大阪レポ [2012 JG TIME with you...]

今日は 大阪レポ少し 行きましょうか

その前に 名古屋ファンミのこぼれ話

今回 踊りの振り付けとか 細かく変えてきてるなぁって印象でした 

J-STYLEの踊りの一番最後 ダンサーが放射状に バタッって しばらく倒れたままになるんですが

ジュンギは そのダンサーたちに さぁさぁ 起きて 起きてっていう感じで
呼びかけながら起こして 舞台そでに消えていくんですよね。

いや~ 面白い演出だなって 感心してました。

そして 慈しみの樹 の 振り付けも 少し変えてきて 
最後 ジュンギを隠すようにダンサーが交差してストップしたところで

ジュンギが そのダンサーを かき分けて 前に出てくるという演出も 面白かったです。

確か 慈しみの樹だったと思うんだけど Togeter の時だったかな? 間違えてたらごめん

そして ジュンギ人形 ブリックの話

会場に 可愛いでしょう? 僕に似てるでしょう?って ジュンギが聞いたとき 微妙な反応だったので

ジュンギがちょっと がっかりしてた感じの表情が印象的だったなぁって

だって 本物の方が良いもんね~

私 よほど この時 『本物が良い~~~~』って叫ぼうかどうしようかと・・・・

しかし 値段が気になっていたけど・・・まさか そんなに高いとは 予想外でした 
ヒエェ~~~~っていう値段でないですか 奥さん

売れるだろうか・・・・・・

今回のファンミのDVDは 5月まで待たされるし・・・・・ って またまたファンミレポから横道に・・・・

大阪ファンミ

ハイ 席は ちょっと遠かったので 今度は 全体を見ることに・・・と思いながら
やっぱり ジュンギから目が離せない 私でした・・・・^^;


大阪では もう グッズ売り場に並ばないと決めていたので もう 時間までホテルでゆっくりしてやる~~って決めたので

途中 ジュンギの入り待ちするという方のメールとか 頂いたんですが

名古屋で 入り待ちも出待ちも振られたので どうせ見れないって思って はなから諦めていたんですが

大阪の場合 入りはゆっくりだったそうで・・・ 

出は 時間はよく分からないんですが、 遭遇した方の話を聞くと 
小さな サト帽子を貰ったジュンギが 被って これ見て~~っていう感じで 指さしながら
上半身を車外に出しながら 満面の笑みで 手を振って行ったそうです。。。。

本当にまぁ おちゃめな 31ちゃい(笑)だこと・・・・

面白いやっちゃ・・・・KKK


今回のファンミの出だしって 本当にかっこいいですよね

モクモク ドライアイスの効果抜群で・・・・前の席の方は大変ですけどね
そのたびに 深く包まれてましたね

でも とても幻想的で綺麗でしたね。

照明も とっても凝っていて レーザー光線が 右に左に交差するところなんかも かっこ良かったです。

以前書いた 不満がある演出という部分ですが

実は その4分割にされた スクリーンに問題があるなぁって 感じました。

名古屋では そんなに感じなかったんだけど

大阪のカメラマンが違ったのか それともカメラに映った映像を処理する技術の方が違ったのか

大阪のスクリーン映像に とてもイライラさせられたんです。


名古屋では ハルマンの時 もちろんアラン使道伝のMVが流れたのが 大写しになった歌うジュンギの 一部分だったんです

ところが

大阪では MV画面が大きくなって 歌うジュンギが小さくなって 
しかも その歌うジュンギも ちゃんと映ってなくって とってもイライラしたんです

私たちが 一番見たいのは 生の歌を歌うジュンギであって

MVの映像なんか どうだっていい・・・はっきり言って MV映像なんかテレビでも見れる
だけど
ハルマンを生で歌うジュンギは そんなに 頻繁に見れない

これ 横浜でも 感じました

だから 私は 横浜では 双眼鏡でジュンギの歌う姿だけ見てましたよ

この ハルマンの時 大阪では かなり感極まった感じだったんです

その映像が見れなかったのが とても悔しい~~って感じてしまった。

同じ値段払っても 遠い席 2階 3階では見れない 映像を見せるのが せめてものファンサービスだと思います。


そして 途中の演出で 4分割されたままのスクリーンに 踊るジュンギを映すんですが

大阪では 酷かった ジュンギが映らないのよ そのスクリーンに

ものの見事に 外れっぱなし・・・

ジュンギの横顔が 分割されたり 何もない映像が真ん中に来たり

何なの この下手な映像の処理の仕方は???????って (#゚Д゚)y-~~イライラ(#゚Д゚)y-~~イライラ

こんな 下手な映像見せるくらいなら 素直に大きなスクリーン一本で良いじゃんってね・・・・

で、 これが 横浜で治ってましたね

ちゃんと ジュンギを捉えてましたよ・・・・・

後 気になったのが フォト撮影の時に 名古屋は 結構ジュンギを大写ししてくれたのに
大阪 横浜は 映してくれなかったこと

これって もう 遠い席の人は ジュンギの表情 見なくてもいいってことでしょう?

凄い いじわるだなって感じました。

遠い席で フォトをあきらめて せめて表情だけでもって思ってる人に 不親切だなって感じました。

バックスクリーンに映ったのは

in nagoya     in osaka   in yokohama

この文字を 入れたかったのか・・・・

ウ~~ン 大阪ファンミレポが ちょっと文句だらけに なっちゃったけれど 

とても気になったんですもん。
すいません お口直しに・・・

大阪フォト 幸せのおすそ分けいただきました

めいぷるさんからです。ありがとうございます~

ジュンギ1-1.jpgジュンギ2-2.jpgジュンギ3-3.jpg


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 18

yume

パラムさん、私も大阪で同じ事にイライラ・・してました。
アンコールの4分割はひどかったですね~
ジュンギが映ってなくて、何を映してるの~?!(-"-)って
感じでしたから・・・

大阪は後方、横浜は2階で、フォットタイムは初めからあきらめ組みだったので、ジュンギの表情が見えないあの時間は「無念」な時間でした(笑)
でも
アップしてくださる写真を見ると、バックが暗くてよかったのかも・・
光りが反射しないようにというか・・写真のバックを配慮をしてくれたからかも・・ですね^^

1階の後方席ではレーザー光線の演出がステージが立体的に見えて
良かったし、横浜の2階から見た、風船が客席に舞い落ちる瞬間は
とっても綺麗で感動しました^^
それなりの席でも楽しめたので、次回はもう少し肉眼でジュンギの表情が見える席をお願いしたいなぁ~なんて思いますけど(笑)

大阪の出の車の中から、あのミニサト帽子を被っていたのですね^^
ホント・・可愛い31ちゃい!!(^_-)-☆


by yume (2012-12-18 00:30) 

satou

今日は
記憶は薄れていくばかりで、あの日は
ギリギリ会場到着でした。パラムさんの記事でファンミの再生してるみたいです。
カメラ忘れるわで、少し気が重い感じだったのですが、やっぱり楽しかったですね。
とにかく早くDVD見たい!5月までとは
待ち遠しい〜3月もこんなに待ったかなと。
横浜はKNTVで来年でしたね。いつかな?

入り待ち、出待ちの様子を動画で見た事あります。大阪で外に出たらキャァ〜と聞こえたので急いて行ったら
ジュンギさんの車だったらしいのです。
会場以外で生ジュンギさんを見た事ないんですが、素のジュンギさんはどんな感じなんでしょうね?

by satou (2012-12-18 10:48) 

morika

パラムさん、いつもありがとうございます^^
本当に大阪、名古屋FMが遠い昔のような気持ちです。
これはなぜ!?  これは・・・燃え尽き症候群!?
そして頭の中にジュンギさんが住み着いています(ー_ー)=З
あ~もっとパラムさんとお話ししたかったです。

大阪は2階席でしたが、2階から見たらレーザー光線が雲海のように
見えましたよ。
それとスクリーンも えっ映ってない!と思った事がありました。
スクリーンが明るいと確かに写真映りが変わります。
えっ、それは腕が悪い!ごもっとも(>_<)です。
やはり後ろの席や2,3階の席からは、ジュンギさんの顔を見たいですからスクリーン命になりますね!







by morika (2012-12-18 14:28) 

cocoyan

パラムさま
こんにちは。

私もスクリーンに関して同感です。

今回、横浜のみ参戦で、席は1階後ろから数えるほうが早いくらいでした。
おっしゃるとおり、ジュンギの顔が肉眼では見えない距離だったので、スクリーンだけが頼りなのに、それが4分割からして、ちょっと不満でした。
あと、歌の時もPVより、生ジュンギを映して~~!、お顔が見たいっていう思いで一杯でした。
映像的な演出うんぬんよりも素直に大画面一杯にジュンギを映して~~と、お願いしたいです。
これは、3月FM時もジュンギがレインをうたってる時も同様で、ジュンギが映らず、イライラしました。雨の演出より、ジュンギの表情が見たい~~です。
by cocoyan (2012-12-18 16:11) 

paupau

パラムさん、こんにちは。

時間の過ぎるのは早いですね~。
あのFMの時間は、今でも夢の中の出来事みたいで・・・。
細かなところが、あいまいになっていく中で、ジュンギ君の姿やダンスや歌声やいろんなトークが、キラッキラッと輝くように思い出されて。
思い出を少~しずつ味わいながら、毎日生活してます(笑)

スクリーンの件は私も同じ思いです。
4分割はね~。一面大きなスクリーンの方がいいと思います。
演出も大切だけど、素直に、ここにいるジュンギ君が見たい!
それが、海を隔てた日本ファンの気持ちだもの。
by paupau (2012-12-18 16:28) 

nao

パラムさんはじめまして、こんにちは。
名古屋の「褒めてくれ」の後のジュンギくんのつぶやきに反応してコメントさせて頂きます^^ 私はすっかり忘れていましたが、パラムさんが思い出させて下さいました。ありがとうございます。

多分、「褒めて^^」って日本語で言っていたと思います。「うん?日本語?なんて言った?」とか思いましたが、友人に聞いてみたらやはり日本語で「褒めて^^」って言ってたよ。との返事でしたので確かかと思います。

今回は、ジュンギくん日本語でたくさん話してくれて嬉しかったです!
パラムさんのお蔭で素敵な想い出を思い出させて頂きありがとうございました!
もし、違っていたらゴメンなさい!

by nao (2012-12-18 17:52) 

haru

流石にパラムさんは、冷静かつ細かくご覧になっていますね。

ファンミに初参加(横浜のみ)の私など、すっかり舞い上がってしまって、
ジュンギ君のダンスの振り付けなど覚えていません。

今回、独りで参加で知り合いも居ませんでしたが、
グッズ購入などで列待ちしてたら、周りの方に声をかけてもらって、
色々なお話も聞けて、待ち時間も楽しく過ごせました。

偶然、ミニサト帽子をお渡ししたという方にお話聞けましたが、
空港で「絶対、ジュンギさんに渡して下さいね」とスタッフの方に手作りのミニサト帽子を渡したそうです。
同じミニサト帽子を持っていたので見せて頂いたけれど、とても上手に作られていました。
その後、Twitterの写真で頭に付けてくれたので、大変嬉しかったと言ってましたよ。

ジュンギ君のファンミが見られた事は最高の宝物となりましたが、それを通じてパラムさんや色々な人と知り合えた事も大切な想い出となりました。
by haru (2012-12-18 20:36) 

パラム

> yume さん やっぱり あの4分割は 失敗の演出ですよね。

もう一つ ちゃんとジュンギを捉えるスクリーンがあれば 気にならなかったかもですね~

本当に どんなに遠い席でも 楽しめる演出
難しいだろうけど もう少し何とか考えて欲しいなぁって
思いましたね。

次回は近い所に~~神様お願いします~~ですね
by パラム (2012-12-18 20:50) 

パラム

> satouさん 時間に余裕がなかったんですね~
平日だから そういう人が多かったかもですね~

ほんとに お疲れ様でしたね~

素顔のジュンギも 同じだと思います

今のジュンギは 本当に飾らない 地のジュンギに近いと思いますよ~^^
CDもDVDも 待ち遠しいですね~


by パラム (2012-12-18 20:52) 

パラム

> morika さん 燃え尽きて 抜け殻ですね~
いえ 燃えカスでしょうか~~~FFF

また 色々お話ししましょう~

2階から見たレーザー光線とか 照明の演出は綺麗でしたね~確かに

後は スクリーンで思う存分アップジュンギを見たかったという事だけですよね~^^;

by パラム (2012-12-18 20:57) 

パラム

> cocoyanさん やっぱり 4分割で ジュンギの顔も4分割は ちょっと残酷でしたよね~

ドアップジュンギを た~~~っぷり 見せて欲しかったですよね~~

そう レインの時も イライラしましたね
私も

演技しながら歌ってるジュンギの顔を見たかった というのが正直な気持ちでした。^^;

by パラム (2012-12-18 21:00) 

パラム

> paupauさん 色々不満もあるけれど ジュンギと過ごした時間も キラキラ輝く 宝石ですね 確かに

私たちの人生のアルバムの一ページに しっかりと残されましたものね~
スクリーンの事は きっと 色々な方々が文句言ってそうですね~

この4分割を考えた監督は 今頃頭抱えてるかもですね・・・^^;FFF

せめてDVDでしっかり見れなかった アップを見せてくれること 祈りますね~
by パラム (2012-12-18 21:04) 

いむらっち

細かいレポート、有難うございます。
haruさん同様、初めてのファンミで舞い上がっていたので、画面が4分割なのも覚えてませんでした(笑)

双眼鏡&隙間からずっとジュンギを追っていたせいかな?
多分、スクリーンを見てたのってジュンギが着替えてるときだけかもです。

あと、見えてない部分、一杯あったなぁって知りました。ダンサーはほとんど見えませんでしたもの。そんな人のためにも、画面は全体をざっくりジュンギ君中心で写してくれたらよかったのかも。

お人形、高いですね...。DVDも5月って、今から申し込み、半年先ですよね。みなさんはもう注文されたのでしょうか。
by いむらっち (2012-12-18 21:06) 

パラム

> naoさん オオ~~~ そうでしたか~@@

『褒めて~』だったんですね・・・・ウ~~~ム なんで 私の耳には・・・
妄想だったか~~^^;

今回 本当に たくさん 自然なジュンギの日本語が聞けましたね。
JG STYLEでも 良く日本語を使っていたので
少しずつ 思い出して 覚えて行ってくれたのでしょうかねぇ~

ほんとに 嬉しいかったですね~^^
by パラム (2012-12-18 21:08) 

パラム

>いむらっちさん ほぼ 同接ですね~^^

同じ2階でも 通路を隔てた隣のブロックの方々は あんまり双眼鏡で見てなくって 結構ノリが良かったですが

私の居たブロックの方々は 双眼鏡派が多かったですね~

同じ2階でも 盛り上がり方が ブロックごとに違うって~^^;って
ちょっと ビックリでした

双眼鏡派は ノリが送れるんですよね~ 面白かったです。

by パラム (2012-12-18 21:17) 

パラム

> haru さん オモ~~~ ミニサト帽子のエピソード ありがとうございます~

本当に 素敵な出会いが たくさんあったんですね~

聞いた私も 嬉しいです~

色々と 繫がってるというのが嬉しいですし 面白いですね~^^

by パラム (2012-12-18 21:59) 

めいぷる

めいぷるです。写真載せてくださってありがとうございます。

席はパラムさんとほぼ同じ列でしたね。
ちょっと小さめのジュンギさんでしたが、自分の眼でジュンギさんを感じたかったのでオペラグラスは使わずジュンギさんだけを一心に見つめてました。
スクリーンの4分割に全く気づきもしませんでした。レポ読んでそうだったんだ~ってびっくりしてます。
全体をみる余裕も全くなく、後から思い返すと本当に細かいところ覚えてないんですよ。舞い上がって脳が麻痺してたみたいに記憶喪失・・・・。

でも、すごーく幸せだったことだけは、しっかりと覚えてます。
by めいぷる (2012-12-18 22:05) 

パラム

> めいぷるさん しあわせのおすそ分け ありがとうございます^^

そうでしたか?^^;めいぷるさんの方が前だったと思い込んでましたけど
同じような列でしたか~

今回のファンミは ジュンギの真心がとても とても感じた
幸せなファンミだったことは 確かですからね~~^^

せわしなく 色々観察するのは 私の癖ですね~
でも 意外と抜けてたりするし・・・・てへへ
by パラム (2012-12-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0