イ・ジュンギ『初雪』の地 再び [JG聖地]

記事を読む前に まず 投票~

いや・・・いったん20000差までいったのに いきなり追い上げてきましたよ

なんで ジュンギは 韓流スターだけに登録されたんだろうね?

男性俳優にも 登録されていれば こんなに苦労しないのにね~

ダントツの投票数ですよね・・・

まぁ 困難があれば あるほど燃えるジュンパイァ軍団だからこその 壁なんでしょうね~

皆 ファイティン~~ 公式HP掲示板にて 裏ワザ参考にね。 

http://ent.jkn.co.kr/star/2012award.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 本日は 映画 『初雪』の舞台 徳寿宮の横の トルダムギルに

この場所が好きで 時間があれば行きます

昨年の2月の 除隊ツアーの時も

ロッテ免税店を抜け出して まっすぐここに向かいました・・・・が

その時は、たくさんのおっさんが・・・・デモをしていて

とてもじゃないけど 『初雪』の雰囲気がまったくなくって・・・・ 良いフォトが撮れませんでした。

時間が無くって 泣く泣く この場所を後にしたんです。

除隊イベントの翌日に行こうと思ったけれど

思いもがけず 同室の方と一緒に行動することになったので 別の所に行くことになり

今回 久しぶりに行って

ちょうど 粉雪だし 初雪の雰囲気にぴったりだと思って

でも 夜には 行かなかったので 明るい雰囲気ですけどね。

とても 美しい トルダムギルの風景が 撮れたと思います。

人は歩いていたんですが 結構うまい事 外してるので 誰もいないような雰囲気でしょう?^^;

市庁の広場から 大きな広い道路を挟んで 向こうに徳寿宮があります。

この日は、この後に ホストファミリーと待ち合わせしていたので 中には入りませんでした。

この徳寿宮の 入り口に向かって左側に 歩いて行くと トルダムギルがあります。

9.jpg

9-1.jpg

粉雪が 木々にかかって 砂糖菓子のようでしょう?

9-2.jpg

この道は まだ サラサラの雪が積もっていたので

映画の『初雪』のように 今にも ミン君が駆けていきそうだなぁって・・・

9-3.jpg

9-6.jpg

歩いている人が 居なくなってから さっさと撮ります^^;

9-7.jpg

映画で出てきた おみくじを結んだ木は セットですね

作り物の木だって 分かります

ここにある木は ちゃんと 地面から生えてるけど

映画の木は 植木鉢に入ってる感じでしたものね~

でも こういう壁が 趣があるなぁって

他の場所の 壁も 後日ご紹介しますね。

9-4.jpg

この 明るい日差しを見ると とても氷点下に感じないでしょうが

これが 韓国だなぁって 感じさせてくれる 

9-8.jpg

聖地訪問は 終わりますが

韓国旅行記 続きます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

yume

写真ありがとうございます~^^
日が当っていても、キーンとした寒さが伝わるようです。

壁に写る木々の影・・・素敵です~♪
今でも、ミンがモッズコート来て向こうから歩いてきそうですね。

あの頃のジュンギ君のインタビューも偶然テレビで見ていたし
イ・ジュンギもいいなぁ~ぐらいの関心度だったので^^;
今のジュンギと、ミン君が同一人物だと、なかなかピンと
きませんが
トルダムギムでのミンの目が、とても印象深く心に残っているので
あ~同じイ・ジュンギの演技なんだなと感じる次第です^^

私はロケ地巡りはあまりしない方ですが
トルダムギムはぜひ行ってみたいです。
パラムさんのように、粉雪のトルダムギムに出会えたらいいですけど
寒さに弱い私ですので…難題ですね^^;

by yume (2013-01-06 22:16) 

kame

パラムさん こんばんわ(^^)

「初雪の恋」でミンがおみくじを結んだ場所、ミンと七重が愛を確かめ会ったエンディングのあの場所ですね!!!映画の場面が目に浮かびましたよ~☆ほんと趣あります!

by kame (2013-01-06 22:42) 

サラダ

投票気が抜けませんね。
トルダムギルに魅かれてついコメントしちゃいます。
私も好きでソウルへ行くと寄ります。
紅葉(銀杏)の季節に行くと屋台で壁が隠れてたりするんですよね(T_T)
やっぱり雪が似合います。
by サラダ (2013-01-06 23:42) 

jyurimayu

すてきですね~
きれいによく撮れていて・・
人がいたとは思えないです。

今日の戦いはすごかったですね~
そのあとの呼びかけと盛り上がりもすごかった!
なんかみんなで応援してる、って感じが
とてもよかったですが
そうもいってられないですね。それにしても2位の方は
すごいですね~あまり興味がなかったので知らなかったのですが
相手を知らねば、と思っていろいろ検索してみましたが
今や飛ぶ鳥を落とす勢いなんですね。
そんな中でこの投票数!
ほんと、ジュンギペンの結束力、すごいです。
ひとえにジュンギくんの魅力のたまものですね~
by jyurimayu (2013-01-07 01:31) 

kero

パラムさ~ん、綺麗に撮れているじゃないですか~!!
本当に粉砂糖を振りかけたようで、ヘンゼルとグレーテルの
お菓子の家を思い浮かべましたよ(笑)

今朝はまた2万ちょっとの差を付けていましたが、気を抜くと
すぐに追いつき追い越せの勢いなので、ホント目が離せませんね…。
あと残り6日間。ジュンギに年初めのお祝いを届けたいですね♫

by kero (2013-01-07 08:17) 

paupau

おはようございます、パラムさん。
今年もどうぞよろしくお願いします。

トルダムギル、綺麗に撮れてますね~。
さすがだわ~。私はいつも人が入っちゃって・・・。
ホントに、キリッとした清涼な空気を感じますね。
雪が粉砂糖みたいで・・・。
映画のラストシーンを思い浮かべて、うれしい気分になりました。

それと、韓国FMのレポ、ありがとうございます。
私にはお年玉みたいです(笑)

by paupau (2013-01-07 09:26) 

さくら

バラムさん おはようございます。

ファンミレポートありがとうございました~~。
横浜の一体感を思い出して、日本ファンは自信持って良いんですね。
個人的には、日本ファンミのヘアースタイルの方が好きだな~~。

ポチ戦争、凄いですね!! 私も少し寝不足で頑張っていますが、少し奇妙に思えて来ちゃいました(笑) なんで、ジュンギはスターでエントリーされたの? いまいち、スターというのがよく解らない?? 立派な俳優です~~

そう思うと、純粋に良い作品でジュンギの演技を観たい!!
アラン使途伝も、DVD発売頼りで、日本語訳で早く観たいです~~
by さくら (2013-01-08 11:45) 

morika

パラムさん 
お正月気分はもう抜けましたか?
お餅、お菓子、ご馳走(笑)など食べてばかりで・・・太りました~(>_<)
お正月も更新ありがとうございました。
トルダムギル 綺麗に撮れていますが、直接見るとまた違う感じでしょうか!?

投票ポチポチしていましたが、海外からの投票中止になった(!?)みたいです。
‘同 IPで秒単位での投票’ってどんな技なんでしょう?
ジュンギさんファンもしちゃったのでしょうか?
(数字が多いですよね)
ジュンギさんに悪影響ないでしょうか!?心配です><


by morika (2013-01-08 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0