名古屋レポ・・・その1 [2012 JG TIME with you...]

私の記憶が 確かなうちに
少しは 書いておかなくっちゃね~

名古屋公演レポ 

今回は、いったいどういう内容なんだろう?

3月に来たばかりで なんで12月に早くもファンミ?

かといって アラン使道伝のプロモーションという感じでも なさそうだし

色々な思いが交差しての参加でしたね。

3月に行ったところなので まぁ 勝手知ったるなんとか・・・と 思いきや

会場までの行き方 もう一度確認しましたよ・・・・^^;

名古屋駅から名鉄で金山駅 金山駅から乗り換えです

でも 帰りに もうひとつの行き方がわかりましたね。名古屋駅まで違う方法で帰ったんです。

春は 金山駅の近くに泊まりましたが 今回は 次の大阪移動を考えて 名古屋駅近くのビジネスホテルに泊まりました。

今回は、私自身の旅の仕方も 色々な経験と ホテルもビジネスから一流までと経験してみました。

1204n-1011.jpg

今回は 名古屋公演では グッズ売り場の列に早く並ぶという事を決めていたので
12時半過ぎには 会場に入って

あれ・・・・入り待ちの人がいない・・・・ もうすでにジュンギは会場入りしたとのこと・・・・
今回は 名古屋到着が早いので さっさと 矢場とんで とんかつどんぶりを食べて
十分に 入り待ちに間に合うと思ったのに・・・・

そして グッズ売り場の列も 3月の時とは違う場所から始まってました。
ひぇ~~・・・・・
直ぐに外に並ぶことになっちゃう・・・・

ということで 外に並んだのでした。 まだ 天気が良くて お日様が当たっていたので良かったですが
夕方に来た人は 本当に寒かっただろうと思います。

時間 ぎりぎりにならないと その列は 動かなかったし

待ってる間に 米輪のお仲間とお会いしたりして 時間は過ぎていきましたけどね

あれ そういえば 今回はグッズ販売 ネット販売がまだですね。 

今回は 限定販売という言葉 実は ちょっとなめていて ペンダントぐらいでしょって思っていたら
結構 限定販売でしたね^^;

行けなかった人の分 買ってあげれば良かったと 後悔してます。
気が付かなくってごめんね。

私自身の為には ケチケチしてしまったので 余分なものを何も買わなくって ペンダントとパスケースと 
なぜか壊れたペンライトを買い足したくらいで
壊れてなければ ペンライトも買いたくなかったけれど・・・^^;
興奮して 振り回してはいけません・・・(;・∀・)

今回は、グッズ売り場の お姉ちゃんたちは かなりできる方々でしたよ。
早かったです。

1204n-1022.jpg

グッズを買ってからは 入場まで 米輪のお仲間と話しながら待っていましたね。
なんだかんだと あっという間に時間が過ぎていった気がします。

初めての方も 以前からの知り合いのような感じで グッズ売り場で知り合った方々も一緒になって
ひとつの輪になってましたね~

さて、終わってからの再会を約束をして入場して
それぞれの場所に 着席

私の場合は、着席の後も嬉しい再会が続いてましたが
みなさん 若返って お肌がつやつやで 綺麗になっていましたわん~

1204n-1033.jpg

さて 舞台設置を眺めて・・・・おおっ 今回は 3月よりも凝ってるぞ
だけど・・・今回は バンドがいないな

真ん中の階段は 同じ感じだな

そして 一番違っていたのが 後方の スクリーン部分です

4分割されてます。 いつもの一つのスクリーンでないんですね。

これは 横浜まで同じでした。

さて いよいよ始まります

今回は どういう登場の仕方かな~ 初めの曲は?

4分割されたスクリーンに 春からのジュンギの色々な画像が 交互にパパパパッという感じで映し出されて

それと共に轟音というかすごい音と共に スモークがもうもうと立ち込めて 

階段 一番上に 雷が落ちる演出と共に スモークの中から サングラスをかけたジュンギが あらわれて

さらに会場内からの歓声が大きくなって 一曲目 『Born Again』のイントロが流れて

ああぁ この曲か~って ジュンギの心を感じてしまって 胸がいっぱいになりました。

この曲の歌詞の内容を 読んで 噛みしめれば 噛みしめるほど

この2年間のジュンギの気持ちが とても 伝わってくる気がして

ダンスの振り付けのかっこ良さだけではないものを感じる 歌ですよね

そして 今回は おお 踊りやすそうな衣装だね~って 思ったんですが 記憶が吹っ飛んでいるんですわ

ピタピタのパンツだなぁ ベルトが見える・・・・そう思ったのは 覚えているんだけど

上の部分が・・・・すっきりと記憶が飛んでる・・・・

思ったんですけど 近い席って ジュンギの顔ばかり見ちゃって 周りが見えなくなっちゃう

名古屋は、そういう席でしたね。

それだからこそ ジュンギの表情から気持ちがよく分かったともいえるかな

その『Born Again』を歌ってるとき 会場中からの歌声も一緒に聞こえてきて ジュンギが感動してるのがよく分かったんです。

皆の歌声に後押しされてるって

次の『一言だけ』になると もっとその歌声が一体化してて ジュンギが満足そうに ウンウンって頷きながら歌ってるのも 嬉しかったですね。

1204n-1055.jpg

スイスの映像が流れた時 やっぱり ジュンギだなぁって ファンが見たいと思ってるって
よく分かってる。

日本語で 呼びかけてる映像が流れてたけど
この部分 
たぶん 韓国用 中国用って 作ってるんだろうなぁって 感じましたね。

釜山は 雪があんまり降らないんだね。 雪で遊ぶジュンギを見れるのも貴重ですね。

1204n-1066.jpg


で 司会のユミさんが登場して トークに

この時に アラン使道伝のエピソード紹介で アランに人工呼吸するウノのシーンが流れて

ジュンギが このシーン流れた時 もう 照れまくって 恥ずかしいっていう感じで体を折り曲げてました。

会場中は ざわめきと『キャ~~』とも『オオッ~~』とも 付かないどよめきが・・・

ジュンギが『いいじゃん~ 演技じゃん~』って これに またまた 笑いとどよめきが

だれが 教えた・・・・じゃん~・・・・っていう言葉

初めてかも 

ユミさん ジュンギさんのほっぺたが 動いてますね~

ここで 人工呼吸シーン見せていただけますか?って・・・・・

私は 思わず突っ込んだよ(心の中で) 誰に? ジュンギ一人で どう見せるの?って

ジュンギ 自分の手の平に ふうふうって・・・・・(笑)

しっかり 頬っぺたが ぺこぺこと動くところ 見せてくれましたよ

この時に ジュンギは言ってたんですが

この時代には 人工呼吸なんてなかったから どういう風に見せたらいいのか 悩んだって

このシーンが放送された後 結構ファンが 正しい人工呼吸の仕方なんて 突っ込んで画像とかジュンギに送っていたけれど

ジュンギも 承知の上で 演技をしてたという事で

実際の人工呼吸は、こうですからねって この時に見せてくれてましたよ。

だから セリフでも 息を分けたという表現であって

で、ユミさん キスシーンの前には 歯を磨いたりするんですか?って

ジュンギは もちろん気を使いますって 口臭スプレーをしたりするって

この時 シン・ミナちゃんから借りたって 言ってませんでしたか?・・・誰か補足お願いしますね。  

新曲のアルバムの話とかしてましたが

名古屋で 印象的なのは そのキスシーンの話だったので・・・・(;・∀・)

ジュンギ 自分が話した後 通訳のシュシュさんが 話している間 ずっと客席に愛想を振りまくんで
すいません・・・・シュシュさんの話が 耳に入ってこなくって・・・・;;

たぶん DVDのメイキングの方に入ると思うので・・・・
そのために 3会場 違うトークに持って行ったんだと思うので

で、今回3会場行って 気が付いたのは

J-STYLEと Togetherの 歌う順番を変えてるんですよね

名古屋と横浜が一緒で 大阪では 変えてるんです。

1204n-1077.jpg

で トークが終わった後 『ハルマン』 『褒めてくれ』を歌ったんですが

『ハルマン』は 日本語だったので ファンの歌声も良く聞こえて

この歌の時に ジュンギが言ったのが

日本語歌詞の方が より切なさが増しますねって 

この二つのバラードの時に モクモクと ドライアイスが立ち込めて 前の人たちが ドライアイスに包まれて

ジュンギが歌い終わった後に 咳があちこちで・・・・
で、
ジュンギも咳き込みながら・・・・ みんな一生懸命に 一緒に歌ってくれてるから 咳き込んでるのかと思ったけれど

ドライアイスのせいだねって ごめんね ごめんねって 笑いを誘ってました。。。

この後に ユン・スンチャンが出て 歌ってくれたんだけど

なんだか 遠い位置に立ってるなぁ・・・って思っていたら
立ち位置を間違えたって 

真ん中に イ・ジュンギって書いてあるから・・・なんて言って 笑いを誘ってました^^;

2曲目を歌うときには しっかりと 立ち位置を確かめて 歌ってましたよ ふふふっ

で、歌い終わって ユミさんとジュンギが出てきて

○×で答える 質問コーナーに行きました。

この時にも 二人の仲の良さが本物だなって 分かりましたよ
そして
ジュンギが仲良くなる人って やっぱり 心の温かい人が多いなぁって

ユン・スンチャンの人柄も 温かい人だって 良くわかりました。

ジュンギのファンミだからというのもあるでしょうが

座るときに ファンに ジュンギが見えるように 少し椅子を後ろにずらして座って

ジュンギは ジュンギで 事あるごとに ユン・スンチャンです って ファンに アピールして

私は 知っていたので スンチャン~~って声かけてましたが

微妙な空気だったのかな? 

大阪では、 スンチャンが歌い始める前に ジュンギが紹介してましたね。

○×の時の質問が 良く思い出せないんだけど・・・誰か助けてくださいね

ひとつ覚えているのが

イ・ジュンギは かっこいいか?・・・で 二人とも○あげてて
スンチャンなんか ×の札 捨ててましたもんね~・・・

もちろん かっこいいって・・・・^^;

あっ そうそう ジュンギの秘密を知ってるというので スンチャン○あげたんだね

何かというと ジュンギがよだれ垂らして寝てる姿を 写真に撮ったって・・・・

でも スンチャンと並んでるジュンギを見てると

誰かが言ったように 確かに 華奢に感じましたね。

スンチャンの体はけっこう ごついというか厳ついから ジュンギの細さが目立ってたな~

という事で

次に続きます。

1204n-1088.jpg1204n-1099.jpg


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 9

jyurimayu

ふふ・・私ももうすでに記憶があいまいになってます。
思い出しながら楽しく拝見しました~
ほんとにいつもよく観察されてますよね。
私も名古屋、大阪移動、バスの集合場所から考えて
その近くにビジネスホテルとりました~
もしかして同じだったりして・・
そのあと同じバスだったんですね~~

続きも楽しみにしています!
by jyurimayu (2012-12-15 17:40) 

kero

ファンミレポありがとうございます!
やっぱり3会場全てに行かれていると、その会場ごとの
違いが分かって面白いですねぇ。

今回ファンミ途中で、ペンライト(王冠型)がポキッと折れて
「えっ!?」 と思って見たら、ただ外れてしまっただけだったの
ですが、その後も何度かスポスポ抜けてしまって…。
ホテルに戻って良く見てみたら、回しちゃいけない少し上の部分を
スイッチと同じ要領で回していたようで、ヒビが入ってました(笑)
もしかしたら、次回のファンミで私も再購入しなくちゃかもです (≧v≦)

by kero (2012-12-15 19:18) 

morika

初日の名古屋は、どんなFMになるのか?真剣で、
ジュンギさんを見るのに真剣で、思い返さないと忘れている事があります。あ~そうだった!とパラムさんのレポで素敵な思いがよみがえってきます。
3会場の雰囲気は違いますが、やはり席でも変わりますね^^
名古屋写真、綺麗に撮れていますね!(^^)!


by morika (2012-12-15 22:22) 

みっきぃ

初コメさせていただきます~♪
すでに曖昧になってしまった名古屋のレポ ありがとうございます~ 

米花輪に参加させていただきましたが、パラムさんらしき方とは
3会場のどちらでもお目にかからずと思ってましたが、
名古屋で本当にすぐ近くで並んで見えたのですね~~~!
私は同じく米花輪に参加したぜぶらさんと初対面ながら
ジュンギトークで待ち時間があっという間でした~
うるさく騒いでいた者たちです(笑)
次の機会にはお目にかかってぜひお話が聞けたら・・・

遅くなりましたが、米花輪参加して良かったと心から感謝しております


by みっきぃ (2012-12-16 00:05) 

パラム

> jyurimayuさん つたないレポですが 楽しんでいただいて
本当に嬉しいです
ありがとうございます^^

何故か あの朝一番の早いバスに ジュンギファン3人でしたね~
本当に不思議な縁でしたね^^


by パラム (2012-12-17 21:44) 

パラム

> keroさん 今回は ジュンギも3会場の差別化を
少し 意識してたようですね

ペンライトは 意外ともろいようです。

前の時 私の目の前で 壊した方がいらして・・・・・^^;

興奮しすぎに 注意ですね~^^;
by パラム (2012-12-17 21:46) 

パラム

> morikaさん ほんと 席によっても 味わい方が 変わりますよね
なんだか
morikaさんと 会ったのが 夢のように感じてきましたね~
あっという間に時間は過ぎて行きましたね
もう 1週間前のことですね^^;

フォトは かなり画質が荒くって この大きさだから まだ見れるという感じです^^;

by パラム (2012-12-17 21:49) 

パラム

> みっきぃさんは ぜぶらさんと一緒だったんですね~

すぐ近くに居ながら 気が付かなかったですね~
次の機会には 是非お会いしましょうね~
よろしくです
米輪参加 ありがとうございました^^
by パラム (2012-12-17 21:51) 

Kiara

FMレポートありがとうございます。
paramさんのレポートを重ねて、自分の記憶をリプレイしてます。
名古屋のオープニングの衣装は、確か横浜のフォトセッションの時の衣装だったと思います。
ブラックのレザーのオフタートルっぽい、プルオーバーだったかと。。サングラスもとてもマッチしていて一番素敵でしたぁ。。
by Kiara (2012-12-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0