イ・ジュンギ アラン使道伝 19回 [アラン使道伝]

今日は、細かいコマ送り状態でした。

ちょっと 殺到したのかしらね

ジュワルが助けに入るところで、止まりつつという感じで 最後までコマ送り状態

セリフと絵が 全くあってなかったわ^^;

100Kも途中で駄目になったし・・・・

それでも 今まで見たかったシーンを全部見せてくれたっていう感じです。

途中 思ったんですが、このドラマの根底には 優しさが満ち溢れてるなぁって・・・

そう思っていたら

チェ大監が 殺されちゃって・・・ビックリ(@_@;)

来週 チェ大監が 閻魔大王に裁かれる場面が出てくるかもです 地獄へ行け~~ってね

・・・・・・・・・・・

間一髪で アランを助けたウノ

この後の二人の号泣場面が 切なくって 泣けた

2012101722323439569_1.jpg201210172234401110_1.jpg

アランの心情が良く出てて

そして、夜 お互いの寝顔を見るというシーンも綺麗で良かったですね。

とてもジーンとしました。

死神に オモニの体は戻らないと言われたウノ

1350481146_403185.jpg

確か 前の体から ウノのオモニに乗り移った時 前の主の体は ガタガタになったから

たぶん 駄目だろうなって思っていたけれど

この設定は、ウノに決心させる切っ掛けになるから これで良いのかもです。

何もなしに 体が駄目になるって分かってるのに ウノにオモニは殺せないって

ひと時だけオモニの心が戻って 本当に涙の再会で

いったいこの回 どんだけ 涙の場面が・・・

今までの分全部っていうかんじ

最初は、まったく オモニだと信じてなくて 

結局は、ウノとオモニにしかわからない事を言ったので

ようやく オモニが一時戻ったと でも

オモニは、自分を殺してくれと・・・切なすぎる

1350482417380.jpg

一方 ジュワルは、アランがイソリムだったと 気が付いて 色々な事が走馬灯のようによみがえって

アランに 許しを乞うて・・・

明日も ジュワルの記憶場面が出てきそうですね

1350482394_403193.jpg

本当にみんな 泣いてるよ・・・・

ウノは、オモニの魂をどうやって救えばいいのか 悩んで

いつの間にか夢を

このウノの夢は サービスショット満載

アランとの結婚生活と なんといっても 初めてユンホ君との共演

わずかだけど 良かった~

1350483147624.jpg

201210172257012410_1.jpg

1350482848_403194.jpg

母のかんざしを使って オモニの魂を救うという決心を

それからが 最後の怒涛のシーンで

いや 迫力でした。

明日は、どういう結末になるのか

予告がまた 意味深で・・・・

201210172316212410_1.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

morika

パラムさん 今日は寒いです。

このドラマを見ていると、憎さ、怖さがあまり感じないけど、
最後は身内が手を下さないと解決しないと、考えると残酷ですよね。
そこで愛ですか!?ん~ ちょっと考え過ぎて、変です。

まだドラマが始まらない時に、ウノ様が鬼退治をするストーリで
そこでアランの事を解決して行くのかと(自分勝手に)・・・
まさかウノママがこんな形で出てくるとは・・・思い出しました。

いつもあまり深く考えないでドラマは見ていますが、良いか?
嫌いか? 感じるままにです。

字幕があるとまた見方が変わるような気はしますが。
KNTVでは見れないので、早くDVD出てほしいです。

本当に今回はみんな泣いていましたね。私も。
あ~字幕、字幕  ハングルはむずかし~です。


by morika (2012-10-18 12:21) 

kam

パラムさん こんばんは^^
あーとうとう最終回ですね・・

19話の最後のお母さんをかんざしで刺すシーンはおもわず
変な力が入ってしまいましたー

ウノ様の夢のシーンは最初はびっくりしたのですが・・・
アランやお母さんと普通に暮らしたいとウノ様は願っていると思うと
なんだか切なくなりました・・

今日のお話は全然まったく予想がつかないですが
予告を見るだけで切なさそうで・・
どんな結果になっても泣きそうです。(´;ω;`)
最終回もうすぐですね。ドキドキです・・。
by kam (2012-10-18 18:15) 

エリン

パラムさん、こんばんは。
いよいよ今夜ラストですね。今になってみるとあっという間でした。
もう落ち着かなくて…^^;明日は来日で、今日は以前みたいに最終回をファンと見るというのはなかったんですね。 でも、ドラマが終わるやいなや日本に…って大丈夫なのかな。いろいろ心配になってきて。考えすぎですよね。ではでは、早めに視聴体制に入りま~す!(^o^ゞ
by エリン (2012-10-18 21:15) 

パラム

> morikaさん ドラマが始まったころは、毎日暑かったのに
今では、肌寒いですね。

韓国放送終わっちゃいましたが
日本では、まだまだこれからです。

私たちは、言葉が分からないからこそ 一生懸命画像を見て想像します
そして、いざ 日本放送で そうか~って感じる
一粒で二度おいしいというドラマの楽しみ方が出来ますからね。

最後良ければ すべてよし だと思いますよ。
後味が 悪くないですもん

人は死ぬけど 死なないという事なんだな
体は変わっても 魂は、そのままっていう・・・これ以上は、語り部ブログでやりますね~


by パラム (2012-10-19 20:03) 

パラム

> kamさん 最終回が終わって いかがでしたか~って
ジュンギは来るわ ファンミ情報で
日本ファンは、余韻に浸る暇もないですね~^^;

ある意味 ファンの期待通りと 予想外の結末が入り混じったドラマに成りましたね。

さすが ジュンギが選ぶだけあるわ・・・数字だけがすべてで無いドラマに成りました。
by パラム (2012-10-19 20:07) 

パラム

> エリンさん 最終回は いかがでしたか?

だけど 余韻に浸る暇もない 日本ファンです^^;

これから、またもや忙しいですね。
ジェットコースターイ・ジュンギ 準備は良いですか~~~~?っていう感じですね~

by パラム (2012-10-19 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0