1年前のジュンギからのメッセージ [JGラジオ2010~11]

そう、本当に1年経ったのですね~

ジュンギがチュマムを担当していた 

2011年2月1日のジュンチェクゴル なんと まるで今のジュンギからのメッセージに重なりますわ

『会いたければ会おう』という題名ですよ~

で、1月に撮った 我が家の近くの 白鳥の湖でなく 『白鳥の田んぼ^^;』

この日、とても寒くて田んぼに氷は張っていたのだけれど、とてもお天気が良くて

立山連峰がとてもきれいに見えていた日でした。

今、この田んぼには、1メートルくらいの雪が積もってしまって

白鳥たちがいなくなりました。

私が撮った場所に行くにも、雪で埋まって道がない状態です。

たぶん、雪が積もらない もっと大きな湖に避難してると思うのだけれど

ここに集まっていた鳥たちにも厳しい 日々が続いていますね。

来週には、少し融けてくれて、また白鳥たちが戻ってきたらいいな

白鳥たちと 小さな鳥 いきものたちの動画とジュンギの朗読を合わせてみました。

意外と良いじゃないって 自分で自画自賛^^;・・・ですが

大雪の富山からの 大丈夫レターのつもりで 楽しんでくださいませ~

携帯の方は、コチラ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 5

みんあ

paramさん、こんばんは。

今年の雪も凄いですね。
昨年は、1月に路面電車の脱線、鉄道は終日運休という記事がこちらにもあがっていたんですよ。(新聞とってあります)
晴れの日の立山連峰は本当に綺麗ですね。
もう少しの辛抱ですかね。

雪が解け始めると、帰って来るんですね、彼が。
白鳥が田んぼに戻って来れる日が早く来るように、チャリが安全に乗れる日が早く来るように(笑)祈ってますね。
by みんあ (2012-02-01 23:39) 

ぜぶら

paramさん♪ こんばんわ

富山県だったんですね。。。何げに近くで。。。うれしいです
私は石川で、同じように雪がひどくここ何日か寒波で
身も凍るような日々を送ってます

おかげで着ぐるみ着なくちゃ寒すぎて。。。
でも肩が凝るは息がつまるは…ほんと寒いの苦手です

あ~早く春にならないかなぁ~
by ぜぶら (2012-02-02 20:40) 

パラム

> みんあさん 今年の雪は、去年より凄いです。

久しぶりに凍りましたよ~^^;

寒さも 凄いかもです。
1月の雪から一度も解けないというのは、久しぶりです。
でも、逆に空気が澄んで、天気の時は、立山がとてもきれいです。

今日がピークだと思いますから
後は、暖かくなっていきますよ~^^
もう少しです
by パラム (2012-02-02 21:31) 

パラム

> ぜぶらさん 今年の石川も寒いですね~

お互い 一生懸命着ぶくれても 風邪ひかないように頑張りましょうね~

もう少しで、春ですよ~

by パラム (2012-02-02 21:34) 

うさぎ

イジュンギだいすき

by うさぎ (2012-07-01 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0