4月13日DJジュンギから &  [JGラジオ2010~11]

今日は、というか これをアップする時には、昨日の話ですが

満開に咲いたとニュースになっていた桜を見てきました。

私の住んでいる所は、ちょっと山なので、これからですが、

街の中心にある川べりの桜が一番早いんですよ。

中々、満開の時に見に行く時間が取れなくて、いつも 残念な気持ちだったんですが

今年は、ちょうど身に行ける日と満開が重なりました

おまけに 晴れて、暖かくて・・・・

松川という所なんですが、そこには、遊覧船が出てるんです。

今日は、どうしても遊覧船に乗りたくて、思い切って行ったんですよ。

人生50年としたら、思い出に残る満開の桜に出会う確率は、いったいどれだけでしょう?

1年に一度だけの出会いとしたら・・・50回も出会えるでしょうか?

そう考えたら、花の時期に ちゃんと花を愛でる事が出来るというのは、とても素晴らしい事じゃないかと、最近 良く考えます。

 

それで、

今日舟から観た桜の事を、チュマムにメールで伝えたら、読まれたようです・・・

実際は、ちょっと、最後のおかしな文を少し直されてましたね・・・^^;

その時に添付したフォトです

0413-1-1.JPG0413-4-1.JPG0413-1JPG.jpg

おまけの写真に、

綺麗な着物を着たお姉さんが琴を弾いていたので

栗さんにに喜んでもらおうと思って・・・・^^;

0413-6-1.JPG

で、皆さんにおまけのフォトです

0413-3.-1JPG.jpg

舟に乗って桜を見るというのは、生まれて初めてでしたが

とても、気持ち良かったです。

ちゃんと 船頭さんが、色々とガイドをしてくれるので

私の知らない富山を知る事が出来ましたよ~

ファイルは

コチラ   公開は、7日間です

 

ちゃんと 海外ファンの文を読むというコーナーが出来たんですね

今日の海外ファン文ですって・・・オモオモ@@ そうだったんですか?

昨日読まれたのも、なんか聞いたことある名前と思っていたら

お知り合いでした・・・遅ればせながらチュッカへ~~

私は、今日がデビューではないんですよ・・・実は・・・

栗さんに読まれたのは、2回目で、ジソク氏に1回読まれてます。

悲しいかな・・・栗さんには、名前を 正しく読まれません

ジソク氏の方が正しかったです・・・(T_T) 

難しいのかしらね・・・・・私ではなく お仲間の名前を連呼されてましたね・・・

頑張ろう・・・次回は、ハングルで名前書きますわ・・・・読まれるのか(汗

皆さんもファイテン~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、この数式でツイが盛り上がってしまって・・・

48÷2(9+3) =

さて、正しい答えは・・・?

コチラ どうぞ・・・なんだか論争になってるようです・・・まぁ 実際 どうでも良いんですが・・・

・・・・・・・・・・・・

今日の、 イベウコーナーは

110412 박완서 인터뷰 中 / パクワンソ  インタビュー

サイさんありがとうございます~

コチラ 参考に

 

今日の初日の大同軍地図・・・まったく見れてませんが

コチラ 

そうそう 昨日のチュマムに出た ゲストのLPGが

日本のテレビに出てましたね・・・ビックリです@@ 意外と可愛かったですよ

お知らせ頂きましたが、ちょうど、見れましたよ~ ありがとうございます~

持つべきものは、ツイ仲間ですね

 

 

 

今日も 色々な物を見つけましたよ~

まぁ、現実的に 今すぐ原発廃止は難しい

だけど、このままでは、居られない事も 分かって来ましたよね~

原発に関わる人も

自分の生き方を どうするかを考える機会なのかもと そういう気がしています。

だれも、働きたくない という場所になったら・・・・維持は、難しいでしょう?

お金が良いと言っても、自分の子供たちに そういう未来を残せるかな?って思うのですね。

まぁ 私なんぞは、残すものが無いから、正直 どうでも良いっちゃ 良いんですけど・・・

でもね

知り合いや、友人たちの子供や孫や・・・やっぱりね 愛しいんですよ。

この子たちの未来に、日本人で良かったって思ってもらいたいって・・・・

 


「原子力からシフトを」 自然エネルギー、50年までに100%に


http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201104130114.html

 

4月11日 名前のない新聞によるインタビュー 小出裕章


http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/04/13/amanakuni-apr11/


赤ちゃん、妊産婦さん!被災者の受け入れ・被災地支援の人材募集のご案内


http://www.es-inc.jp/news/001951.html?hbx_m=rss


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

kero

「ちょっと違うなぁ~。」 と思ったけれど、やっぱりそうでしたか。
Wでチュッカヘ~でしたね♪
新チュマムになってから、海外ファンのメールを多く読んで
もらえるようになって、韓国語の学習に一層身が入るファンも
多いのでは?(笑)
アジア圏だけでなく、本当に色んな国にクリの実ファンがいて
ジュンギの為に韓国語を学んでいるという海外ファンの話を
聞いて、ジュンギも嬉しいでしょうね☆

JGCでセンイル企画のカップルTシャツ販売が発表されましたが
多分SPLENDORでも扱ってくれるでしょうねぇ。
価格をもっと抑えていただけたら、尚の事良いのですが・・・。
by kero (2011-04-14 08:44) 

sarann

paramさん、桜がきれいです~。
明日15日はこの桜の下、ジュンギのセンイルイベントでお会いできるはずでしたね~。

桜が舞う中、ジュンギに手を振ってお別れした横アリを思い出します。

また、きっと機会は訪れるはず。

その時を楽しみに、毎日過ごしていきますね。

チュマム、ムンチャ、チュッカヘヨ~♪
by sarann (2011-04-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0