2008年・・・俳優イ・ジュンギとの再会 [JGファンミ in JP08]

思えば、この2008年という年が、私にとっての転機の年だったんですよ

久しぶりに このカテゴリーに戻ってきました。

ここが、今のJGスペシャルの原点ですから~

思い出しついでに 順番にリンク貼りました。

ただ、あの頃とは、私の中にも変化があって・・・・そういう歴史もあったということで受け止めてくだされば~と思います。

映画『王の男』を観たのが、2007年のお正月でした。

2008年の2月に16年間一緒に暮らした 黒猫を亡くし ぽっかりと空いた心の穴を埋めるかのように『犬とオオカミの時間』のイ・ジュンギに再会したんだと気が付きました。

子供のいない私達にとっては、黒猫は、息子だったんですよね

だから、ジュンギと黒猫が結びついた時 ホントびっくりしたし

台湾の黒猫パジャマジュンギ・・・・・言葉で表現できない気持ちになったんです。

そういうような事も含めて、俳優イ・ジュンギの存在は、私にとっては特別なものなんですね。

今まで出会った方々も、多かれ少なかれ イ・ジュンギという俳優は、その方々の人生・生活の中でそういう存在なんだなぁなんて今回特に感じました。

彼の存在が、心の支えになっているんですよね。

そして、08年のファンミで初めて対面した あの時の彼の瞳や手のぬくもりは、まだ鮮明に私の細胞の中に記憶されています。

で、久しぶりに読み返したら、まぁ よくもまぁこんなに、記事を引っ張ったものだと感心ですわ・・^^;

今年のレポート・・・長すぎましたね・・・短めにすれば、もっと引っ張れたんだなぁって・・・^^;

これは、自慢でもなんでもなくて

この時のジュンギの瞳を思い出すと・・・

深遠に宇宙が広がっていた気がする。 深い 深いという言葉が当てはまる

こちらの人生というか 生き方がしっかりしていないと その深遠な宇宙の前では、なんだかとても恥ずかしくて・・・という気持ちにさせられたなぁ

そして、彼の手が思ったよりも ふわふわというか ふにゃふにゃというか

マシュマロとゴムの あいのこのような感触で

握手した時に・・・思わず 私が以前握手したある方を思い出したんですよ

日本のマザー・テレサのような活動をしている方で 今は、もう御歳 90近いご婦人なんですけどね

その方の手の感触に似ていて ビックリしたんですよ。

その方も他人の為に 人生を費やしておられますが

ジュンギにも似たような所があるなぁって この時から彼を見ていて さらに思いが強くなりましたね。

自分の為というよりも 誰かの為にという行為が似ているので、同じような手のぬくもりや感触なのかしらって・・・ホント不思議

そして、不思議な事に その方も教会に繋がりがある方なんですね。ある場所を自費を投じて作ったんですが、全国から様々な悩みを抱えた方々が、いつも訪れています

ちなみにparam08は、無宗教です。嫁ぎ先の宗教は、禅宗ですが、自分はそこに入っているとは思っていないので・・・・^^;

今のお寺って、葬式の時だけでしょう? 宗教って、やっぱり生活に密着していないと本当の意味で 心の支えにならないですよね~・・・って思っています。

ただ、私は、この世界には、目に見えないけれど 何か大きな力というか存在があると思っています。

そして、その存在は、常に自分を助けてくれるというか、どん底までは落とさないように、何らかの助けが入るようになっていると感じています。・・・話がずれたかしら・・・^^; もう やめます

まぁ お暇な時にでも、08年ファンミ順番に読んでいただければ~~

JKスペー1


JKスペー2


JKスペー3
 
JKスペー4

JKスペー5

JKスペー6

JKスペー7

JKスペー8
 
JKスペー9

JKスペー10

JKスペー11

JKスペー12

JKスペー13

JKスペー14

JKスペー15

JKスペー16

JKスペー17

JKスペー18

JKスペー19

JKスペー20


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 13

sarann

今夜は遅くまで起きてケヌクシ見ていました。
さあて、寝る前にparamさん(^-^)と思って立ちよりましたら…。
黒猫ちゃん、ちなみにお名前はなんといいましたか?
ジュンとか…?
そっか、黒猫ジュンギはparamさんにとって、特別な存在だったのですね。
不思議な縁ですね。

ジュンサの黒猫ヨン、思い出します(^-^)v

私はジュンギと握手したことないのですが、もしかしたらparamさんの手の感触と似てるかもしれない、と、さっき読んでいて思いました…。
温かくて、やわらかくて、私の冷たい手を包んでくれた手。
きっと、似ている…と思います。私の勘だけど(^^;)

paramさんの08には、そこから始まりの意味があるのですか?

2012年までは間違いなく続いていきますね。

この長いか短いかわからない2年の間に、そこジュンギに見つめられても恥ずかしくない人間になっていないと、ジュンギを迎える事ができませんね。

あ~、長くなってごめんなさい(>_<)

いい夢見ましょう~。あんにょん。
by sarann (2010-05-17 01:26) 

HATO

アンニョン!
懐かしい 中野でのフィルムイベント
取り上げて頂いて有り難うございます。
わたしもこの年にジュンギさんにハマり そして初めてジュンギさんにお会いできてしかも握手まで。
今、考えてもあれが最初で最後の公式での握手会になるんでしょうね
今年のように8000人なんて到底ムリでしょうし
大変貴重な経験をさせて頂きました。
記事も読まさせて頂き
きれいさっぱりと忘れている自分が恥ずかしいです
事あるごとに読ませてもらい あの日の事を忘れないようにしたいです
ジュンギさんとの原点ですか(^O^)
by HATO (2010-05-17 10:10) 

Shu-Shu

Paramさん、あんにょん~

ジュンギはParamさんにとって心を満たしてくれた恩人ですね^^

2008年のイベは参加していないので、様子がわかって嬉しかったです。
私はあの日、武道館にいました~近かったですね。
友達は武道館キャンセルして中野へ行きましたよ。

インタビューも初々しいし、豆腐ダイエットだったんですね~。
今回も豆腐でダイエットしたんでしょうか?

今度会うときは逞しくなったジュンギ君になってますね、きっと!!




by Shu-Shu (2010-05-17 13:09) 

sarann

ふう~~~。

今日は一日中JGスペシャルで遊ばせていただきました^^v

ちょっと昔のジュンギ君(昔は君がついてました^^)とparamさんの
語りを堪能させていただきましたよ~。

あ~、楽しかった^^v

駆け足でめぐってきたので、またゆっくりとおじゃましてきたいと思います^^
by sarann (2010-05-17 17:06) 

param08

> sarann さん お休みだったんですか~? ^^;
楽しんでいただけたようで、沢山のコメントありがとうございます~

2年前は、ジュンギ君だったのにねぇ~
今じゃ 呼び捨てだもんね・・・^^; ドンだけ親しいんだかねぇ~
ちなみに 黒猫の名前は・・・
もちろん
”ヤマト”ですヨン・・・^^;

子猫の頃 あのヤマトのキャラクターにそっくりだったんで・・・・
そう、イ・ジュンギとの歴史もあっという間に2年過ぎたから
もう2年くらいは、あっという間ですね
ただ、時間が経つのが ちょっと ゆっくりになるというだけですね




by param08 (2010-05-17 20:27) 

param08

> HATOさんも お休みだったのでしょうか~?
同じような時期に すれ違いしていて
こうして、めぐり合えて
人の人生は、不思議ですよね~

たまには、自分自身で原点に返らないとという気持ちでしたね


by param08 (2010-05-17 20:29) 

param08

> Shu-Shu さんとも ちょっとニアミスしていたんですね
武道館・・・誰のイベントだったのでしょう

中野は、早々に売り切れて、ちょっと大変だったようです~
この僅か 1年半の間に 凄いブームですね

今度会う時・・・チョコレートだけは勘弁して欲しいなぁ~


by param08 (2010-05-17 20:33) 

ku-mama

はじめまして!いつも拝見させていただいてます。
今日のプログを読んで、paramさんと私の共通点がいっぱいあり、嬉しくなって思い切ってコメントさせていただきます。

我が家にも黒猫がいます。14年間一緒に暮らしてます。(うちの子は女の子ですが・・・)
我が家も子供がいませんので、この子が子供みたいなものです。
あとどれくらい一緒のいられるかわかりませんが、精一杯愛情をそそいで暮らしていきたいと思ってます。
なので、黒猫ヨンや黒猫パジャマジュンギを見た時はとっても嬉しくって、携帯の待ちうけにしてました。

そして、ジュンギに惚れたのもケヌクシからです。といっても最初に見た時はかわいそうなスヒョンぐらいしか思わず、再度見てはまったのが1年前ですから、paramさんに比べれば、まだまだジュンギ初心者ですけど・・・

ここで、昔のジュンギの事を知ることができて、感謝してます。
私も仲間に入れていただいて、2012年を一緒に待てたらいいなと思ってます。よろしくお願いします。
あと、一度でいいからparamさんとお会いしたいです。
by ku-mama (2010-05-17 22:37) 

rusk-panda

paramさん、こんばんは!今回の記事で本当にエスパーでは?と
驚きました~凹んでるときに「見えない手紙」の記事、ジュンギさんに
そろそろ手紙を~と思ったら手紙企画開始、そして過去記事をまた
読みたいな~と思ったら、今日のタイミングでびっくりしました。
じっくり楽しませていただきました。

黒猫、私も個人的に思い入れがあります(シンパシーを感じるんです!)
猫は実家でずっと飼っていました。そういえば一人暮らしの部屋にも、
黒猫が二回(別の子)あがりこんできた事もありました(^^♪
猫の話もジュンギサさん同様に、止まらなくなりま~す^^;

私も無宗教ですが、ジュンギさんに巡り合わせてくれた事(運命!?)に
本当に感謝しています(^^)

by rusk-panda (2010-05-18 00:06) 

carrot17

paramさん  こんばんは^^

黒猫ヨン、パジャマジュンギ君とparamさんのおうちの黒猫のヤマト君と
そんな繋がりがあったのですね~
しみじみと深く読ませていただきました。

わたしもまだ無宗教で、何を信仰するか決めていませんが、
EP1でジュンギ君が、神秘的な気の力を信じている、と
言っていたのにとても共感しましたよ。

JKスペシャル、以前夢中で読んで今回もいっきに
読ませていただきました^^
ファン同士の応援の仕方は自由でいいと思います・・・
私自信が自由の立場でいることに決めました・・・
このコメントなかったよなあ~って思いながら

paramさんや皆さんとずっとここでジュンギ君を応援して
待たせていただきたいと思う気持ちを、新たにしました!!

by carrot17 (2010-05-18 00:24) 

param08

> ku-mama さん 始めまして~ 初コメントありがとうございます
そして、
あなたは、私か?と 思ったんでは?・・・^^;
はっはっ~ 14歳のお譲ちゃん・・・可愛いですよね~
ううぅ~~ ネコ禁断症状が・・・・触りたい~~

ここで 良ければ、一緒に待ってやってくださいませ~
是非 機会があれば富山に お越し下さい いつでも相手に・・・^^;

by param08 (2010-05-18 15:44) 

param08

> rusk-panda さん ここでは、エスパーは、ヘレンさんですヨン^^;

皆さんの気持ちが私を動かしているんでしょう~・・・きっと ^^;

今度は、ネコ話で盛り上がる事にしますか~

by param08 (2010-05-18 15:49) 

param08

> carrot17さん 思い返してみれば、そうだったなぁなんてね

あんまり 深く考えていなかったんですけどね
最近 気が付きました~^^;

人はみな自由ですからね~
ジュンギを見習って 心をボーダーレスにしていたいなぁってね^^

ここでも良ければ、一緒に待ってやってくださいませ~

by param08 (2010-05-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0