3月18日 横浜昼公演 イ・ジュンギに会う [2012 Coming Back]

横浜ムービーも制作しましたよ。

昼と夜を一緒にすると 長くなるので 別々にします。

まずは、昼公演ムービーからご紹介

みなとみらい駅の長いエスカレーターを初めて上った時

ここの壁に書かれている”言葉”というか”詩”に感銘を受けたのを

今回 思い出しましたね。

この”言葉”・・・今 読むと なんだかとてもどきりとする内容なんですよね。

物質主義を追及してきた人間文明への警告にも受け取れて

いきなり この壁に圧倒されて パシフィコに向かうという感じです。

姿かたちは、違ってもすべての命は、つながっている・・・という事ですね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

樹木は育成することのない

Der Baum treibt unzahlige Kieme,

無数の芽を生み、

die unentwickelt verderben und

根をはり、枝や葉を拡げて

screckt weit mehr Wurzeln, Zweige und Blatter

個体と種の保存にはあまりあるほどの

nach Nahrung aus als zu Erhaltung seines Individuums

養分を吸収する。

und seiner Gattung verwendet werden.

樹木は、この溢れんばかりのの過剰を

Was er von seiner verschwenderischen Fulle

使うことも、享受することもなく自然に還すが

ungebraucht und ungenossen dem Elementarreich zuruckgiebt

動物はこの溢れる養分を、自由で

das darf das Lebendige in frohlicher

嬉々としたみずからの運動に使用する。

Bewegung verschweigen. So giebt uns die Natur

このように自然は、その初源からの生命の

schon in ihrem materiellen Reich ein

無限の展開にむけての秩序を奏でている。

Vorspiel des Unbegrenzten und hebt

物質としての束縛を少しずつ断ちきり、

hier schon zum Teil die Fesseln auf deren sie sich

やがて自らの姿を自由に変えていくのである。

im Reich der Form ganz und gar entledigt

フリードリヒ・フォン・シラー

FRIDRICH VON SCHILLER

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュンギ・・・この壁の事・・・知ってるかな・・・・あっ 昔は、一人で来たから見てる可能性は、あるよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今回のファンミで 感動しているのが

って、まぁ すべてが感動する部分ですが

”愛を知らない”を 歌ってくれたことです。

この歌 本当にジュンギは、好きなんだね。

ラジオでは、とうとう最後まで、かかることのなかった”愛をしらない”

この歌をファンのために歌うというのは、やっぱり

彼なりの深い意味があるんだろうなぁって・・・感じています。

しかし、新しいファンも増えているというのに

一緒に歌えという・・・無茶振りが・・・厳しいなぁ・・・

って、いうことで BGMに”愛を知らない”を使いました。

私が、初めて生で聞いたのが、09年 ソウルでのエピソード2公演でした。

この時、ほとんどのファンが、”愛を知らない”の生歌を初めて聞いたんじゃないかな

エピソード1のときは、口パクでしたからね。

とても、心に響いて 美しい波が立ったのを感じました。

きっと ずっと歌い続けてくれるでしょうが、

新しく録音しなおしてくれないかなって思う曲でもありますよね。

横浜公演 行かれた方も 行かれなかった方も 楽しんでいただければ、幸いです~^^

携帯の方は、コチラ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 7

yurial

パラムさん

先日無事引っ越しを済ませました~
ファンミ参加も一時危ぶまれましたが、無事、席を空けずに済みました
果てしない?引っ越し砂漠の中でまさにオアシスのようでした
ハイタッチはさすがに断念しましたが、またチャンスはありますよね
きっと^^

パシフィコ周辺の動画UPをありがとうございました
忙しさが癖になっていて、ステンドグラスなど目にも入っていなかったのには 我ながらびっくりでした(笑) シラーの詩のご紹介も
ありがとうございました おっしゃる通り意味深い詩ですね
こういう風に 文化を発信していくことって大切ですよね
ジュンギのツイの海をバックにした後姿を見て
ジュンギはここに深い思い入れがあるのだな、と改めて感じました
個人的には小さい頃までこの近くで育った関係で親近感を感じます
とはいえ 当時は海外への憧れと『あかいくつ』のイメージ^^;が強かったのですが、 今は未来への希望を予感させ、躍動感と地にしっかりと根を張ったイメージが素敵~と思います
ジュンギにぴったりのイメージですね~

「愛をしらない」 !
私もついに出た~~!と思いましたよ(笑)
やはり彼にとっても特別な思いのある歌なんですね
どの歌も大好きだけれど、私にとっても一番心の琴線に触れる歌の
ような気がします このやさしい繊細な世界に包まれていたくて HNも
ここから拝借しております^^;

PCが使えるようになったら (今 借りたPCでコメしています)
また寄らせて頂きますね

by yurial (2012-04-01 08:27) 

paupau

paramさん。こんにちは。
過去に何度か訪れたパシィフィコ横浜なのに、私もステンドグラスなんて~(笑)。paramさんの動画見ていたら、気持ちがすうっと、あの日の高揚感にComing Backです。
遠足前の夜、ドキドキして寝れなかったみたいな気持ち。
今日も幸せだよ~頑張ろうって気持ちを頂きました。
ありがとうございます。
ジュンギ君も『横浜~~!!』ってシャウトしてたし、思い入れの深い場所なのかな。また、ここで再会したいですね。

その時は周りをしっかりと観察する余裕が、ある、かな?いやキットナイ(笑)
by paupau (2012-04-01 10:07) 

kero

パラムさん、あんにょん☆

パシフィコ横浜は、昨年のジュンギ不在イベントが行なわれた会場と
いうこともあって、「今年はやっとジュンギが戻ってくるんだ!!」
という気持ちが加わり、なんだか思い入れのある会場でしたね~。
私もこのステンドグラス大好きです。美しいですよねぇ❤
所用の為、後日もう一度訪れた際にまた撮影してきたのですが、
製作された平山郁夫画伯のサインが、ステンドグラスの端の方に
書かれているんですよ♪

『愛を知らない』 は、原曲のバラードが断然好きです!!
歌詞の意味をまだ知らなかった頃から、このイントロを聴いただけで
何故かウルウルきてました(^^;

by kero (2012-04-01 17:57) 

パラム

> yurialさん こんばんは^^

本当にお疲れ様でしたね。 まだまだあかずの段ボールに囲まれていらっしゃるのでしょう~^^;

ぼちぼちと おいおい やわやわと 片づけを頑張ってくださいね~

yurialさんの 大好きな”愛を知らない”の ジュンギの想いは、格別なんだと、改めて感じたファンミでしたね。
ジュンギは、ファンに寄り添う心を 失わないと思います。
きっと 機会は、めぐり来ますよ~

残りの お片付け ファイティン~~♪

by パラム (2012-04-01 23:36) 

パラム

> paupauさん こんばんは^^
ムービーを気に入ってくださって ありがとうございます。

まだまだ、撮り足りてない景色があって 
自分では、あれ~~なんですが、
やっぱり 舞い上がっちゃうんですね。

撮ったつもりが撮ってない部分があるんですね。

次の機会には、もう少し撮影の鬼にならなくては~^^;
また、夜の部も楽しんでいただければ 嬉しいです~


by パラム (2012-04-01 23:39) 

パラム

> keroさん あんにょん^^

今回 やっと念願かなって ステンドグラスをじっくり見れましたわ~
以前は、忙しくてそれどころでなくって・・・^^;

公演って その場所の雰囲気も味わいたいというのも
今回は、特に意識してましたね。

昨年は、ジュンギ不在でも たくさんのファンが集まったんですよね。
その場所に居たかったけど
まぁ 仕方ないですね~。

その分 今回は、爆発させましたから~KKK

”愛を知らない”には、やっぱり ジュンギの想いがこめられているのでしょうね~
伝わるものがあるんですね~~^^

by パラム (2012-04-01 23:47) 

a양

What's up everyone, it's my first go to see at this web site, and article is truly fruitful for me, keep up posting these types of posts.|
by a양 (2013-03-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0