映画『SP・野望編』を見て [一息]

ドラマのSPを全部見ていた訳でないんですが、何故かスペシャル版とか再放送を見る機会があって、何気に見てたら、面白かったんです。

やっぱり、映画『フライ・ダディ』日本版主役のお二人が出てるという繋がりもあったしねって

思ったら 図書館でこれを見つけて 借りたんですね

SP

 

 

 

 

 

あら~ 『フライ・ダディ』の原作者の金城一紀さんが原作・脚本だったのねと

ドラマを見てる時に 『初雪』の お坊さん役の松尾諭さんも出てて、 まぁ ここでもジュンギと繋がってる~って 思ってたんです。

ドラマの設定とか、構成が面白いし 何よりも アクションに拘ってるというのが

金城さん自身が、かなりの映画好きで、しかもアクション映画が大好きで、とってもこだわりがある方なので、面白いです。

SPの本は、シナリオ本だったのですが、自分が一緒にドラマを作っている感覚になれました。

もし、韓国版『SP』があるなら、絶対にジュンギにぴったりだなぁって、思いながら本を読んでいました。

で、映画版『SP』ですね。見てきましたよ。アクション映画になってましたね~

ドラマを見て居た方が、より楽しめますが、ドラマを見ていないうちのダンナも楽しんでたようなので、未見でも大丈夫のようです。

映画版では、怪しい政治家に香川照之さんが・・・・これまた『ホテル・ヴィーナス』繋がりで・・・^^;

映画HPは コチラ

『SP』の設定の 一番面白い所は、国内ロケで十分に面白さを出す事が出来ているという事

ヘタに外国にとかに無理に舞台を持ってこなくても

国内で、十分にドキドキ ハラハラ 

やろうと思えば、どうにでも出来るじゃないですか~って

そこが一番 気に入りましたね~

冒頭の東京を俯瞰しながら六本木ヒルズに向けて 鳥が飛ぶように舞台を映して行く所なんて

ハリウッド映画に負けてなかったですよ~。

映画全編 スピード感とスリル満載だしね。

ただ、ちょっと気になるのが・・・野望・・・・ですね

その”野望”とやらが、ありきたりなモノでなければ良いけどなぁ~という心配がありますね。

革命編・・・・どういう結末にするのでしょうね~

見ていない方の為にネタばれは、書きませんでした・・・・

こういう内容は、本当に俳優イ・ジュンギにぴったりだと思うんですけど・・・

アクションシーン満載で、主人公にトラウマがあって、特殊能力があって、正義感があって・・・・・・

・・・・・・やって欲しいなぁ(願望)

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

まゆかな

SP映画版は見てませんが
paramさんの話を聞いただけで、
これは、ジュンギにやって欲しい役だなぁ~って
つくづく思っちゃいました。

夢は広がる・・・
by まゆかな (2010-11-18 08:04) 

ヘレン

こんばんは~

SPはドラマで見てました♪
映画も気になるとこですが…見に行けるかなぁ
「踊る」も結局見に行けなかったし…

岡田君の役、ジュンギにやって欲しいですね ^^
“ジュン”繋がりってことで(笑)

by ヘレン (2010-11-18 20:59) 

まゆかな

ヘレンさんを読んで思い出しました。
そうだよね、岡田君は、フライダディつながりでもあったよね♪

ぜひぜひ、やってもらいたいわ~!!!
by まゆかな (2010-11-18 23:31) 

sarann

paramさん、見に行ってきちゃった~。

良かったです。
ご紹介ありがとうございました。

不思議なことに、何度も岡田君がジュンギの姿と重なってきて~。

あのアクションはすごかった!

ほんとに、韓国版SP、ジュンギでやってほしいですね~。
絶対に似合いますよ^^v

岡田君の役でなくてもいいから、違うストーリーにして、岡田君や堤さんと共演でもいいかなあ~。

岡田くん、関西訛りをデビュー当時にさんざん注意されて、今ではきれいな標準語ですよね~。
そんなところや、アクションを全て自分でやり抜いたところなど、ジュンギと似ているなあ~と思いました^^


by sarann (2010-11-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0