-02.jpg0428-jg-03.jpg

 

ジュンギの手のパフォーマンスは、ロッカーが良くやるポーズだね

これで、親指を立ててくれたら、アイラブユーの意味だったんだけどね~

最後の見送りができて

都内でヘレンさんと合流して ゆっくりと喫茶店で話ししながら過ごして

この最後の見送りの話の時に

私の手が勝手に動いたのは、ヘレンさんの念でしょ とか^^;

ジュンギを見たいからフォトを撮ってって・・・ 

そして、いきなりSさんが、『ハイ ジュンギだよ』ってこの桜の花をヘレンさんに

 

0428-3.jpg

勝手にSさんのカバンに入ってたらしい・・・・

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 10

まゆかな

paramさん
素晴らしいレポを、ありがとう。

前回のコメ
>今回は、どう書いて行こうかと
まず、初めの言葉をどう始めようかと・・・

ジュンギのコメと同じ気持ちですね

いつもいつも感じていた
ジュンギの「潔さ」

ここまでのものだったと
改めて、深く深く心に沁みました

世界の、そして朝鮮半島の平和を
ここまで強く願った事はありません
(恥ずかしながら・・・)

paramさん
辛い時に、満身のたくさんの記事up
ありがとう!!

ジュンギと日本との不思議な縁に
感謝しています



by まゆかな (2010-05-02 07:23) 

kero

param08さん、いくつもの素敵なお話と、貴重な写真を
ありがとうございます。

私は今回初めてイベントに参加し、ジュンギを間近で見ることが
できましたが、ファンの方々がいつも言われているように
ファンに対するジュンギの素晴らしい人間性を感じる場面が
いくつもありましたね。
突然の入隊が決まり、一番心乱れたのはジュンギのはずなのに・・・。

俳優イ・ジュンギとしてだけでなく、イ・ジュンギという人間を
知れば知るほど、そんな彼に出会えた事に感謝です。

桜吹雪と一緒に去って行ったジュンギ。
今度は満開の桜と共に、日本に戻って来てくれるといいですね♪
by kero (2010-05-02 08:14) 

Shu-Shu

Paramさん、お早うございます。

充実した3日間、私もその場にいた気になりました。
泊まらずに帰ったんですが、わかっていれば友達と一緒に泊まったのにと思いました。

そして素敵な写真もありがとう。
桜がとっても綺麗ですね。まだ残ってたんですね~ジュンギを見送る為に咲いていてくれたみたいです。

ジュンギにも忘れられない3日間だったと思います。
by Shu-Shu (2010-05-02 08:46) 

purinn

paramさん、おはようございます^^

いつも感動的なレポ、ほんとうにありがたいです!!
ヘレンさんの念?^^で撮ったロッカーサインのジュンギカッコいい
よね~ でもサングラスで見えないジュンギの目はウルウルだった
かもですね。。。

まだ咲いていた桜!ジュンギさんのためにずっと散らずに…感動でした。

今もparamさんの記事を読むたびに涙がこぼれます。
泣かない…って決めたのに。。。

これからもたくさんの記事宜しくお願いしますm(_ _)m
by purinn (2010-05-02 09:47) 

ヘレン

おはようございま~す!

paramさん、素敵なレポありがとうございます!

今回はジュンギにとっても、皆さんにとってもミラクルの数々でしたね♪
ジュンギと皆さんで過ごした3日間…
何ものにも変えられない、大事な大事な思い出になりました ^^

桜吹雪がキレイですねぇ。ジュンギとのコラボ…絵になります!
うちの念が届いてよかったです(笑)写真ありがとうございます ^^

Sさんから頂いた『ジュンギ桜』は大事に保管してますよ~♪
これを2年後、彼に渡せたらいいなって思ってます。

paramさん、ツライ中での記事UP大変でしょうに… T T
無理せず、ゆっくり書いてくださいね。本当にありがとうございます!

なんかアッサリしたコメになってしまいましたが…
自分のお役目が落ち着いたら、また登場させていただきます ^^

by ヘレン (2010-05-02 11:39) 

chiko☆

paramさん、皆さん、こんにちは^^

いつもおしゃべりな私ですが、もう今回は何を書いていいのか。。。
paramさんの記事を読みながら、ウンウン、とただただ頷いてしまいました。

ほんとうにいろんな感情が自分の中にありますが、運命は受け入れて、そして変わらず彼を愛し、応援し、また2年後、彼がすばらしい活動が出来るように、いろんな準備をして協力していきたい、そうひたすら思います。

paramさんにいろんなところでニアミスしていたようですが、お会いするタイミングを逃してしまい残念でした。
でもこれからもジュンギは・・・少し日は置きますがまた日本に来てくれるでしょうし、次回は是非。。。
29日にホテルを出発するジュンギ、駐車場から現れた時、車の中で右側に座っていたのを、ファンを見て左側に身を乗り出して移動してくれたんです。
口角をきゅっとあげた彼らしいスマイルを胸に抱いて2年待ちます。
by chiko☆ (2010-05-02 16:03) 

sarann

こんばんは
paramさんの記事を読んでいると、まるで昨日の事のようにいろんな事が思い出されます。
全てが初めての体験で、ミラクルな体験でした…。

だいたい、目の前を動いている人間ジュンギを見たのは初めてでしたから。

だからすべてが感動の連続。

初めての目の前のジュンギにも感動でしたし、初めてお会いできたparamさんにも感動でした。

会えなかった皆様には申し訳ないくらいです。

paramさんの口から出る言葉はやっぱりparam節だったと思います(^-^)

それもこれも、夢みたいに過ぎた2日間でした…。

桜、綺麗に舞ってましたね~!
ヘレンさんが言うと、その桜を2年後にジュンギに渡すという事が実現するような気がします。

paramさん、いよいよ明日入隊ですね。

明日の自分の気持ち、想像もできませんが、paramさんも無理のないペースで更新進めてくださいね。

ジュンギの無事を祈りながら、心の中でお見送りしたいと思います。



by sarann (2010-05-02 19:15) 

carrot17

paramさん  こんばんは~

お疲れに違いないのに連日のレポ
ありがとうございます。

今回の来日で、幾度となくジュンギ君に
遭遇されラッキーの連続でしたね!!

ヘレンさんの念と、paramさんのこころが
増幅されたのでしょうね^^

写真をみていっしょに遭遇している
気分に浸らせてもらっています。
(ホントは一緒にいたかった・・・)

明日の入隊、sarnnさんと同じく
心の中でお見送りさせていただきます。

俳優としての深さが増し、なお一層たくましくなったジュンギ君に
逢えるのを楽しみに・・・
by carrot17 (2010-05-02 21:46) 

rusk-panda

paramさん、こんばんは。なんだか不思議な力が働いてますね~スゴイ!導かれてます。Cさんのお気持ち、とても分かります。でも私も全部を楽しもうと思って来ましたが、雨の中の購入待ちは正直、苦痛でした(>_<)途中、ファン同士のイザコザ!?も目の当たりにしたりして…。Sさんの桜エピソード、素敵です。ジュンギ桜「ありがとう、待っててね!」と言ってるみたい。私は公演中、感動で泣いてましたが、事前に知っていた方々は、本当にお辛い涙を流されていたんでしょうね(T_T)ジュンギさんが、皆さんの笑顔が見たいって確か二回言ってましたね…泣いている方々が見えたのかなと、今更ながら切なくなります。とうとう明日に迫って来ました。多分、泣きますが(^_^;)笑顔も忘れない様に日本から、しっかりとお見送りしたいと思います!心はひとつo(^-^)o
by rusk-panda (2010-05-02 21:57) 

param08

> 皆さん コメントありがとうございます~

一人ひとりに返せませんが
しっかりと 読ませて頂いてますよ~

長文は、まとめて書いて、予約でアップするようにしてますので
大丈夫ですよ~ 無理しませんからね


by param08 (2010-05-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0