11月一言手紙 募集です~ [JGへの手紙]

【追記】

ギリギリでも大丈夫ですからね~

私がちょっと忙しいので、慌てませんから~~^^;

届けるのがギリギリになりそうですが、ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

11月11日は、韓国では、『ぺぺロの日』ですね。秋版 バレンタインデーのようです。

詳しくは、コチラ 参考に 

先日の韓国語講座でも習いましたが、 ぺぺ ハダ って やせっぽちと か ガリガリという意味ですって

で、反対語とかも習いました。

ナルシン ハダ で ちょうどよい

ドゥンドゥン ハダ で、太っている・・・・・可愛くない

トントン ハダ で、まるまると むっちり・・・赤ちゃん系の可愛い太り方の事 

日本は、ポッキーの日ですね・・・^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュンギへの一言手紙企画参加 いつもありがとうございます。

11月の一言手紙募集開始です~ 

又、早々に参加表明頂いた方々も、どうぞよろしくお願いします~

 

11月のテーマですが、

 これから、寒さ厳しくなる季節ですね~

とても、人恋しい季節になりますね。

ということで、 ジュンギの心が温まるような一言をお願いします。

暖かいメッセージですね

でもまぁ、細かく設定はしないので、自分の伝えたい事をどうぞ~

文字数は、40文字~50文字という感じでしょうか

短くまとめるという事が、課題ですので、よろしくお願いします。

本当に名刺大の大きさなので、文字数は、少なめにお願いしますね。

5・7・5の俳句のように 短く気持ちを伝えるというのは、頭の訓練になりますね~^^;

一言で収まらない方は、短めの文を 2個とか3個という形にしてくださいね。


期限は、11月23日まで 

お手紙企画 お手紙の書き方は コチラ と コチラ を 参考に

 

※ 一言手紙について説明です。

20回企画で一言手紙を継続していますが、残り16回になりました。

そして、20回目に送る一言手紙テーマは、

ジュンギ君 除隊おめでとう一言手紙という事だけは、 決めました。

20回継続するという事で、7月より改めて始まった企画です。

参加者には、20回全部参加していただいても 出来る時だけ参加でも 途中参加でも

300円の参加料を1回だけ 払って頂くという形にさせて頂きます。

この中で、20回分の送料と紙代・雑費に使わせていただきます。

参加者が多くなって もしも余剰金が出るようであれば、

20回目の時に

何か一緒にプレゼントするという形にさせていただくで納得頂ければ、有難いです。

11月の一言手紙で、初めて参加してみようと思われる方には、個別で 振込先等お知らせしますね。

ハングル出来る方は、ハングル表記で送ってください。

上 のリンク先にハングルでのお手紙の書き方書いてますので、参考に。

一度は、挑戦してみてくださいませんか~~

携帯からの申し込みしかできない方は、日本語でも参加可能です。

今回 初めて参加で

携帯アドレスの方、パソコンからのメールを受信する設定になっているかどうか確認してくださいね。

初めての方は、

私からの返信が届かなかったら、受付完了にはなりませんので、よろしくお願いします。

 

いつも送ってくださる方々には、文字化けの時にお知らせしますので

知らせが無いのは、大丈夫と思って下さいね~


送り先 アドレスは、いつものように 【件名】 11月の一言手紙 で お願いします。

nijiparamjk@gmail.com


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ラスクパンダ

Paramさん、こんばんは。今回も一言手紙、参加します^^いつもありがとうございます。

ペペロデー、私の誕生日でもあります^^ ポッキーの日だね~とよく言われますが、韓国でも同じ様なお菓子の日なんですね(笑)

贈る習慣があるとは知らなかったです。
by ラスクパンダ (2010-11-11 18:45) 

まゆかな

まゆかなです。
いつもありがとうございます。
今回もよろしくお願いします。

ラスクパンダさん、

センイル チュッカハムニダ~!(^^)!
by まゆかな (2010-11-11 19:01) 

ヘレン

こんばんは~☆

今回も参加しま~す!よろしくお願いしますっ!

ラスクパンダさん、センイル チュッカヘハムニダ~♪
今年もよい1年になりますように ^^
by ヘレン (2010-11-11 19:20) 

ヘレン

再びヘレンです…

いやん…誤字発見です ^^;
【訂正】チュッカハムニダ~

by ヘレン (2010-11-11 19:23) 

sarann

一言手紙、いつもありがとうございます!
何書こうかな?
絶対、ジュンギが読んでくれていると思うので、喜んでくれる言葉をプレゼントしたいなあ~☆

ゆっくり考えます!
by sarann (2010-11-11 20:09) 

Yoko

こんばんは(⌒▽⌒)yokoです。
ラスクパンダさん お誕生日おめでとうございます(^O^)/
これからの一年が実り多いものとなりますように

さて、一言お手紙、今回も頑張ってみます‼
by Yoko (2010-11-11 20:36) 

Y&H

☆Happy Birthday (^o^)/ ラスクパンダさん ~☆

私にとっても、11月11日(11:11)って、ちょっと意味のある日^^

一言手紙、あったか~い心をジュンギくんに届けたいです!

またまた、paramさん、よろしくお願いします<m(__)m>
by Y&H (2010-11-11 23:34) 

carrot

遅ればせながら、paramさん
今月も一言手紙、よろしくお願いいたします~♪
読んでくれていると思うと、考えるのがと~っても楽しみです^^

ラスクパンダさん
一日遅れてしまいましたが、
お誕生日、おめでとうございます~☆
良い数字が並んで、良い運を招きそうですね~!!
by carrot (2010-11-12 12:25) 

ラスクパンダ

paramさん、すみません、この場をお借りします^^;

皆さん、お祝いの言葉をありがとうございます!!
すでに家では何もしなくなっていて、寂しかったのですが^^;
皆さんのコメ見て、感激しました~嬉し涙ですTT

Y&Hさんの、11月11日(11:11)も意味のある日なんですね。
素敵な記念日だと嬉しいです♪

paramさん、失礼しました~ありがとうございました^^
by ラスクパンダ (2010-11-12 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0