眠れない夜は、ジュンギの子守唄を [JGラジオ2010~11]

いつもの事なんですが  6月の梅雨時になると 

我が家にでは、ラベンダーが咲き始めます

20年近く前に 北海道の富良野ファームで買ってきた 濃い紫3号という名前のラベンダーです。

3株を地植えにして、今は、2株になってしまいましたが

今年も元気に咲いてくれました。

名前の通りに 本当に濃い紫のつぼみです。

この品種は、紫色を追求したので、ラベンダーの香りは、あまり強くありません。

色を楽しむラベンダーです。

ラベンダーといえば、不眠のときにリラックス効果があり 防虫作用もあります。

これから、蒸し暑い夜に、ラベンダーの香りを嗅ぎながら寝るというのも良いかもです。

私は、あまり土・日が週末でお休みという感覚の生活ではないのですが

普通 一般的に週末は、お休みということで、

このラベンダーのフォトと 14日のジュンギの子守唄をプレゼントしますね。

ジュンギの子守唄・・・もう少し長く聞きたかったですね~。

DVC00044.jpgDVC00043.jpg

ファイルは、 コチラ 公開は、1週間です。

携帯用の 着うたにしてみました。

こちらは、皆 19日までです。リンク先からどうぞ~

docomo


http://mp3.3gp.fm/q/Link.aspx?u=http%3a%2f%2f3gp.fm%2forg2%2f2011%2f06%2f17%2fMQ%3d%3d%2f3gp%2f20110617203734.mp3


au

http://r.3gp.fm/kHPrzR

 


softbank

http://r.3gp.fm/j53pR3


iphone

http://r.3gp.fm/jssRRL

 

ファイルから簡単に着うたに変換できます

サイトは、 こちら

歌詞も調べてみました。 日本語の歌詞とほとんど同じですね~

잘자라 우리 아기

잘자라 우리 아가  앞뜰과 뒷동산에
ねむれ 私たちの坊や 前庭と裏山に

새들도 아가양도  다들 자는데
鳥も ひつじも 皆が 寝るけれど

달님은  영창으로  은구슬 금구슬을
お月様は 窓に 銀玉 金玉を

보내는 이 한밤
送る この一夜

잘 자라 우리아가 잘 자거라
ねむれ 私たちの坊や ねむれ

온 누리는 고요히 잠들때
世の中全ては静寂に寝つく時

선반에 새앙쥐도 다들 자는데
棚にハツカネズミも 皆 寝るけれど

뒷방서 들려오는 재미난 이야기만
離れ屋で聞こえてくる面白いだけ

적막을 깨치네
寂しさを悟るよ

잘자라 우리아가 잘자거라
ねむれ 私たちの坊や良く寝なさい

 

ねむれ よい子よ 庭や牧場に
鳥もひつじも みんなねむれば
月はまどから 銀の光を
そそぐ この夜
ねむれよい子よ ねむれや

家の内外 音はしずまり
たなのねずみも みんなねむれば
奥のへやから 声のひそかに
ひびくばかりよ
ねむれよい子よ ねむれや

いつも楽しい しあわせな子よ
おもちゃいろいろ あまいお菓子(かし)も
みんなそなたの めざめ待つゆえ
夢にこよいを
ねむれよい子よ ねむれや

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0