イ・ジュンギ ファンミ at HOME・・・3 [2012 JG TIME with you...]

記事を読む前に

今年のスターに投票・・・・逆転1位ですね^^ スマホと2本立てで 頑張ってますヨン

 http://ent.jkn.co.kr/star/2012award.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、嬉しいことに ジュンギからの年賀状が届きましたよね~~^^

家の 姑が びっくりして 

『エ~~~ ジュンギさんから 年賀状が来たの@@ ちょっと見せて~』

『ワァ~~ ○○ちゃん(私のこと 名前で呼ぶんですわ^^;) 凄いわ~ ジュンギさんから年賀状貰うなんて・・・』

『日本語で書いて 凄いわ~~~!!』
って いうかんじで なんだか 姑の方が 喜んじゃって^^;

『ファンクラブから来てるんだけど・・・・・むにゃむにゃ・・・・(;・∀・)』

姑には ファンクラブが どういう意味か 分かっておりません・・・・・わははっ

ダンナも その姿に おかしいやら なんやらで受けておりました。

まぁ それで姑が幸せなら良いじゃないですか・・・
私も 嬉しかったし~~・・・^^

で、続きます~~~

20121229-jg400.jpg

ハルマンからは もう ジュンギのMCで進行ですから

やっぱり 客席との掛け合いが始まりますね。

その中で 印象的だったのが

中国ファンが アピールした時に 中国? ああそう?海外ファンも多いのかな?という感じで

じゃぁ 中国ファン?って 会場全体に聞いて

次に じゃ 日本?って聞いてくれて 会場のあちこちから手が上がったら オオォ~っていう感じで
ちょっと 驚いて

その時 会場からマレーシアという声が 上がったのかな ああマレーシアって言って

そしたら 韓国ファンが 私たちは?みたいに言ったんだと思うんだけど
ジュンギが

『あぃ~ ホームでしょう? 言わなくたって分かるでしょう?』みたいに言って なだめてましたね^^;

で、 韓国でのジュンギは 31歳相応の男の姿ですね

日本ファンの前では 可愛い31ちゃいを演じていますが

韓国では、大人の男性ですよ。お兄ちゃんという感じです。。。。

違いといえば その辺が違うのかもしれませんね。

日本ファンが 年上が多いのと たぶん 日本人って可愛い人が好みというのが 分かってるのでしょう。


ホストファミリーと シン・ミナちゃんの話になったのですが

私を含めて 日本ファンには シン・ミナちゃん 可愛いので 好きな人が多いですよって言って

今回のアランは可愛くて 綺麗で 好きなんだけどって言ったら

30近くになって 可愛い 綺麗では ダメだって言われました。

もう そういう年齢になったら 美しいと言われるようにならないとって・・・・

へぇ~ そうなんだって やっぱり 韓国の人が見る 女優さんの見方は 日本人とは違うんだなって 感じたので

ジュンギも 日本人ファンが好む姿

韓国ファンが好む姿

中国ファンが好む姿 と 俳優として プロデュースしてるんだろうなって 感じました。


あっ でも これは 偽りのという意味でないですよ。

どういう姿も ジュンギには変わりないと思うので

ある意味 日本人ファンに対しては 甘えて大丈夫だと安心されてるっていう事じゃないかなってね

20121229-jg500.jpg

ユン・スンチャン氏の歌の後に スイスの映像だったかな 汽車に乗って髪が乱れる一連の映像ですね。

それから ハルマンだったかもですね。

”褒めてくれ”と”江南スタイル”の 間に 動画が流れたんですが

ファンミのために 踊りの練習しているジュンギ動画に

日本ファンミの様子とか サイン会の様子とかが 追加されて
今年のジュンギの仕事をまとめて流したという感じでした。

もちろん アラン使道伝の映像もあったんですが 最後のキスシーンまで 結構キスシーン バンバン流れて
当然 キスシーンでは 絶叫につぐ 絶叫で・・・^^;;

そういえば ハルマンの話の時に アラン使道伝の話も出てたんですが

韓国ファンの微妙な反応が・・・・ やっぱり ジュンギは 分かってるんだなって 感じました。

この時の 空気感は 日本ファンミでは なかったものですね。

ジュンギ 自分の出た作品が 韓国ファンに愛されてないなんて・・・ちょっと寂しいだろうなって感じてしまった。

ウノ使道は、愛されてるけど 

アラン使道伝という作品は、ケヌクシやイルジメのように 韓国ファンに 愛されてないという感じが伝わってきたな^^;

この動画の最後が

楽しんでる?という 日本ファンミの時と同じ内容でしたね。

20121229-jg600.jpg

その動画の後に ”江南スタイル”で これこそ 韓国ファンが楽しみにしていた部分でしょう~

ジュンギも お披露目を楽しんでいましたね。

先に書いたように 1回目は 誰も立たなかったので

ジュンギも 興ざめだったのでしょうね。 日本で2回やったけど・・・もう一度やって欲しい?

欲しいなら 一緒に踊ってくれないと という感じで 
皆にスタンディングを 促すようにして これで 私もようやく 堂々と立てたのでしたわ^^;

江南スタイル 2回目は SPYの歌の上から ジュンギの歌声が聞こえました。
ちゃんと 歌ってるし 本当に大きな声で 聞こえました。

江南スタイルの後

じゃぁ イ・ジュンギの歌は?って聞いて J-STYLE っていう事で

この時 思ったんですけど JーSTYLEの 振り付け 少し変わってましたね。

日本ファンミの時からも 変えていたと思いますが

ジュンギって ある程度基本の振り付けを覚えたら

その時の気分によって 自分の体の赴くままに 振り付けをアレンジしてるなって

そういう事が出来るのは、ちゃんと 踊りをやってるからですよ。

それだけ 踊りを心から楽しんで踊ってるからこそ 出来るし 

実力があるんでしょうね。


中国での ボーン・アゲインの振り付けを少し変えてきたのも
それだけ 躍り込んでるからこそ出来る 余裕なんでしょう。

20121229-jg700.jpg

後半のジュンギは 、本当に踊りの多い歌にもかかわらず 休むことなく

新曲2曲を 続けて

韓国ファンにとっては Tongit も 初耳でしょうが とても楽しんでましたね~

で、私も初めて聞く 2曲目の新曲ですが
これがまた 本当に踊りがかっこよくって

ヨジャとの デュエットから始まって ラップもあって

踊りの振り付けに Exileの Choo Choo Trainの有名な振り付けも入ってて 

あの 例の縦長になって 回転するやつ

オオォ~~~ エクザイルだ~~って 

次の日本ファンミでも 見たいですよね~


で いつものごとく

これで 最後の・・・・って言ったとたん

会場中から アンデェ~~~~の大絶叫~~~

私は またまた~~~って もう 分かってるからね・・・・FFF

ジュンギはね アンデェ~~~~~~~~って 言われることに 快感覚えてるんでしょうね~


Together では 上から銀色のテープが 滝のように落ちてきて これまた綺麗でしたね~

この振り付けの時に やっぱり最後に ダンサーをかき分けるようにして ジュンギが顔を出すって確認がとれたんでした。
中国のカウントダウンの映像からもわかりましたけどね。

20121229-jg800.jpg

終わった後

例のごとく エネルギーチャージバーの登場ですよ

ただ、 韓国ファンの場合 しばらく 絶叫のままで・・・・^^;

イ・ジュンギコールが 中々起こらなくって・・・・・

中々 揃わんなぁ~~~~・・・・・って 思いつつ

やっと イ・ジュンギコールが起こったけれど

中々 満タンにならなかったですね~~~

まぁ あれだけ 踊り続けたら バテバテだよなぁって・・・思って 
日本ファンミよりも 休憩が長くしたんでしょう。

そうそう 途中 水とかも飲んでましたが 日本ファンミのように 飲むところは大写しにしてくれなかったな

汗も 見せてくれなかったし・・・・・

その辺の サービスは ちょっと物足らなかったんでは ないでしょうかねぇ

盛り上がり方は 日本ファンミの横浜は 最高でしたよ。

もっと 日本ファンの方々は 自信持っていいですよ。

一体感とか 公演の質というか 日本ファンが とても喜んで一緒に遊んでくれた
日本ファンミがあったからこそ ジュンギもコンサート型のファンミに自信が持てたんだと思いますよ。

アンコールの FAN 

また 再び 生で聴く事が出来て 嬉しかったなぁ
まぁ これは 絶対に歌ってくれるだろうなって 思っていたんですけどね

ハイテクノロジーでは 最初居なかった ユン・スンチャンが 途中から飛び入り参加してくれました。

オオ~~ スンチャンが 入ってくれたぞ~~って
もう この時には 最高の盛り上がりですね~~


で、 フェァリー・アイ・・・歌ったと思い込んでるんですが

もしかしたら 歌っていないかも・・・ この辺が 記憶が曖昧です。

が、 たぶんやったとおもうのが いつもこの曲の時に演出される

爆竹 ファイァーが出た記憶が残ってるからです。一番最初と 途中に この演出があったと記憶してるので

そして

慈しみの樹 ですが この時に 大きな 大きな風船が 舞台のそでから たくさん転がってきて

会場中を 運ばれてましたね
これは 横浜ファンミの時と同じです。 ただ、 この大きな 風船は、舞台が見えないんだわ^^;

途中 ジュンギが見えなくって じゃまぁだぁ~~~って 思ったことが・・・・

でも 小さな風船もなく サインボールも 無かったですよ。

たぶん 韓国で ああいう感じにすると 争奪戦が 凄いことになるって 分かってるからでしょうね・・・^^;

場所が 小さかったから 当たる確率は 高かったのになぁ・・・なんてね 

で 一旦はけて 舞台は 暗転して

この時にも ジュンギコール 中々起こらなくて・・・

で、ようやく 起こったなって思ったら
今度は すぐに出てきてくれて

この時に 韓国では 何を歌うのかなぁって 期待してたんですが

因縁は 先に歌ってしまったし・・・

日本ファンミの 君がいるだけで のような 歌があるのかしら? なんて思いつつ

オオォ~~~~~ ヨジャが出てきたぞ@@

デュエットです・・・しかし・・・・・ ジュンギには照明が当たっているのに

女性の方に 最初は、照明が当たってなくって 
声が聞こえるのに 顔が見えないぞ・・・って・・・ちょっとかわいそうだわ~ 

照明さん しっかりしてねって思ってました。

で、 先に書いたように ラララで 最後 締めるんですが これまた実験的な歌で 良かったです。

最後に 名前を言って紹介してくれたけど 聞き取れませんでした。

CDに名前が入るでしょう。きっと・・・・

最後は 猛烈な紙ふぶきでした。

これでもか これでもか~というくらい 後から 後から紙ふぶきで

途中 ジュンギとかダンサーが スノースプレーを出しながら 歌って 雪~~っていう感じで綺麗でした。


最後は スタッフに拍手を ダンサーに拍手を ヨジャ歌手に拍手を ジュンギに拍手を
最後に ファンの皆さんに拍手を~~って お辞儀して


階段を昇って また モクモクスモークの中 たくさんの投げキッスをして

今度は 3月の日本ファンミのように 奈落に下がっていきました。

12月のファンミの時は 後ろの階段を下りていきましたけどね。

4分割のスクリーンは、 韓国ファンミの場合 あんまり分割されなかったですね。

割と ちゃんと ジュンギの映像を捉えてたし

分割されてるときは ジュンギを映さずに 色々な映像効果が映されてましたね。

そういう感じの 内容でした。

スピーカの傍の人は 大変だったかもですが

音が かなり大きくて 結構お腹に響いてきた 今回の公演でした。

韓国ファンの方々が 会場のあちこちで 自分たちの記念写真撮っていたんですが

かなり 係りの人に注意されてて

だけど この辺はもう 自分たちのやりたいようにやっちゃうみたいなノリで・・・・

お祭り騒ぎでしたね。

私も 終わった公演の後 なんでフォトを撮ったらいけないのかが 正直 理解できないんだわ

別に 実害があるわけでなし いいじゃんと思いますけどね。

ジュンギもいない ただ 終わってしまった 会場の中で記念のフォトを撮るくらい ってね

だからといって 私は 撮っては いませんけどね 

私は、撮る気はないけれど 注意されているのをみて 何でだろう?って疑問に思うだけで。

20121229-jg900.jpg

これで、2012年 ジュンギと共に駆け抜けたなぁって 

終わった後は、さみしいとかというよりも 韓国ファンミに来て良かったなぁって

行くって決めてから 本国でのファンミ きっと 疎外感があるかもなぁ 言葉も分からんし なんて

一抹の不安もあったんですが

逆に 行ったからこそ 日本ファンミの素晴らしさが 余計に分かりましたね。

疎外感も感じなかったし 言葉の心配も そんなに感じるほどでなかったし

なんとなく 話してる パターンが分かるっていうか・・・・

コンサート形式だから 音楽が心の壁を取っ払ってくれましたね。

韓国ファンミに行きたくなったのは 行こうと思ったら 行けるという事が分かったからで

後は 自分が決めるだけだったんですよね。

行かない理由 いけない理由を あげれば どれだけでも出てくるけれど

行くって決めたら その理由は、なくなるんですよね。

だけど 韓国で年を越そうとは 思わなかったので

必ず 31日には帰ってくるという意思を示したので ダンナにも了承得られた感じですね。

日程が 弾丸で ちゃんと 2013年は日本で始める という意思を 持ってることで

最終的には、応援してくれましたね。

行きも帰りも 送迎してくれて 本当に ありがたかったです。

韓国旅行 こぼれ話に 続きます~

そして ポロポロと思い出していけば ファンミこぼれ話

日本も韓国も 混ぜながらになるかもですが 語り続けます~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 5

jyurimayu

「自分が決めるだけだったんですよね。
行かない理由 いけない理由を あげれば どれだけでも出てくるけれど
行くって決めたら その理由は、なくなるんですよね」

・・・あ~~いい言葉です~~
ぐっときました。
ほんとにそうだと思います。

これて何にでも通じますね・・

お仕着せじゃないパラムさんの言葉
ほんとにしみてきます。
今回私はいかない、って決めちゃったけど、
次回は絶対行く、って決めてますよ~
by jyurimayu (2013-01-04 20:36) 

NAO

パラムさん こんばんは♪
本当に楽しく読ませて頂いてます^^

「韓国では、大人の男性ですよ。お兄ちゃんという感じです。。。。」

いや~このお兄ちゃんと言う感じ 是非とも見てみたいですね
確かに私もかなり年上になっちゃうので かわいい~^^って目で見ちゃうんですが
この大人の男性のジュンギ君にも会ってみたいですわ
やはり韓国に行かないとダメですね~

「盛り上がり方は 日本ファンミの横浜は 最高でしたよ。

もっと 日本ファンの方々は 自信持っていいですよ。

一体感とか 公演の質というか 日本ファンが とても喜んで一緒に遊んでくれた
日本ファンミがあったからこそ ジュンギもコンサート型のファンミに自信が持てたんだと思いますよ」

この言葉は読んでいて本当に嬉しいと思いました^^
ジュンギ君と一緒にあの時間を過ごすのは本当に楽しいですし、
彼もまた楽しんでるっていうのがわかるのが これまた嬉しいですよね^^
だからこそ 一回目の江南スタイルでスタンディング無しって。。。
ありえない。。。><
日本のFMで盛り上がっただけに、ジュンギ君も あれ??て感じでしたでしょうね^^;


by NAO (2013-01-04 20:49) 

morika

韓国FMのレポートありがとうございます。
動画など見ると、歓声がすごく大きいので、やはり盛り上がって
ジュンギさんもうれしいのだろうと思い、
HOMEだから仕方ないよな~と。

けどパラムさんのレポートを読んで、‘日本のFMの素晴らしさ’を
感じて、私たちも安心しました(^-^)
日本は日本でいいですよね。
これからもFM盛り上げて行きましょう!!
(年上パワーで!(^^)! 若いファンも負けないで!)



by morika (2013-01-05 17:49) 

satou

パラムさんありがとうございます

自信を持って!なんだかすくわれますね^^;

つい思うのですよね。ジュンギさんには日本ファンてどう写っているのかな?て。あちらの写真とか見たらめっちゃカッコ良く見えて。
私は可愛いよりは、カッコ良くてセクシーなジュンギさんが好きですよ\(//∇//)\

何を書くのか?年甲斐もなく\(//∇//)\
熱のせいとお許しを!昨日からダウンして寝てます〜
皆様 健康に!!
by satou (2013-01-06 00:27) 

パラム

> みなさん コメントありがとうございます^^

日本ファンの応援の仕方 堂々と胸張って良いですよ~

ジュンギがどれだけ 嬉しく思ったか
楽しく思ったか ものすごく感じましたからね~

でも チャンスがあったら 韓国でのジュンギを感じるのも良い経験だと思います。

外に出ることで 逆に日本の良さが見えてくることもありますからね~

by パラム (2013-01-06 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0