ミュージカルレポ・・・3 by param [2010太田ミュージカル]

うううっ・・・・せっかく書いたのに 消えてしまって・・・気持ちが萎えてしまいました(泣

保存しようとポチしたら・・・何処へ~~

ジュンギは、大体24分ごろに ソロで出てきます。

5回公演聴いて、居る場所によって、響き方 聞こえ方がやっぱり違いますね。

この前に、中国軍との激しい戦闘を表す場面があるんですが

この時の 踊りを見ていて、最初は、ちょっと・・・まとまってないなぁなんて

やっぱり、宝塚を見て育っているんで、 そういう群生の踊りの巧さは、宝塚だなぁなんて思ってしまったわ~^^;

巧さというか、美しさですね。

でもね、双眼鏡で 踊っている方達の表情を見ていたら、本当に一生懸命で

ちゃんと、自分の歌声は、マイクに入らないのに、一生懸命歌いながらやっておられましたね。

このミュージカルで 特徴的なのが

幕間前に、全体の動きが彫刻のようにピタッと静止する所が入る事ですね。

コメントでも頂きましたが、私も そこがツボでした。

ジュンギも1回だけ そういう場面があるんですが

ずっと、観ていたら、同じなんです。めちゃくちゃに動いているように見せかけて

同じような動線で、同じ人と同じ絡みをしながら、同じフレーズを唄い 同じポーズで静止する。

記録写真のように感じました。

もしかしたら、良く探したら、その元になったフォトがあるかもしれないって思いました。

舞台上にいる全員が、彫刻のように静止する場面

ある意味 美しかったです。

お目当ての俳優さんが出てない場面で、おしゃべりする方々

ジュンギは、何処?ってそればかり気にして見ている方々も 居たようですね~

私は、なんで公演中におしゃべり出来るんだろう?って 不思議です。

言葉が分からなかったら、もう 必死で観るしかないんですよ。

体全体で、感じないとという 意気込みで観てましたね。

もう、1回目は、正座する感覚でしたよ。膝揃えて、背筋伸ばして・・・っていう感じ^^;

物凄く 肩こりましたけどね。

いったい、何処に力入れてたんだろ?というくらい・・・・

公演中のマナーでいえば、韓国の方、携帯開いている方が多かったのがちょっと気になりました。

日本人は、おしゃべり・・・ビデオ撮影・・・いましたね~。・・・他の国の方が、あんまり目立たなかったんですよね~。

一番 驚いたのが、2日目のお昼の公演の終わりかけ

これから最後の大円団という とっても 盛り上がる大事な場面の前に

終わったと勘違いして、後ろから集団で前に出てこられた方々が居た事・・・

これには、一瞬にして会場の空気が変わったのが、分かりました。韓国の方々もビックリしてましたよ。

ちょうど、前が韓国の家族連れだったんで・・・・・正直・・・笑われていましたね。

これが、日本人の集団だったらしいと聞いた時・・・本当に恥ずかしかったです。

舞台上の空気も・・・・

だけど、皆さんプロ・・・動じることなく 歌い始めて・・・・

しかし、観ている私たちの気持ちは、途中で、途切れてしまいました。

やはり、ミュージカルに来ようと思うなら、皆さん勉強しないと・・・

私は、色々なネット情報で、ジュンギの家族が一番前に出て歌うのが最後の場面だなと察しましたので、クムスン(ヘガンの妹)が出て終わりではないと分かっていましたけど

本当に、俳優イ・ジュンギを応援したいと思っているなら

その辺の所は、勉強して行くべきでしたね。

多分、知らないで出て行かれたと思いますが、

今は、きっと 自分でも恥ずかしいという気持ちでいっぱいでしょうね。って思いますね。

集団なら、尚更の事、目立ってしまいましたからね~。まぁ この件は、これ以上書きませんね。

コメント頂いても、私の意見は、こういう感じです。

これは、個人的な意見ですが

確かに、俳優イ・ジュンギを応援という気持ちで行ってましたけど

ジュンギは、いつも、みんなで作り上げたものだから、一緒に頑張っているからって言ってますよね。

だから、個人を応援というよりも

そのミュージカルを どう 盛り上げるかって考えてミュージカル鑑賞に臨んだら良かったのかもなぁなんて思っていますね。

それでいうと、最終日の最後の公演は、本当に観客と舞台が一体化して

素晴らしい応援で、盛り上がり方が良かったですね。

1階の韓国ファンの方々が、全ての演技に拍手喝さいでしたから。まぁ韓国ファンだけとも限らないとは思いますが、男の方の声も交じってましたしね。

感動の終わり方でしたね。

こういう、応援の仕方を最初から出来ていたら、もっと良かったでしょねぇなんて思いながら歓声を聞いてました。

心地よい歓声でしたね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 11

sarann

おはようございます。私、よく書いたの消しちゃいますが…、paramさんでもあるんですね~。
悔しいですよね、二度同じ分を書こうとしても、最初に自分の気持ちを全部込めちゃうものだから~。気持ちが萎えるのよくわかります。
それでも頑張って書いてくださってありがとうございます。
また、パソコンから、ヘガンの歌を聞いてからコメントしに来たいと思いますが、記事を読んだら私と全く同じ気持ち、同じ鑑賞姿勢だったので、まずは寄らせていただきました。
ありがとうございます。文字にしてくださって。
また、あとで、感動に包まれながらおじゃましますね~。
by sarann (2010-11-05 07:11) 

kero

ジュンギの歌声を聴かせていただきながら(UPありがとうございます!)
前記のレポも読ませていただきました。
paramさんの言葉は、いつも胸にスーッと入って来るんですよね。
今日も涙がウルッでした。 いろんな意味で・・・。

観光名所を巡るのも旅の楽しみですが、何と言ってもその土地での
人との出会いやハプニングは、後々にも自分の記憶に深く残るもの
ですよね~。 私も、旅の重きはそこに置いています♪
来年は、電車に乗って地方も訪れてみたいな~^^

by kero (2010-11-05 08:41) 

keito

paramさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
30日昼の部公演前にお会いできて嬉しかったです。

ジュンギくんに逢いたくて、逢いたくて・・・
がきっかけで観に行ったミュージカル公演でしたが、
会場で思ったことはparamさんと同じでした。
ジュンギくんに色々と考える機会を貰っているな~
なんて思う日々です。

まだミュージカルの余韻が抜けません。
しばらくはこの余韻の中で漂っていようと思っています。
by keito (2010-11-05 10:36) 

sarann

ヘガンの歌を聴かせていただきました。
ジュンギはほんとによく努力しましたね。

今日たまたまM-netで再放送したレジェンド オブ イジュンギの録画を見ていて、王の男の頃に言ったジュンギの言葉を改めて聞きました。

観客の大切さを感じています。
応援してくれるから舞台に立てるんです。
観客の視線に酔い、優越感を感じるようになったら役者として終わりです。
批判されても仕方ない。

この考えは一貫しているのでしょうね~。
素晴らしい俳優です。
尊敬するに値する、偉大な俳優。
もう、感謝しかないです。入隊してから、訓練で苦労して、ミュージカルの話が出てからもいろいろとあって。
でも自分で決めて、ここまでヘガンを演じきった。感動を与えてくれました。

公演中、ほんとに肩こりましたね^^
前のめりになって、ずっと見入ってました。
話なんてする暇ないですよ。

あんなに真剣に演じている皆さんを前にして、こちらも真剣になるしかありませんでしたからね。

これからもっともっと、ジュンギを見つめていく者として自分の行動を考えていかなければなりません。
ジュンギや、周りの方々に恥ずかしくないように。



by sarann (2010-11-05 16:51) 

ミサクマ

paramさん

音声、ありがとうございます。

ジュンギの歌声もセリフもとてもキレイに録音出来ていますね~
初日にくらべて、落ち着いて余裕のある歌声…
ケガをした時はどうなる事かと思いましたが
こんなに立派な公演を見せてくれたジュンギと
ジフンさんと、全てのキャストに感謝です。

あ~、私も最後の公演、見たかったな~
by ミサクマ (2010-11-05 17:35) 

miyako

paramさん、ありがとうございます。
ジュンギ君の素敵な歌声、感情のこもったせりふ・・・感動します。
本当に頑張ったんですよね!
ますますジュンギ君にのめり込んでしまいます。
って遅いかしら?
ジュンギ君に恥ずかしくないファンになりたいです。

by miyako (2010-11-05 22:26) 

chiko☆

paramさん、みなさん、アンニョンハセヨ!

ううー、歌声に泣きました(> <)
カムサハムニダー(> <)
by chiko☆ (2010-11-05 23:41) 

Y&H

paramさん☆さすがのレポ、ありがとうございました。

ジュンギくんの歌声で、目が覚めました^^
久々に、ジュンギくんの歌声が聞けて、涙が出ました。。。
一つ一つ丁寧に歌われていて、きれいな低音が心に響きます。。。
目をつむって聴いていると
その場へ、タイムスリップした感じです(~o~)♪
わぁ~ジュンギくんがステキすぎて・・・(T_T)

paramさんのお言葉から、ジュンギくんを想う
誠実な心遣いが感じられ、ほんとに細かいところまで観られていて
深く伝わってきましたよ^^
>正座する感覚でしたよ。膝揃えて、背筋伸ばして・・・っていう感じ^^;<
笑ってしまいました^^あまりにも気持ちが分かるので…(笑
意識しなくても、自然に体がそうなってしまいますね!

行けない私が、こうして皆さんのエピを聞かせていただき、
知ることができて、感謝します。
皆さんそれぞれに、いい出会いやドラマが生まれたのですね~^^
よかったですね(^_-)-☆

paramさんはじめ皆様、ほんとにありがとうございました^^

PS:二本線のジュンギくん☆早く会いたいです^^
   ジュンギくんが、愛しすぎて・・・


by Y&H (2010-11-05 23:47) 

akinosora

ジユンギ君の音声聞かせて頂きました。
見に行けなかった私ですが舞台上のジュンギ君の姿が目に浮かびました。鳥肌が立ちました。素晴らしい歌声でした。随分練習されての歌声でしょう......本当に努力の人です。
貴重な音声聞かせて頂いて有難うございます。
by akinosora (2010-11-06 00:06) 

asahi

paramさんへは初めてです。

いつもよく勉強なさっているブログ内容と敬服しながら拝見しておりました。
日韓関係については恥ずかしながら、paramさんの後押しがあり勉強しました。
日本が太平洋戦争に追い込まれた真の理由は知っていたつもりでした。
しかしこのブログをきっかけに、私たち日本人もまた真の歴史教育を受けていなっかたのだと改めて考えさせられました。

学校で学ぶ一部の近代歴史では、簡単に意見は述べられませんね。
戦争は必ず互いの国益や利権が関係してくるので・・・・・
世界中の戦争がなくなることは不可能なのでしょうか?



ジュンギを知り日韓関係の歴史を勉強し、思い切った行動をとりましたが、すばらしい出会いが沢山出来たこと感謝しております。
そして大好きなったジュンギのお国と仲良くなれたらうれしいですね。

改めて歌声を聞かせていただきました。音域が深くなっていますね。いまあの声で「一言だけ」や「バボ・サラン」を歌ったら素敵なんじゃないかな~と感じています。

通勤時いつもジュンギのCDを聞いているのですが、ミュージカルから戻ってからは、ちょっと歌声に違和感を感じて・・・・・気のせい?でしょうが・・・

目をつぶって歌声を聴いていると30日の舞台が浮かんで来て・・・・
言葉は通じなくとも、充分台詞が理解できました。ふしぎですね。

もしかしたら私、paramさんにお目にかかっていたかもしれませんね?



by asahi (2010-11-06 00:08) 

param08

> 皆さん コメントありがとうございます。

初めましての方々も お久しぶりの方々も またよろしくお願いします~

レポートが一段落したら、また、コメント返し ちゃんとしますね~


by param08 (2010-11-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0