ヒーロー第7話 [HERO(히어로)]

ちょっと、間に違う話題を

久しぶりに 金曜放送のヒーローを観ました。・・・といっても 冒頭10分ほど見れなかったんですが

ドヒョクの『人殺し~~~』って叫ぶ あの名場面は、観れましたわ

途中、忘年会から帰って来た うちのダンナ・・・・

なんだかんだと 口をはさんできて・・・うるさいったら・・・・

ひとり 静かに見ていたのに~~^^;

ヨンドク社長との公演でのシーン

ジュンギの演技が最高で~~~

思わず 『巧い 巧すぎるよ~~』ってうなったら

一緒に 『本当に 演技 巧いよな~~』って・・・これで 許したわ・・・^^;

で、 字幕とセリフを確認しながら見てました。

言葉というか 単語が 少しづつですが、分かるようになってました。

口元を見て確認してると 分かりやすいですね。

耳だけというのは、やっぱり 難しいです。

一緒に韓国語を習っている 在日の方でも電話の言葉は、中々理解できないって言ってましたね。

今日のラジオ 幸せ という 単語がいっぱいで、何だかちょっと 嬉しかったですね。

幸せは、あるいてこない♪・・・だから 進んで行くんだよ♪・・・・歌

幸せは、自分の心が決める・・・・相田みつをさん

普段は、自分がどれだけ幸せなのかって 気付かないけど

なにかある事に 気付かされる

多分 神様って

自分の幸せに気付かないで

不幸だ 不幸だって 不平不満を言ってる人に

意地悪しちゃうんだろうなぁ・・・なんて 思う事もありますね~

たとえば、私の場合

だんなが こうして無事に毎日 元気でいてくれること

本当に幸せなんです。

以前に

朝 いつものように 『いってらっしゃい~』

で、私が仕事場に着いた途端・・・

お宅のダンナさんが事故にあったって病院から電話が・・・・って

その時に 思ったね~

人の人生なんて 本当に何があるか 分かんない

人間なんて・・限りある人生だって 本当に悟りました。

だから

本当に 自分がしたい事 後悔しない人生を送らなきゃって・・・・・

今は、とっても元気ですけど

私の中で・・いつ 別れが来るかもしれないという覚悟みたいなものは、

いつも 持ってますね~

だから、 なにも起こらない事 平凡な日常が 本当に幸せなんだと

実感しています。

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

sarann

paramさん、当たり前の日常。その幸せに気づいていない自分…。
ほんとです。
日常の平和が崩れかけたとき、改めて気づくのでしょうね。

親は元気で口うるさいのが当たり前。でも病に倒れたり、亡くなってしまったりして、初めてその有り難さをかみしめました。

そう、そのうち、そういう事が夫婦の間にも起こり得るのですよね。
辛い現実ですね。
今は毎日忙しくて意識していないけど。

少しずつ意識しないとね。
(と、言いながら、自分が先に倒れる事はないだろうと安易に考えてる、お気楽な自分がいます(^_^;))
by sarann (2010-12-17 23:57) 

エリン

paramさん、ご無沙汰しております^^;
チュマム録音の方法を~なんてお願いしながら、今の今までコメントもしないで全く我ながらあきれ、反省です。申し訳ありません。 予約録音はどうも私には?で… 。 お力を借りながら日々聞けるだけ聞いている状態です。
時々聞き取れる単語…チョヌン、オヌル、シガン、キョウル、クロッチョ~、等々…それだけでも嬉しいです。
ジュンギ君に少しでも追い付きたい。

by エリン (2010-12-18 00:28) 

param08

> sarann さん まぁ 人生は流動的ですからね~^^
どうなるか 分からない事に いつも心をとられて 生活するというのも
これまた、不幸の始まりですからね~

基本は、どういう事もポジティブに受け止めて行くという事ですよね~


> エリンさん お久しぶりです~
あれ~ あんまりお役にたて無かったですか?・・・・^^;

まぁ、パソコンも慣れですね~ ファイティン~
ジュンギ君への道も 一歩づつですね~

お互いに ファイティン~・・・^^

by param08 (2010-12-18 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0