HEROの日 [HERO(히어로)]

久しぶりにHEROを語りますよ~

と、その前に ご報告です~

ハングル検定5級合格しましたヨン~~^^ なんとかギリギリで~~

今度は、4級ですね。 一歩一歩ですね。 まだ、習ってもいない範囲でしたが、良くやったよ私

私でも、受かるんだから、是非、挑戦してみてくださいな~

次回は、11月14日です。下記クリックで詳細分かりますよ。試験会場も申し込み方法も

ハングル検定能力試験

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、姑がジュンギの顔見て 泣くんですよ

可愛い可愛い~だったんですが、年齢が80を超えているせいもあって

ジュンギが除隊するまで生きていられるかな?なんて言ってるんで

ジュンギの新しいドラマを見たかったら、頑張って生きなさいよ~って励ましてるんですけどね。

確かにね。そういう年代の方々は、そう考えても不思議じゃないし、気持ちは分かりますね~

お姉さま方と接する機会が多いので、そういう話が自然と出てきますからね、

姑の気持ちも 分からないではないですね。 まぁ 自分でそう言ってる分には、大丈夫だと思いますけど~

憎まれっ子世にはばかるっていうし~なんて いじめてみたりして~~^^;

そして、ヒーロー、回を重ねるごとに、面白いじゃないですか~

まぁ、皆 言ってる事ですけどね~。

スピード感があるし、1話の中で二転三転するのも、ドキドキハラハラで 刺激的な内容だけど

家族愛とか 友情とか、

なんだかんだの ドヒョクとジェインのユニークな恋愛模様とかがクッションになっていて

不思議な魅力のドラマになってるなぁ なんて

先日、来日記念スペシャルの映像を送って頂いて 見たんですが

これがまた、良いじゃないですか~

1月に放送した 同じ所が製作したとは、思えないくらいに、中身が良かったよ~ホント。

やっぱ、あのアナウンサーが・・・・〇〇なかったのか? 〇〇の中は、各自想像して~^^;

なんで、第2弾が、こんなに遅く放送されたのかが分かりましたよ。

13話の内容に触れる話が入っていたからですね~

ジュンギが、心を込めて演技した もっとも記憶に残る場面が、13話の場面だったから

13話の放送がある時でないと、視聴者は、ついて行けませんよね~ 確かに。。。。

でも、言葉が分からなくても、この場面は、確かに胸に迫る物がありましたよね。

『関心持ちましょう! 自分の子供を殺した人間が大統領になる。そんな国にあんたたちは、住みたいのか? もっと 関心持ちましょう!』

人は、信じたい物を信じる。信じたくないものには、目をそむけて 刺激的な内容に飛びついてしまう。

まぁ、この日本にだって、いっぱい当てはまりますよね~

この国の政治が安定しないのも、真実を放送しないマスコミのせいだと思っていますよ。私

というか、刺激的な事を追いかけてばかり

視聴者が望むからなんて言って、視聴者をバカにするんじゃないよって言いたいって

ここで、マスコミ論語ってどうする・・・私・・・^^; ドヒョクじゃないよ・・・

今、日本を取り巻く環境が、どんな事になってるか・・・・怖いよ~~ホント

で、ドラマ『HERO』は、そういう事も 考えさせてくれる内容のドラマなんですよ。

言論の自由があるけれど、力を持った言論に左右される世の中って ホント怖いよ~。

そして、お隣の徴兵制度・・・・これって、民主主義じゃないと思いますよ。

今日も、俳優さんが、入隊延期が認められずに、ドラマ撮影中いきなりのように、15日に入隊決まりましたよね。

こういう制度って、民主主義じゃないですよね。本人の意思関係なしで、仕事場にかける迷惑関係なしですものね~・・・どう考えても変だと思うわ。

そういう年代だったら、仕事しないで、さっさと入隊しろっていう感じですよね・・・・

まぁ平和ボケした日本人がいう事じゃないかもですけどね~。書いちゃうわ~

これが、志願兵制度だったら、まだ 分かりますけどね~。

今、ジュンギを始めとする徴兵された軍人さんたちは、ホント 辛いと思うな。

軍の中では、民主主義じゃないですものね。 自由を奪われて・・・・

自由を愛する ウリ俳優は、ホント辛いと思う。

けど、逆の意味でいえば、芸能兵で良かったんですよ。

まだ、外部のファンとの触れ合いがあるだけ、ジュンギの心は、救われていると思うなぁ

普通に徴兵されてまったく外部との接点が無い部隊に居る方々を思うと、

悲惨な制度なぁって思いますわ

まぁ 戦争の心配が無い国になれば、そんな制度も無くなるんでしょうけど。

国民全体・世界中の人がそういう意識にならないと、ですね~。

また、そういう オチかい ・・・・ってつっこまれそう・・・私・・・^^; ゴメン 当分 そう言い続ける気がする・・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

kero

param08さん。 あんにょ~ん☆

ハングル検定5級合格。 チュッカヘヨ~♪
まだ習っていない範囲でも合格しちゃうなんて
やっぱりジュンギへの愛の力でしょうか(^∀^*

短縮版になりますが、私も毎週 『ヒーロー』 を楽しみに
観ています。
“情報” というもののあり方に、一石を投じたドラマですよね。
信念を持って巨大組織と戦うドヒョクの姿が、いつもジュンギと
重なって見えるのは、多分私だけじゃないはず(^^;

by kero (2010-07-14 07:05) 

こまいぬ

paramさん
ジュンギくんファンのみなさん
おはようございます。

うちの母曰く、「こんなにかわいい子・・・免除してあげればいいのに。」だそうです。

明日15日、また入隊する方がいるんですね?
20話のドラマを17話にしたとか、読みました。
ジュンギくんもどんなに辛かったことか・・・

私も、「ヒーロー」ファンです!
こんなに面白いのに・・・どうしてかな?
雪のように白い、ぷっくりしたほっぺたを見ながら、
今は、何しているのかなと思います。

今日は、ジュンギくん、美術館でお仕事ですね?
楽しそうで、うらやましいし、うれしくなります。

それでは、またおじゃまします。
by こまいぬ (2010-07-14 09:37) 

sarann

合格!チュッカハムニダ~!
着実に前進していますね^^v

自分もがんばらねば、と思います!

ヒーローも見てますよ^^

いいドラマです。味わいのある。
韓国の方に改めて見てもらいたいなあ~。
by sarann (2010-07-14 10:56) 

キーコ*

paramさん検定5級合格おめでとうございます。
次は4級ですね。
ファイティ~ンv
目標ある生活って充実してません?
わたしも頑張って受けてみようかな?
何か目標がほしいです。
でも独学でまだ2カ月しか経ってないから来年かな?w

ジュンサが更新されてますね~♪
どうしてでしょう。
ジュンギくんが???????????


by キーコ* (2010-07-14 11:27) 

Y&H

paramさん! ハングル検定5級合格☆
おめでとうございま~す(^O^)/やったねー!
ジュン愛の力^^♪ 。。。ですねっ(^_-)-☆
私は、漢検・英検は受けましたが、ハングル検とは・・・
すごいですね!(ぜひ 4級目指してファイティーン~☆)
私もハングル教室には、行きたいのですが、この辺りには、
探してもありません…(T_T)
今は、ジュンギくんの『アンニョンハセヨ、韓国語』を
抱きしめて・・・じゃなかった(笑)、使って~独自で
勉強しています。
実は今私は、『ヒーロー』を観れる環境じゃありません・・・
見れる方が羨ましいです(>_<)
でもこうして、気になっていたドラマ『HERO』を語っていただき、
とてもうれしいです。早く観たいよ~
>『関心持ちましょう! 自分の子供を殺した人間が大統領になる。そんな国にあんたたちは、住みたいのか? もっと 関心持ちましょう!』<って
なんだか『イルジメ』みたいですねっ!
>国民全体・世界中の人がそういう意識にならないと・・・<
その通りだと思います。・・・そう言い続けてくださいね(*^^)v


by Y&H (2010-07-14 11:34) 

sarann

ところで、先ほどジュンギ先生のCDがeじゃんから送られてきました。
買った人全員に送られてくるのですね。
paramさんに教えていただいてCD化できたので苦情もださなかったのに。

マリブックスも大変でしたね。
これに懲りず、続きもジュンギで出してくれるといいなあ~。
by sarann (2010-07-14 12:33) 

ジュン君パーフェクト

徴兵制度←これがあるから、折り目正しい青年がますますビシッと背筋伸びて出てくるのか[?]と思えば、今の日本にこそ必要かもしれない。なんて話しをしたら、大多数の人が「賛成」と言いました。…やっぱなぁ~誰が見ても、たるんでるんだ…日本の若者は…
ジュン君は今頃「ミュージカルスター、イジュンギ」を演じてる、二等兵、イジュンギを演じてるんですねぇ(文字でも噛みそうでした)
兵隊さんって響きは切ないけど、軍服姿のジュン君は、やっぱり美しい。与えられたその場所で、自分の役割を誠心誠意やり遂げようとする彼の姿は 美しい。
by ジュン君パーフェクト (2010-07-14 15:52) 

param08

> keroさん お久しぶりです~^^
確かに~ ハングルをやり始めたのは、ジュンギへの愛・・・・デスネ
何処まで行くかなぁ~
ジュンギとドヒョクは、重なりますね~

> こまいぬさんのおかあさんの云う通りですよ~ ホント
こんな、可愛い子ねぇ~
いっそ、短縮してくれないかしら~って思いますわ ヨン
また、いらしてくださいね~

>sarann さん 一歩一歩ですね~。もう早や CD届いたんですか~?
まぁ まだファンドームも届いてない私んとこ・・・CDもいつになるやら~
まぁ 必要無いですけど・・・・ちょっといじけたparamでした^^;


> キーコ*さん ありがとうございます。まぁ検定は、一種の自分だめしみたいなもんですから~
5級は、
ジュンギのアンニョンハセヨ韓国語を勉強すれば、ばっちりですよ~

> Y&Hさん 英検も漢検も受けた事ないですね~・・・そっちの方が凄いと思うんですけど~
5級は、ジュンギの『アンニョンハセヨ、韓国語』をしっかり勉強すれば、ばっちりですよ~

そう、ドラマ『HERO』は、もっと民衆の心に寄り添った内容ですよ~ホント


> ジュン君パーフェクト さん そうですね~。確かに
私の周りのお姉さま方も、日本にも徴兵制度があれば、今の若者ももっとしっかりするだろうなんて言ってますね。
 だけど、どうなんでしょうねぇ~
個人の夢とか、想いとか奪ってしまうという制度ってねぇ

それよりも、親とか学校とか地域とかの教育の問題の気がするなぁってね

by param08 (2010-07-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0