HEROイベント・・・オープニング [HEROイベントin JAPAN10]

4月28日・・・・あれから もう早や1週間が経ちました。

こうして、日にちが経つごとに、私の中で彼とのしばしの別れの淋しさよりも

彼と過ごした、この一日を思い出すたびに

大きな喜びが増して行くのを感じます。

彼が残してくれたこの日の思い出は、悲しみではなく喜びだったんだと

今更ながら、彼の心の大きさに気づいて 感謝したいです。

もちろん、日本ファンの前だから最初に言えなかったという事も大きいでしょうが

彼の入隊について、このイベントの中で言ってしまっていたら

きっと、この思い出は、悲しみの方が大きかったと思うのです。

彼が、残してくれたのは、本当に楽しくて幸せな時間でした。

これは、ある意味 凄い事です。本当に彼に感謝したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・イベント会場で・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、アリーナ会場でのイベントという物に、初めて参加して

やっぱり、人の多さに圧倒されましたね。 テレビとかで観ていた世界に、この自分が参加するなんて~ という感じでしょうか。

今回、グッズ売り場にこんなに並んで買うという経験も しましたし・・・^^;

逆に 嬉しい部分もありましたね。JGカンパニーになってからの初めてのジュンギグッズの発売♪

自分のお金が、彼の元に直接行くんだという安心感と嬉しさですね。

ただ、このグッズ売り場のお姉ちゃんたち・・・・アルバイトだったのかしら

あまりにも計算が出来ない人を雇い過ぎ・・・というか 人の多さに圧倒されたのか、おばちゃん達が怖かったのか 知らないけど・・・^^; 計算出来なくって オタオタでしたよ。

そして、その横に 見本を見せていますという感じで、お偉いさん達がノートやらフォトブックやら広げて立ってましたけど、少しは、手伝ったらって思いながら見てましたよ。

その見本を持って立っていた方々は、ザック〇〇〇〇ーションの方々のようで、嬉しそうにグッズの売れ行きを見ていましたね・・・・

15時から発売という事でしたが、この雨だし、こんなに並んでいるから、もう少し早めに開けてくれないかななんて、期待したんですが、きっかり15時からオープンでしたね。

買い終わってから、近くのお店で色々話している最中に

そのグッズ売り場についての情報がメールで上がってきていたんですが

どうも、販売終了が、開場時間に間に合わないという話や、ついには、開場に間に合わないから、いったん打ち切りになったとか

それを聞いて

やっぱりね~という感じでした。だって、計算できないんだもの・・・^^;

イベント途中で帰らなければならない友人の夕飯に付き合ったので、会場に着いたのが、6時半は回っていたでしょうか?

この時、かばんチェックが入ったんです。エ~ まさか~って思っていたんでビックリです。

もちろん、フォトなんか撮るつもりないし、でしたが、運悪くカメラ持っていて 預けるようにって・・・

まさかねぇ~ 去年の横浜でもそんなことなかったのに・・・

という訳で、会場内のお花とかのフォト撮りたかったけど、撮れませんでした

皆  携帯で撮ってたみたいですけどね

まぁ 時間もなかったので、お花とかも見れなかったんですけどね。今年は、どんな花が集まったんでしょうね~・・・

プレゼントだけ、何とか置いてきました。

なんか 箱からあふれていたのか、ワザと見せていたのか・・・・・凄い数のプレゼントがありましたね。

アリーナ席の私たちは、階段を上って、2階に・・・・

入って・・・おおぉ~・・・・アリーナだ・・・・^^; はははっ そのまんまの感想です。

野球場よりも 近い感じがする~ってちょっと プチ喜びです。

メインステージは、確かに遠かったんですが

センターステージが、意外と近くに感じて 嬉しかったんです。

少なくとも 親指ジュンギくらいは、見えるかなと・・・・^^;

そして、気になっていた会場の入り・・・・おおぉ~ 凄いじゃない スタンド席も人が居るよ~

8000人近く入っているんじゃないかという印象を受けました。

これだけ入れば、バンバンよ~

ゴールデンウィーク前の 平日で、休みが取りにくい時期・・・皆さん良く来て下さいましたよ~

会場に入ってビックリしたのが、スモーク・スモーク!スモーク!で

会場全体が煙っていて・・・・何か 喉にきそう~って

天井近くに雲が出来そう なんちゃって・・・・ おお~これが何とかビジョンだな~ 天井にある四方向に映像が映る奴・・・

そして、 

メインステージには、ジュンギお好みの3つのスクリーンが設置されていました

真ん中に大きいスクリーン 左右に2つのスクリーン

ああぁ アリーナなら ホント ジュンギのやりたかったステージ出来るねって納得でした。

日本でのHEROの宣伝って、結構 物々しい雰囲気なんですよね

その3つのスクリーンにHEROの文字が浮かんでいたんですが

赤のバックに黒文字HEROだったんですね。 黒澤明の『乱』みたいだわ~という印象

本当にカッコいい ”HERO”というイメージみたい・・・・何か 期待させるじゃないの~なんて思いながら

そして、メインステージのド真ん中には、金色の大きなシャンデリア風の物が

あれはなんだろなぁ?って思っていたんです。・・・間近で観た方、コメントで補足してくださいね~

あそこから ジュンギが現れるのかしら????

それにしては、丸見えだしな・・・ なんて

そう、ステージは、カーテンで覆われてなかったんです。

最初から、メインステージが丸見えで、ステージの真ん中に金色の 3段か4段かの輪っかの大きな物が上からぶら下がっていたという感じかな そのステージの 奥の方がカーテンで覆われていました。白に見えたんですが・・・合ってます?

そのメインステージの真ん中に花道が伸びていて ちょうど人間3人くらい楽に通れるくらいの広さかしら

その花道の先に 会場の真ん中にセンターステージが 

そこにジュンギが立つと、360度ファンが囲むという感じですね

そのセンターステージの幅に会場の真ん中で 別れていたんです。アリーナCブロック手前のセンタステージまで

花道とセンターステージから数メートル離れて、鉄壁の柵が設けられていましたよ。もちろんアリーナCブロックセンター前まで別れていた道にそって 柵です。

アリーナのステージって みんな こんな感じなんですか?・・・だれか補足お願いしますね。

初体験なんで、ほんとすべてが珍しかったですね~

この中で、プレス席って何処なんだろうなぁ~なんて思いながら見ていたら

センター席で、ガラ空きの部分があったんですよ。

イベント途中で、確認したら、人が居ましたので・・・・この近くになった方 誰か知りませんか?

そして、ビックリしたのが、アリーナ席とセンター席の間にも鉄壁の柵で 数メートル隔てられていた事

その前で 大きなプラカードを持った お兄ちゃん達が、もう一杯 数メートル置きぐらいに

場内の撮影・録音禁止です。の大きな文字が・・・・なんかもう 睨みつけてたんですが・・・・こわいぞ~

そして、スクリーンには、Mネットの宣伝がバリバリ流れてて・・・・

アレッ?・・・DATVの影も形も感じられないんですが・・・・・

この媒体の入り方って 何なんでしょうね?・・・不思議です。

そうこうしている間に、いよいよ始まりです

・・・・・・・・・・・・・・・・・オープニング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場内が暗くなって、スクリーンのHEROの文字の所で カウントダウン風の始まり方です

いや~ ドキドキするわ~

そしたら、真ん中のシャンデリア(便宜上そう言いましょう)が カウントダウンと共に徐々に上に上がって行くじゃないですか~・・・

うわ~ 益々 ドキドキするわ~ 

ジュンギ、どうやって出てくるんだろ・・・・HEROイベントに いきなり歌のオープニングで来る?

まさか 『Fiery EYe』は、ないだろうねぇ・・・・センイルイベントじゃあるまいしね~・・・

なんて思っていたら

シャンデリアが上がって、現れたのが・・・いや中からじゃなかったと思うけど

うわ~ なんと日本語版『J-STYLE』ですよ・・・・ もう観てると思うけど 黒のスーツでネクタイとジャケットの襟の所にキラキラのダイヤモンドみたいなスパンコールです。

ヘッドホンマイクで 踊り全開です 口パクは、分かっていましたけど これはもう仕方ないです。

もう、いきなりオープニングから 泣かせるなよ ジュンギや~

嬉しかったんです。日本語版J-STYLEで 始めてくれた事が・・・・

ギリギリまで、映画の撮影しててさ~・・・もう入隊決まっているっていうのにさ~

あなたって人は、もう・・・・とことん ファンの事思ってくれるね

もちろん もう、最初から皆 総立ちです。日本語版だから、みんな歌って

オープニングから 一体感でした。

歌い終わった後・・・鳥肌もんでしたよ・・・・

暗闇の中・・・ジュンギの激しい息遣いが聞こえていたんです・・・・

これは凄いです・・・・^^; ここで、イヤホンマイク切り替えるか^^; ・・・絶妙すぎる・・・・息遣いが耳元で聞こえているようで・・・・

で、レポート頂いているんで

お二人の方の、それぞれのオープニング感想です。

・・・・・・・・・・・・・Cさん・・・・・・・・・・・・・・・・

大音響とともに黒い衣装で現れたジュンギ君、バックダンサーを従えての「J Style」で
いきなりの開幕でした。


初めてみるジュンギ君に興奮して、きゃ~!!!  踊りも最高!!!


J Styleの後半になって オモ日本語で歌っている~ あまりの嬉しさに頭の中が真っ白でそれまで日本語で歌っているのに気づきませんでした。^^; あ~歌詞を感じたかったな~と思いましたが
興奮すると記憶にないってこと、初体験でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・Yさん・・・・・・・・・・・・・・・・

○オープニングでびっくり


イベントの週、月曜・火曜と仕事が遅くなり、
paramさんのブログもチェックできずで現地入り。


ジュンギくんがダンサーチームと来日したことも
知らなかったんです。


当日会場で並んでいる時に他の方々が「歌うみたいよ」
「でも、一曲ぐらいだよね~」って話しているのを耳にして、
え?え?もしかして、歌も聞けるの?って思ってたのですが
いきなりオープニングがJ-styleで、のけぞりました。


ネットで見ていたセンパの映像が重なって、
「あれが生で見れるなんて!!」と鳥肌が立つくらい感動しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お二人とも ジュンギの生歌・生踊りは、初体験ということでしたね。

驚きと 喜びが目に浮かぶようです~


 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 9

ヘレン

こんばんは~

結局、友人宅に2泊3日もしてしまって ^^;
ふぅ~…すっきりデトックスすることができました~♪

うちはグッズ販売の時、割り込みされました…
アレにはビックリでしたね…
イベント前にもめたくなかったんで何も言いませんでしたが ^^;
あのパワーに圧倒されちゃいました うぅ怖かったです…


いや~、オープニングの「J-Style」にビックリでした!
えっ?いきなり歌から!?アレ?日本語じゃん!みたいな感じで…
でも嬉しかったですねぇ~ ^^ 鳥肌立っちゃいましたよ
ホントかっこよかったです☆

by ヘレン (2010-05-06 18:42) 

HATO

あんにょ~ん

イベントから1週間ですか。
随分と日にちが過ぎたように感じます。
オープニング ホントに
歌って踊るジュンギさんで始まるなんて
ビックリしました
舞台、左側から見ていたので
登場シーンが分かりませんでした(泣)
気がついたら 登場って感じでしたわ
わたしの第一声目 「細っ」センパのサジン見ても
それほど?って思ってましたが
実物見たら痩せましたね
いきなり、総立ちで
ほんとにかっこよかったです

by HATO (2010-05-06 20:16) 

sarann

paramさん、すごい記憶力です!
私はセンターのステージに向かって右側でしたが、ジュンギに見とれて記憶がとんでます~。

私の右側斜め上の辺りに、車椅子で参加されてる方の席が設けられていました。
ステージ上にあったのは確かにシャンデリアだったと思います。

私の場所からはダンサーの方も割とはっきり見えて、あ~いつものお兄さん達だ~、とダンサーの方を見ても感動しました。

ダンサーの方はやっぱり体つきもがっしりとしてましたよね(^-^)
何せジュンギが役作りのためか顔もほっそりしてましたし、細い感じがしました。ウエストあたり特に。
(でもホテルを出る時に見た時は、ジュンギ、背が高いんだ、という印象でしたよ、私にとっては)

J-Styleが終わった後、ジュンギの顔、目の脇あたりから黒い汗が流れてて、最初は涙?ってどきっとしましたが、汗でした。私は珍しいな、という感じがしました。
あの化粧は汗でも崩れないと思っていたので。
で、今回は会場が広かったからか、目張りしてましたよね(^-^)
paramさん曰く、遠くからも顔がはっきり見えるように(^-^)v

手が届けば拭いてあげたいくらい汗かいてましたね~、気合いが入っていたという事でしょうか?

それから、私の前の席、男性の方でした。夫婦で参加だったのかしら?

男性が見てくれるというのもうれしいものですね。

今、一緒に見たチングから感想が来ました。
今回はジュンギ氏がファンのみんなの方を何回も見て、まるでみんなの姿を目に焼き付けてるような感じがした、という事でした(^-^)

私も同感です。
いつもそうではあるけれど、何度も何度も客席の四方八方に目を向けてくれていたと思います。

どう映っていたでしょう、私たちは。
彼の記憶の中に…。
by sarann (2010-05-06 20:47) 

rusk-panda

paramさん、こんばんは。記事を読んでいたら昨日の事の様に幸せな時間が蘇ってきました。ありがとうございます。私の場合、始まってすぐまわりが総立ちで、後ろの方から「立たないで~」と聞こえましたが私も必死で「ごめんなさい無理~!」と心で謝りつつ立って見ました。

席はセンターでしたがメインからは遠く、右手に双眼鏡で、左手で慣れないペンライトを振り、ジャンプもして…1回前にこけました(恥)^_^; とにかくジュンギさんが目の前にいて、大好きなダンスをしてる!と思うだけで夢のようでした。めちゃめちゃかっこよくて「本物だ~!」と感激しまくりでしたよ!

センター席だったか定かではないですが、帰り際に上野まりこさんがサングラスかけて座ってらしたのを見掛けました。モデルさんみたいでした(^^)
by rusk-panda (2010-05-06 21:01) 

Shu-Shu

Paramさん、こんばんわ~

あっという間と言うか怒涛の一週間・・・・でしたね。

私は花道の脇辺りでしたので、ジュンギ君がセンターステージを行ったり来たり嬉しかったです。
本当に細かったですよね~(*^。^*)

>花道とセンターステージから数メートル離れて、鉄壁の柵が設けられていましたよ。もちろんアリーナCブロックセンター前まで別れていた道にそって 柵です。

柵がないと殺到しちゃうんですよね~でも誰も駆け寄らず大人しく見てましたよ。
そこはホラ大人ですから~~^^

本当にMnetの宣伝みたいでしたよね~例のひかりTVのCM見ましたか?
ジュンギ君でしたよ!!

DATV招待の方はアリーナの上のスタンド席だったようです。
上の方まで人がいて嬉しかったです(たとえ招待でも)
by Shu-Shu (2010-05-06 21:28) 

まゆかな

もう、あれから一週間たったんですね。

>彼と過ごした、この一日を思い出すたびに
  大きな喜びが増して行くのを感じます。
  彼が残してくれたこの日の思い出は、悲しみではなく喜びだったんだと
  今更ながら、彼の心の大きさに気づいて 感謝したいです。

ほんとにそうですね。
最高に幸せな一日でした。

そして、横アリから入隊までの数日間
その間は本当に辛かったけれど

今振り返ると、まるで韓国版ミニシリーズの、ドラマみたいでしたね。

ファンに、作品を残せなかった事が心残りだと言ってましたが
私達日本ファンは、ジュンギと一緒に、そのドラマに参加できて

ジュンギの作品に参加するなんて絶対出来ない事だから
最後に素晴らしいソンムルをくれたなぁって、しみじみ思います。

当日の事、記憶のかなり深いところにしまわれてしまっているので
Paramさんの記事読みながら、もう一度感動に浸りたいと思います。

by まゆかな (2010-05-06 22:10) 

ぽりん

Paramさん みなさん こんばんは

イベント当日のいろんなお話を聞かせてもらって(読ませてもらって)ホントにありがとうございます。
あの日のジュンギの様子、ファンへの思いの様子が伝わってきます。

Paramさん 前の記事のジュンギからのプレゼントの写真、凄いですね!
そんな貴重なものを見せてもらってしあわせです。ありがとうございます。
当たった方にもありがとうございます。
by ぽりん (2010-05-06 22:17) 

minmi

Paramさん はじめまして!初コメですぅ<(_ _)>

いつも 拝見させていただいてます(p_-)

センター席で、ガラ空きの部分があったんですよ。
イベント途中で、確認したら、人が居ましたので・・・・この近くになった方 誰か知りませんか?
  ↑
私はセンターステージに向かって右側で49列だったんですけどぉ・・・

前の何列かまでが雑誌記者!?(みんな ひたすらメモってましたよっ!)
記者さん達の前が カメラやモニタリングや色々な機材がズラア~と並んだスペースがありましたよ(p_-)

なので 暗闇だとスッポリ空いた感じだった様に見えたかも!
でも そのせいで スタンディングの時は 前に遮る物が無く最前列の様でした。(傾斜もあったし後ろだけど見え易かったぁ!)
チケット見た時は後ろ過ぎて愕然としたんですけどねぇ(T_T)
後ろから登場した時 横を通ったので超~ラッキーでしたぁ(>_<)


あれから1週間・・・
私の中では 1日がとっても長く感じられますぅ(T_T)
頭ではわかっていても 身体がついていかない毎日です・・・
                          (ショックが大きすぎ・・・)

でも ジュンギもがんばってるんだから 私もがんばらないと・・・
2年後 お疲れ様ぁ~ お帰りぃ~
って笑顔で胸を張って言えるように・・・





by minmi (2010-05-06 23:38) 

param08

> ヘレンさん
グッズ売り場では、そういう事があったんですね。
私も一瞬ズルしようとしましたが、やっぱり良心がありましたね^^;
ちゃんと並んで買ったので、胸張れますね~

> HATOさん

ほんとに、ジュンギ痩せていましたよね。でも、しっかりと魅せてくれましたね
いきなりのオープニングで、びっくりが、いかにもジュンギらしくって
嬉しかったです~

> sarann さん そういう あなたの記憶力も大したもんですよ~^^;
ジュンギの黒い汗・・・・
さすがに見えなかったなぁ
でも、やっぱり目張りしてたんだ
結構、顔がしっかり見えるなぁ~ なんて・・・・^^;

ヨン友さんも 感動していただけたでしょうか?
そう、ジュンギの心が会場全体に感じられましたよね
その場所にいる事が出来て、しあわせもんですね

> rusk-panda さん なんと上野さんを見かけたんですね
もう~ 私の代わりに話しかけてくれれば、良かったのに~^^;

会いたくても 会えませんよ~ 中々・・・・惜しいねぇ

オープニングからの総立ち ほんと 嬉しかったですね^^


> Shu-Shu さん 花道ジュンギを堪能されたんですね。

意外とあの花道を しっかり活用していたんで
ジュンギ 嬉々としてたんでしょうね~
嬉しそうな顔が目に浮かぶようです~


> まゆかなさん ほんと 私たちは、ジュンギの激動のドラマの一部分になったんですよね
きっと、かれの人生の中で
もっとも記憶に残る 日本イベントになったんですよね

大変な思いをしたけれど、別の見方をすれば
私たちは、しあわせもんだなぁって~^^


> ぽりん さん 少しは、イベントの様子が感じられたでしょうか?

当日 参加できなかった方々に、ジュンギからの幸せの時間を伝えられたら 嬉しいです^^
”縁”というものの不思議さですね。空港ジュンギや、プレゼントフォトを
ここでご紹介できて、ほんと 良かったです。


>  minmi さん 初めまして^^
初コメントで、レポートありがとうございます~・・・やっぱりあそこは、プレス席だったんですね
センターの後席は、傾斜が付いていましたものね。

アリーナ席は、完全傾斜なので、まったく気にせず立てましたからね~

近くで見たジュンギ君は、美しかったでしょう? 良かったですね~^^








by param08 (2010-05-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0