初韓国といえば・・・ [初韓国]

最近 うれしい事が・・・

初韓国の思い出につながる物が、簡単に買えるようになった事です。

我が家から、車で10分くらいのところに 

新しいホームセンターが出来たんですが

最近、ホームセンターといっても、食品売ってるんですよね~

なんと うれしい事に、韓国のお茶が売ってるではないですか@@

しかも、 私が初韓国で 何気に選んで、とても気に入ったお茶が・・・

デザインも一緒なので 同じメーカーだと思うけど

日本語入りのパッケージになっていたというのが、輸出用なのかしらね

今日、買いに行ったら、補充されていて、嬉しかったな。

いっときのものかと、思っていたけど

ちゃんと、定期に仕入れてくれると分かって嬉しかったけど

ちょっと前にはなかった、ポップがあって ちょっとびっくり@@

ヒョンビン氏の お顔のポップだったんです~

ジュンギが良いのに・・・・・って、いつの間にヒョンビン氏?の広告という感じでしたが

と・・・ひっぱるだけ ひっぱって・・・^^;

これです。

DVC00046.jpg

 

そうなんです~

とうもろこしのひげのお茶・・・

これが、とても香ばしくて、美味しいの

ダンナも姑もいっぺんにファンになってしまった。

これで、またひとつ 我が家に韓流が定着しましたよ。

わたしにとっては、初韓国のお味ですね。

今日、かたつむりのクリームも見つけましたよ。@@

買ってはいませんが、新大久保でしか手に入らないと思っていましたが

こんな 田舎にもというのが、よほどの評判なんでしょうね~と

感心しました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

raimu

はじめまして。

私も初韓国で、とうもろこし茶を飲んでとても気に入ってます。
でも なかなかみつけられなくて… 
ホームセンターにあるとは ひゃあ~ 嬉しい! 探しにいきます~

それからジュンギ子守唄もダウンロードさせていただきました。
ギリギリまにあってよかったぁ

今日は、ぐっすり眠れそうです~~~ 
by raimu (2011-06-20 02:15) 

kero

おひさしぶりです^^

とうもろこし茶は、素朴な味わいですよねぇ。
私はティーパック式のものをお土産に買ってきました♪

私が最初にハマッた韓国の飲み物は 율무차 で、胡桃や
アーモンドなどのナッツ系が入ったものでした。
율무=はと麦ですが、それとはちょっと味が違うような・・・。

初訪韓時、空港からソウル市内に向かうワゴン車の中で
添乗員さんからもらって初めて飲んだ五味子茶は、
「ウグッ!?」 っていう感じで、友達とショックを受けた
思い出が・・・(笑)

我が家の近くのドンキでは、以前から置いてあった韓国の
インスタントラーメンに加え、箱入りインスタントのトッポキや
トック、スナック菓子が置かれ、韓国がどんどん身近になって
きてくれて嬉しいです♡

by kero (2011-06-22 06:57) 

kyuusa

お久しぶりです。
近くのホームセンターで私も見つけましたよ、同じお茶。

とうもろこしのお茶、若かりし頃に付き合っていた在日の彼がよく飲ませてくれました。その香ばしさに感動し、いつもおねだりしたものでした。
その彼も昨年亡くなってしまい、すべてが思い出になりました。
たんぽぽの若葉のサラダ、エゴマの葉のキムチ、当時の私には辛すぎたたトッポキ・・・。30年も前の思い出です。

paramさんのおかげで、封印していたパンドラの箱、開きそうです。

by kyuusa (2011-06-22 19:44) 

param08

>  raimu さん はじめまして^^

蒸し暑い夏に 爽やかなジュンギさんの声で、良き眠りを~^^


> keroさん お久しぶりです~。

keroさんの 初韓国の味は、五味子茶の味ですか~@@

身体に良い味ですね・・・FFF
身近に 韓流の味が 続々入ってきますね~^^

> kyuusa さん お久しぶりです~。

オモ@@ パンドラの箱 開けちまったですか?
新しい、思い出に繋がると良いですね~^^

彼は、ずっと、これからも心の中に生きていますよね。



 
by param08 (2011-06-23 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0