ミュージカルレポ・・・2 by param [2010太田ミュージカル]

皆が、気になっていた『神医』 カン・ジファンで決定したようですね~(泣

来年下半期MBCで放送の方向だそうです・・・・・

私は、映画よりも このドラマが本当に楽しみでした・・・・が、仕方ないですね。

もっと、素晴らしい作品に巡り合えると 未来を信じましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、 気持ちを切り替えて、ミュージカルレポ 続けます。

今回のミュージカル鑑賞で、確認したかった事の第1は、昨日書きましたが

他にも確かめたかった事がありました。

2、韓国の方々が、どれだけ見ているんだろう?

3、ジュンギが怪我をした原因である、舞台セットを観察する事、いったい何処が原因?

4、日本人ファンのマナー・・・気になってましたね。

5、応援の仕方

そして、

私が、一番楽しみにしているのは、新しい出会いですね。

会場に入って、一番目立つのは、本当に沢山のドリーム米輪が、各国からジュンギに送られていた事。

等身大のパネルが置いてある所に、今までの記録みたいなものが、一緒に置いてありましたが、ジュンギに送られた数の多さに、本当にビックリしました。

その記録を見ながら、色々な国のファンから愛されているという事が、じんわりと伝わってきて、しばし、その前から動けませんでした。

世界の国のファンの心が、ここで一つになった気がして、本当に嬉しかったです。俳優イ・ジュンギをこれだけのファンが支えているんだよっていう事が、一つの形になっていましたね。

って、私たちは、その形に参加してませんが

そこに行った事 そして伝える事で、支えてるって思ってもらう事で許してもらおう・・・^^;

そして、思ったよりも沢山の一般の方々が観賞に来ていらっしゃった事が嬉しかったです。

等身大のジュンギパネルで、記念撮影する韓国の方々を見ていて、本当に嬉しかったです。

韓国の方々に愛されている土台がしっかりあってこそ ジュンギは、世界に羽ばたけるからです。

ジュンギパネル・・・・女性兵士にも囲まれてましたよ~~^^

韓国の結婚した女性は、日本人みたいに 芸能人に熱を上げるなんて信じられないって聞いていたんですが、

なんの なんの・・・どうみたって、結婚しているでしょ? 記念写真撮ってくれてる人は、ダンナさんでしょ?という方々も おられましたよ。

結婚していたって、良いものは、良いでしょうに~って 突っ込みたかったわ・・・^^;

ただ、私たちのように、海外まで追っかけはしないという意味かもしれませんがね・・・

そして、家族連れが多かったのも、嬉しかったですよ~。本当に老若男女、普通の会社員らしきお兄ちゃんまで・・・・

そして、兵隊さん達の団体観賞

太田初日は、真ん中にお偉いさん達の団体が座っていて、とっても目立っていました。

俳優さん達は、緊張したかもですね。

で、初日に私は、1階の後ろの方だったんですが、空席があったんで、気になっていたんですが、1部が終わって、トイレ休憩に外へ出たら、遅れて来た団体さんが入れてもらえずに、待機していてビックリしました。

ああ~ そうだったのねって

気の毒に、韓国の渋滞の犠牲だったのねって

で、空席だった所に座った方に聞いたら、案の定、空港からバス移動だったと

多分、スムーズに来れれば、3時間半~4時間・・・だけど、時間帯によるのかもですね。

私たちが、自分たちでチケットも宿泊も手配して、移動をKTXでという話をしたら、びっくりされてましたね。

やれば、何でもできるよって言ったんですけどね。色々な方法は、あるんですけどね。

確かに、ツアーは、楽です。言われるまま、バスに乗っていれば良いんですもの。

私が、こういうやり方を選ぶのは、自分が自由でありたいからというのもあるし、出会いを期待しているからです。

ツアーに組み込まれてしまうと、現地の方々との交流が出来ないですね。

今回、JGスペのお仲間と一緒に行きましたが、私は、各自の行動は、制限していません。

現地で、他のお仲間と会って楽しむもよし、入り待ち、出待ちも 基本的に自分に恥ずかしくない行動をとってもらえれば、という感じでしたから。

他の方々への迷惑行為さえしなければ、自由で良いと思ってました。

日本人同士で固まれば、安心かも知れませんが、せっかくの異国の地、現地の方々と触れ合えたら、その旅は、もっと楽しい思い出に出来ますよね。

やっぱり、案の定 各自に、色々と面白いエピソードが生まれたようですね~

私も、2日目の夜に隣に座った方が、韓国の方でしたので、ちょっと気になって、きっかけにヴィックスドロップをあげたんですね。

それから、話が始まって、私よりも上のオンニという感じがしたんですが、似たような年代だったと思います。

日本人ですか?ジュンギさんのファンですか?と聞かれたんで。そう、そうと

彼女は、お母さんが日本人で、お父さんが韓国人だと・・・・そこで、ちょっとビックリでした。

まぁ、ここで2世の方と会うなんて・・・という感じですね。 向こうでは、2世とは、言わないのかな?

日本語は、全然できないと言いながらも、ちょっとだけ話せたし、どちらかというと英語の方が話せるって言ってましたね。

韓国にずっと住んでいるんで、心は、韓国人だと思いますけどね。

なんと、釜山出身で、ソウルにお住まいだとか・・・これまたビックリでしょ?

日本人のイ・ジュンギファンが多い事が、不思議だったようで、そんなに皆、ジュンギが大好きなのか?

という感じで聞かれたんですが、そう ノム ノム ノム チョアヨ マニ・マニ・マニ チョアヨって

韓国では、そんなに人気ないって・・・(嘘~~ ホントに?

『王の男』の時が人気絶頂だったからって 手で下降線を描いたんで

私は、逆に 『王の男』を下から 逆に上昇線を描いて 『一枝梅』で 急上昇を描いたら、ビックリしてました。

うううっ~~~ ヒーロー 嫌いだって・・・・(泣・・・おまけにケヌクシを知らないって言うし~~

でもね、彼女も なんだかんだと言いながらも 相当なジュンギファンだと思うのよ

持っていたiPhoneの待ち受けは、ジュンギだったし

その日は、KTXで、ソウルに戻って、翌日の夜に又、KTXで、公演見に来るって・・・・

絶対、熱烈な方のファンですよね~~・・・・不思議だ~~

で、次の日も、彼女に再会してしまって、お互いに喜んだんですよ~ 場所は、まったくバラバラでしたがね。

連絡を取るアドレスとかは、交換してませんが、縁があれば、又会えるでしょうね~

私は、そういう ちょっとした出会いが、楽しみなんです。

人と人の交流から、真の平和が生まれると思っているので、そういう出会いが出来る旅が良いですね~

そして、ミュージカルのテーマの中に、アメリカ軍と韓国人の出会いも盛り込まれているということ

ヘガンとヘガンの妹は、その代表ですね。

戦争が無ければ、出会わなかった。戦争が無ければ、別れる事もなかった。

人生の不思議ですね。

自分が、その時、何処に居たのかで、出会う人 出会うモノ が、まったく違ってくるという事

人それぞれに、与えられたモノがある。役目がある。面白いなぁって感じます。

今回、JGスペのお仲間との旅、それぞれが、自然にお役目を果たすという、自分が出来る事、やるべき事が自然な流れで、出来ていましたね。

人が、それぞれに持つ能力は、素晴らしいモノをいっぱい持っているって、実感しましたよ。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

sarann

神医、ジファン氏ですか。ジファン氏だからどうって理由は何も無く、ただジュンギじゃないんだってことが、ショックですね、わかってはいたけど。
ジファン氏にがんばっていただいて、いいドラマにしてほしいです。

そして、ミュージカル。さすが、そんな目的意識を持って観てらしたのね~。
ほんとに色んな方が観にきていましたよね~。子供達も見るべき作品なんだなあ~、と思いました。ご夫婦でも鑑賞し、感想を語り合うんだろうな~と。なんか、嬉しかったですね。
出会い・・・。
面白い出会いをしましたね^^ paramさん。
私もここで披露していいですか?(事後承諾~)
KTXの移動で隣に座ったアジョッシ。サラリーマン風のちょっこし素敵なナムジャでしたね。私がトイレに行ってる間にみんなのスーツケースを高い棚に持ち上げて入れてくださったとか。
お菓子が回ってきて、仲間から、良かったらお礼にアジョッシにも~、といわれ、さっき買ったペットボトルのお茶と、そのお菓子をお礼を述べながら、「トゥセヨ~」と差し上げました。最初は遠慮されましたが、気持ちよく受け取ってくださり、飲まないかな~、食べないかな~、と思いながらいたら、飲んで食べてくださいました。これって、嬉しいもんですよね、気持ちが通じたようで^^v
それから、片言ハングル会話の始まり~。
これから大田での軍のミュージカルを観に行くんです、などと伝え、ジュンギシ ペンエヨ~と言ったら微笑んでくれました。みんなチングか?と聞かれ、そうなんです~と。
運命!と感じたのが、お家が釜山の方で、これからお帰りになるという。
オモ、イ・ジュンギシド チプ プサンエヨ~。(通じたらしい・・・)
周知のことかと思いきや、「ホオ~~~。・・・」知らなかったらしいです^^;
ま、いいです。これで知っていただきました^^v
その後も辞書を引きながらの会話。この出会いは楽しかったですよ!
ほんとに気持ちのいい親切な方で、大田で降りてからも手を振って別れました~。

長くなるけど、次は会場での出会い。
お隣のお隣が、日本人なのですが、見たところ50~60代のご婦人。日本から一人でいらしたと。この地方へ。それも初韓国で、初ETXだったのだそうです。それも、ジュンギを知ったのは今年の5月だったそう。
そうです、入隊後ですよ!!!
驚きました。すっごいパワーを感じました。私の実家の近くにお住まいということもあって話が弾んだのですが^^
ほんとにお元気な方で生き生きしていて、ジュンギってこんなにパワーを与えちゃうんだな~って、改めて思いましたよ。私もまだまだがんばらなきゃ!
もし、このブログ、読んでらしたら~、あの時はお話していただいてありがとうございました。(こんな所で挨拶、すみません・・・)

長くてごめんなさい。
by sarann (2010-11-04 12:54) 

asahi

sarannさん、JGスペの愛好家です。そして私がその初韓国一人旅本人かしら?30日公演、座席は一階センター。まさか~こんなところでお目にかかれるとわ~~~。その節は大変お世話に?うれしいひと時ありがとうございました。すばらしい出来事ばかりの初韓国にいまだ興奮中。ただひとつ残念だったのが翼をつけた団体の方々がとった行動を、生で見てしまったことです。実態を知らずに共感している方々がお気の毒で~~

かわいいジュンギ、やさしく見守ってあげましょう。

追伸
韓国のおじさん(紳士)、開演前に私もお世話になりましたよ。
開演までに時間があったので、帰り道を尋ねたら全く言葉が通じない二人でしたが、しっかり意思の疎通が出来 周辺の施設観光をしてくださり、開演30分前にはちゃんと会場まで連れてきてくださいました。
「イ・ジュンギ、ペン?」と聞かれ「イエス!」・・・最後にカムサハムニダと握手でお別れしてきました。

JGスペシャルは5月から訪問させていただいてます。それでしっかり日韓の歴史を勉強してから、この旅を実行しました。
金パブ?(韓国海苔巻き)また食べたいです。
by asahi (2010-11-04 14:21) 

sarann

オモオモ・・・。
書いた本人がびっくりデス。書かれたasahiさんも驚かれたことでしょう~。
すみません。でも再会、とてもうれしいです。
コメント入れていただいてありがとうございました。
とてもうれしい出会いだったので書かせていただきました。
そうです。あの時の私です~。
楽しいひとときでしたね。
ここに集うお方でしたか^^
きっとまたどこかで会う機会があるでしょう~。
そのときには、どうぞよろしくお願いします。

(paramさん、この場をお借りして再会を果たしました^^v
ありがとうございました。ウンミョ~ン・・・)
by sarann (2010-11-04 17:13) 

hakobuta

こんにちは~
私もsarannさんのすぐそばにいましたので、あの方だってわかりましたよ~
すごいご縁ですね。

私は、行きの飛行機の横に座られた方との出会いにびっくりしています。
NPOで韓国と日本の地域交流をしながら、地域の活性化について研究してある韓国の方でした。
私は、初海外、初韓国でおまけに仁川まではたった一人で緊張してたんですが、この方のおかげで機内では楽しく過ごせました。

お名前を伺いメモしていただいたのですが、銀行の両替のクーポンを印刷した裏だったのが、申し訳なくて・・・・

帰って検索したら、いろいろと活動をなさってて、光州事件のドキュメントを見たのが今に繋がっていると。
官主導ではなく、一般の人、おばちゃん達との交流から、良いとこばかりをみせるのではない、素の人の付き合いを勧めてある方でした。

ジュンギさんに繋がることがつぎつぎと。

日本各地に行ってあるのですが、たまたま来週は私が住む市内の公民館(区は違いますが)のフォーラムに参加されると聞き、どうにかして行こうと思っています。

今回の旅では、一般の韓国の方とふれあえたのもうれしかったです。
スーパーのお兄さんとか、若い方が日本語を勉強してあって、丁寧に応対してくださいました。

by hakobuta (2010-11-05 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0