HEROイベントレポート【追記】 [HEROイベントin JAPAN10]

HEROイベントのレポートの追記です

私のレポートアップが早かった為に

Yさんが最後のレポートを送りそびれてしまっていたので、

お願いして送っていただきました~^^; ありがとうございました。お疲れ様でした。

今、私自身思い返しても、

この時、 ああぁ これが最後の曲だなと感じた時の なんとも言いようの無い切なくて寂しい気持ちを思い出します。

ジュンギが、日本語でみんなの気持ちを 煽れば煽るほど

ああぁ 本当に最後の時が来てしまった~という気持ちが大きくって

このひとときが、永遠に終わらなければ良いのに・・・・

どういう時も 最後というか終わりがあるのは、分かっているけど

この日ばかりは、終わりが来て欲しくなかった気持ちが大きかったですよね

そして、もう確実に時は経ってしまった訳で・・・・・

次は、もっともっと 楽しい時が過ごせる未来が来ると信じて

過ごして行きたいですね。

それでは、 Yさんレポート【一言だけ編】・・・・・・・・・・・・・・・・・

中断してしまってたイベントレポートの最後、
一言だけ編でございます。

そういえば私、
paramさんのレポートを読むまで、
アンコール前にジュンギくんの
「まだまだ続きますので~」ってビデオメッセージが流れたの、
すっかり忘れてたんですよ!!
この分だと、これまで書いたところにも
すっぽりと抜けてるところがあるかもしれませんねぇ
またいつか、そんな記憶がひょっこり戻ってくるといいな♪

○古家さんのコメント
paramさんが先に挙げられているレポートを読んで
思い出したことが一つ。。。
イ・ジュンギさんいろんな作品に出演されてますが
ボク個人的には「Sweety」が一番好きです。
とコメントをされてましたね。
(後で知ったのですが、古家さんはK-POPの伝道師(?)的な
方なのですね~)

○そして、「一言だけ」
「慈しみの樹」が終わって、ダンサーさんたちは一旦バックステージへ。
ジュンギくんは
はぁはぁと息が上がった状態で客席に向かって
「準備、したのは、これで終わりです」というようなことを
言ってたような。。。
そして会場の反応を見て、「まだ、聞きたい?」と問いかけて。。。
「何が、聞きたいですか?」「一番、聞きたいのは?」と
そう、paramさんが書かれていたように
ほとんど日本語でしたよね。
客席にマイクを向けて
"もっともっと声を聞かせて!!"って感じのゼスチャーをしたりして、
そして、「一言だけ?」と確認して。
私は「さすがに韓国語かしら?」って思ったのですが
日本語バージョンで、のけぞってしまいました。
ジュンギ~君はなんて凄い人なんだ~!!
直前まで映画の撮影、してたんでしょ?
それなのに外国語で3曲も歌う準備してたなんてT_T
彼のファンを思う気持ちに、涙、涙でした。
会場の皆さん、声を限りに、歌ってましたね。
ところどころ、ジュンギくんが
客席にマイクを向けるもんだから、
私もペンライトを振りながら
彼に届け~と、大きな声で歌いました。
歌っているジュンギくん、充実感一杯というか
本当に楽しそうにステージを駆けまわってました。

そして歌が終わって、会場が明るくなって

走り回ってすっかり息が上がったジュンギくんですが
まだまだ、彼と離れたくないファンを諭すように、
会場を見渡し、手を振りながら
「本当に、これで、最後です。」
「今日は、ボクの夢を見てね。」
(きゃ~(*^^*)なんて可愛いこと言うの!!
そんなこと言われたら、コーフンして
眠れなくなるヨ~ と思ってしまいました。
まさか、全く別の理由で眠れなくなるとも知らず。。。)
と語りかけてくれました。

センターステージから後ろに帰って行きながら、
"どこから帰ったらいいかな?"みたいな感じで
左を見たり、真ん中見たり、
その間もファンの声援に応えて手を振って。
そして、「また、会いましょう。」という一言を残して
舞台左側へ去って行きました。
paramさんが書かれているように、
ファンの声を振り切るように。。。

終了直後の私はもう涙ウルウル状態で
今回、ご縁あって一緒に見ていたKさんに
意味不明なことを口走りながら
すがりついてしまった記憶があります。

この後の時間、私はparamさんはじめ
blogでおなじみの皆様とご一緒する機会を頂きました。
本当に貴重な体験を皆様と一緒に出来て
今でも思い出すとなんだかキラキラした日々でした~。
(って、まだ一カ月しか経ってませんが^^;)

長い時間がかかってしまったイベントレポートも、
無事最後までたどりつくことができましたm(_ _)m
これもひとえに
レポートを上げるたびに励ましてくれるparamさんと
コメントで気持ちを共有してくださる皆様のおかげですm(_ _)m

 レポートを書くたびに
私の心はあの日の横浜に飛んで行って
またもう一度、感動の詰まった一日を
体験することができました。
本当に、レポート書くのが楽しかったです。

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 16

sarann

ありがとうございます^^

Yさん、paramさん、また蘇りました。

あの日を振り返り文章にできるレポート隊の皆さん、ほんとに尊敬し、感謝します。

あんなに一生懸命に見てたのに、振り返れば記憶があいまいで・・・
皆さんのお陰で感動が蘇り、ありがたいです~。

Yさん、キラキラした一日でしたよね^^

こんなに歳を重ねてから、私の人生にこんな日が訪れるなんて想像もできませんでした。

みんな、ジュンギのお陰かなあ~。
もちろんその前にいろんな韓流との出会いはあるけど、
それが無ければ今の私は無いんだけど、
それでも、今は、イ・ジュンギ氏、あなたに心から感謝いたします。

最後の一言だけ♪
忘れられないですね。

除隊後の復活第1曲目、何から始まるのかな?
今から楽しみです^^v
by sarann (2010-05-30 11:25) 

HATO

paramさん、皆さんこんにちは!
Yさん 完璧なレポート有り難うございます。
あの日の事がまた鮮明に
蘇ります
ぼくの夢みてね!
この言葉はさすがの私も
覚えてましたわ(o^o^o)
そうです
あれから一ヵ月過ぎたんですね
この一ヶ月は長くもあり
短くもあり複雑な気持ちのまま過ごしました。
今朝、Wが届きましたよ
入隊前日に撮影された
ジュンギさんからの最後のソンムルです
ただ、断髪シーンの撮影だと思っていたから
ビックリですね
手に取ってまじまじ見てたら ジーンとしました。
イ・ジュンギはやはり
計り知れない凄さを持っている俳優なんですね。
by HATO (2010-05-30 13:36) 

ヘレン

こんばんは~

Yさん、レポートありがとうございます ^^ お疲れさまでした!

早いもので、あれから1ヶ月たったんですよねぇ…
どんなことがあっても時間って確実に流れていくんですね(しみじみ)

いろんな雑誌にジュンギの記事が掲載されてて
それを読むたびに、自分の心はあの時の横浜に行っちゃいます ^^;

歌ってくれた曲全部が忘れられないものになりましたが
やっぱり最後の「一言だけ」は…忘れちゃいけないなぁと…
ホントこれ、DVD化してくれないですかね??

by ヘレン (2010-05-30 17:37) 

param08

> sarannさん ホント 日を増すごとに キラキラと輝いていた1日というか3日間だったなぁなんて 凄い人生ドラマを経験しましたね。

除隊後のイベント 第1曲目は何でしょう?って
皆で 予想しなくっちゃですね~

エピソード3だったら ホンジャマル ですね・・・
日本イベントだったら・・・慈しみの樹?

いや 両方とも 韓国版 アキモッシ ジュヌン ナム かな・・・・
by param08 (2010-05-30 21:17) 

param08

> HATOさん ”ボクの夢見てね”・・・ずっと見れてないなぁ~^^;

もうWが 届いたんですね~。 こちらは、明日くらいになりそうですね~
楽しみです。凄い俳優 イ・ジュンギに会う事が・・・・


by param08 (2010-05-30 21:20) 

param08

> ヘレンさん 今回のイベントが載っているジュンギ雑誌は、
もう入隊記事とセットになっちゃったというのが
なんとも言えない感じですよね~

あの日に一気に戻されちゃいますが、ある意味 本当に忘れられない感動を与えてくれたジュンギに感謝かも知れないなぁ なんて思っています。

DVD化・・・これはするでしょうきっと・・・JGカンパニーの為にも・・・した方がいいと思うな~


by param08 (2010-05-30 21:25) 

まゆかな

paramさん、Yさん

詳細なレポートありがとうございました。

あの日、
今思い出しても、やっぱり夢の中のことのようで・・・

まだまだ、自分からは語ることが出来ません。

でも、そんな情けない私でしたが

あれから1ヶ月が過ぎ

皆様があげてくださったレポートを、

やっと落ち着いて読めるようになりました。

皆さんと一緒に、あの激動の2日間を過ごせた事は

心から感謝しています。

皆さんと共有したその時間は、

ジュンギがプレゼントしてくれた大切な宝物です。

by まゆかな (2010-05-30 23:14) 

carrot17

paramさん  こんばんは♪

Yさん 詳細なイベントのレポートありがとうございました。
すっかり記憶がとんでいた部分、たくさん思い出すことができて
嬉しく思っています^^♪

「何が聴きたいですか?」ってきいて、ファンが「一言だけ」って
言ったら、「残念です。今日はその曲、用意してないです。」
なんて言ったりして、ファンとのやりとりが本当に楽しそうだなあ~
って感じたのを思い出しました。

入隊の短髪のジュンギ君から連想して、何度目かのオオカミを
じっくりみていますが、ケイのまじったスヒョンの演技たまりませんね~^^

ジュンギ君は素晴らしいエンタテイナーであり、俳優でもあるなあ~って
痛感しています。 
by carrot17 (2010-05-30 23:20) 

param08

> まゆかなさん 時間が経たないと心が戻ってこないという事もありますよね~

確かに、いまだに心の一部が 私自身もあの日に置き去りにされている気もしていますね~

ゆっくり ゆっくりですね~
by param08 (2010-05-31 00:02) 

param08

> carrot17さん オモ~!
>「何が聴きたいですか?」ってきいて、ファンが「一言だけ」って
言ったら、「残念です。今日はその曲、用意してないです。」

そんな 意地悪な事言っていたんですか~? @@
まぁ ジュンギったら~~ですね

ファンをいじるのが巧くなっちゃって~ですね・・・^^;

これは、ますます2年後が楽しみだわ~
どうやって 仕返ししようかしらね~・・・ヨロブン(^_^.)

by param08 (2010-05-31 00:06) 

carrot17

paramさん  言い方悪くてすみませんm(__)m

用意してないけど、聴きたいでしょう~?・・という感じで、
ファンの反応を楽しんでいるように感じましたよ。

ファンとひとつになって盛り上がりたいっていう感じで・・・

記憶がまちがっていたら申し訳ないですm(__)m
by carrot17 (2010-05-31 00:46) 

me-goody

paramさん、皆さん、こんにちは。
イベントの詳細、有り難うございました。もう1ヶ月過ぎてしまったんだな…と思いながら読ませて頂きました。
一言だけ…準備してませんの言葉、あったと思います。少し体を低くして客席にマイクを向け、反応を見てから言ったような気がします。準備してなくても歌ってくれた事、身を屈めてファンの反応を聞いてくれるジュンギくんの優しさに感動した事を思い出しました。
長くなり…申し訳ありません。
by me-goody (2010-05-31 14:38) 

虹子

Paramさん、みなさん、こんにちは。
Yさんイベントのレポート有難うございます。
レポートを読みながら目を閉じるとその時の映像が浮かんできます。
忘れていたように思われたのですが・・・
レポートを読んでると走馬灯のようにジュンギ君が浮かびます。
考えてみれば
2008年の中野サンプラザ、2009年の神戸とパシフィコ横浜では、私かなり大人し目の応援でしたが
2010年の横浜では今までに無いくらいの声援を送りました、何がそうさせたのか?
2・3日声が嗄れるくらいなので・・・・
自分でもビックリです。
ジュンギ君がそうさせたのかな?
僕にいっぱいエールを送ってと・・・・
その時の感動と余韻を今また感じています。
Paramさん、Yさんに感謝です。

昨日、HさんからWが届きました(何時もお世話になります)
今日、日本語翻訳(汚れてはいけないのでパウチしました)を読みながらウルウル・・・・
写真を見ながらウルウル・・・・そしてどの角度から撮っても素敵やなぁ~
エロかっこいいわ!!
やっぱりジュンギ君は最高の俳優や!!

とっても長くなりました、すみません>

by 虹子 (2010-05-31 16:55) 

param08

> carrot17さん ふふふっ・・・分かってますヨン~
ジュンギなりのお遊びだって事

日本ファンとの掛け合いを楽しんでいたんですよね~
ファンとのふれあい・疎通するという事を ようやく彼なりに楽しめるようになって来たし
日本ファンとこういう風に 遊んでくれた事
本当に嬉しかったんですよ 私も
だから、今度は、私達もジュンギともっと もっと 遊べるようにじらしてあげたいなぁ なんてね~(^_-)-☆


by param08 (2010-05-31 19:15) 

param08

> me-goody さん フォロー ありがとうございます~
そうですよね
ジュンギ 本当に優しくって心が大きい人ですよね
自分がどんなに忙しくっても
ファンの為に 骨身を惜しまず あそこまで日本ファンの為に頑張ってくれたんだものね

私達は、本当に幸せモンだよね~
ジュンギのファンで良かったって 本当に心から思えるよね~

ここは、語り部ブログですから コメントも語って良いんですよ~
どうぞ 遠慮なく~


by param08 (2010-05-31 19:19) 

param08

> 虹子さん 多分 あの時は、皆ひとつになれたから 今までにないパワーが生まれたんですよ きっと

これも、ジュンギの持つパワーが 何か伝わってきたんでしょうね。
そして、ジュンギを思うみんなの気持ちが そうさせた気がしますよ
私も、喉がおかしかったですからね~^^;

おお~Wですね

ようやく 私の所にも届いたので、Wについて語りますね~

コメント どうぞ 遠慮なく 長くても気にしないで 存分に語ってくださいませ~^^


by param08 (2010-05-31 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0