イ・ジュンギ in 釜山・・・その裏側にせまる【追記】 [JGエトセトラ]

【1月29日追記 】

お知らせ いただきました ありがとうございます~

先日から 物議をかもしだしていた ロッテホテルツアー

ロッテホテルの都合で 無くなったようです。

韓国観光公社大阪支社TWからです。

0129KNTW.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

突き止めましたね。。。。釜山ロッテホテルのマーケティング戦略

コチラ 元記事です

釜山日報に 載っていたんですね・・・・

たぶん グンちゃんファンには 周知の事実ということで 知っている人は知っているという状態だったんですね

同じように ジュンギも 説得されたんでしょうか?

何といっても 釜山出身俳優としては

釜山のために という 想い 確かに分かりますね。

ただ ソウルのロッテホテル イベント 正直 良い話聞いたことないんだけど・・・・

釜山 ロッテホテルは どうでしょうか?

この記事を読む限り 支配人の人間性に惹かれるものは 確かにありますが・・・・

ユニセフ寄付・・・結局は お客さんの懐からというところが・・・気になりますが^^;

ああぁ またもや ナナメの見方だ・・・・ミヤネ~

ジュンギは 日本ファンに 心で一緒に 遊びたいって言ってくれてるのにね・・・

日本ファンミの素晴らしさを 思い知ったか・・・なんてね KKK

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ビーズトーク]ロッテホテル釜山(プサン)のキム·ソンハン総支配人


"韓流スターチャン·グンソク招聘、日観光客のマーケティング始動"


ロッテホテル釜山(以下ロッテホテル)が今年に入って地元の観光業界で、

さらに注目を浴びるのは2つの理由だ。

ロッテホテルは 韓流スターを活用したスターマーケティングに

独島問題で梗塞した韓日関係の中にも、日本の観光客が釜山を再検索ゲクム活力を吹き込んでいる。


また年末年始を迎え特級ホテルとしては異色で、ユニセフ(UNICEF·国連児童基金)と連携した

社会貢献プログラムを企画、運営して愛の分かち合いを実践している。


このような新鮮な変化の中心には、キム·ソンハン(53)総支配人があります。


今年2月の総支配人席に上がった彼は釜山っ子に釜山(プサン)水産大経営学科を卒業し、


1984年にロッテグループに入社した後、1989年釜山(プサン)ロッテホテルに席を移しホテリアーになった。


続いて飲食長、マーケティング室長、免税店章、販促部門長などを経て、


2005年のAPEC本部ホテルは、今年の世界のライオンズ大会本部ホテルの誘致と、正常運営にも寄与した。


"かなりのホテル業務はすべて経験がありますので、

リーダーシップも自然にできた今の席で仕事をするのにも大きな助けになるようです。

 " 総支配人になったいくばくもなくて危機が迫った。

独島問題で韓日外交葛藤が再点火され、

ロッテホテルの忠実な顧客だった日本人観光客の足が減り始めたのだ。

"危機を打開する妙案で韓流マーケティングを思い出しました。

釜山に来る日本人観光客は福岡など九州の方々が80%以上です。

東京と大阪など関東地域では、新たに開拓すべき市場です。

関東地域の人々は韓流に魅了されており、購買力が非常に高いです。

それらを引き込んで釜山観光産業の活路を見つける必要があります。


彼は去る6月、韓流スターチャン·グンソクが釜山(プサン)ロッテホテルに招待し、

韓流マーケティングに始動をかけたし、

最近ではビーストを釜山ロッテホテル広報大使に委嘱してファンサイン会を開いた。

来年初めにはキム·スヒョン、キム·ヒョンジュン、イ·ジュンギと韓流マーケティングを行う計画である。

チャン·グンソクを招聘するため、

昨年末、東京ドームコンサート現場を訪れた金総支配人は

章氏と彼の両親に会ってファンとして真正性を伝え交渉に成功した秘話を紹介した。

韓流マーケティングに釜山観光産業に力を吹き込んでくれた功労を認められた彼は

去る6日"釜山観光大賞"を受賞しました。

"社会貢献分野に新たな試みもしています。

4年前からユニセフ募金運動である"愛の硬貨収集"をホテルのロビーなどで行っているが、

社会貢献をさらに拡大することができる方案を従業員と一緒に悩みました。

" これらの悩みの末にロッテホテルは現在宿泊プラン"ウィンターラブストーリー ·ウィズ·ユニセフ"を販売している。

ホテルはこのパッケージをご利用のお客様に、

ユニセフで販売するテディベア人形"ユニベア"を与えて、

ユニベアの価格である3万2千円をユニセフに寄付する。

また、お客様がホテル内レストランでユニセフが表示されたメニューを注文すると、

 "私たちの友人の人形"を与える。ホテルは人形の価格である9000円をユニセフに自動寄付する。

27日夕方には、 "ユニセフ弟人形作り"のイベントを進行して、

参加者が出した参加費2万円と材料費3万ウォンをユニセフに寄付する計画だ。

"ロッテホテルの成長も重要だが、釜山の都市ブランド価値を高めることがより重要です。

釜山市と地域の観光業界がより一層力を集めなければならして私たちももっと努力します。 " イデソン記者


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

kei201

こんばんわ。

ユニセフがどうのこうのといわれても結局はホテルのマーケティングですよね。ジュンギにグンちゃんたちと同じようなイベントされてもうれしくないですね。

私もドラマが始まっても1日くらいは調整できるのかなぁ、って思ったりしました。ともあれ、どういう告知がでるのか、ドラマは決まるのか、見守るしかありませんね。
by kei201 (2013-01-27 21:40) 

haru

こんばんは♪
詳しい情報、ありがとうございます。

釜山ファンミの情報が旅行会社からでしたので、何かあるとは思っていましたが、やっぱりですね。

見たところ、他の韓流俳優の方達がやっているファンミのような内容ですね。
ジュンギも、故郷で自分の思い通りのファンミならもっと嬉しいでしょうけど・・・。

日本ファンは昨年12月、、あれだけジュンギと一体になってファンミを楽しんだのですから、
次は、ドラマか映画での役者イ・ジュンギの姿が早く見たいものですね!

by haru (2013-01-27 23:09) 

kam

パラムさん こんにちは^^
私もナナメに見てしまいます(笑)~なんだか微妙です・・

ファンが俳優イ・ジュンギの姿を見たいのはジュンギくんもわかってると思うのですが・・・納得のいく役のお話がこないのかなあと。
釜山ファンミはドラマの合間にして、ドラマの番宣の為ぐらいだったらいいのになあ~と思ってますけど・・。どんな告知がでるのでしょうかね。

ジュンギくんはただ故郷の釜山の事を想ってのとは思いますが・・
今後が気になります~。


by kam (2013-01-28 13:58) 

パラム

> kei201さん 
まぁ 始まりはホテル側の戦略だとしても ジュンギなりの思いで 大切な時間にしてはくれると信じてますけどね

ファンが作品を心待ちにしているということも 分かっているでしょうから
良い作品と出会っていると信じて 待ちますわ^^;

by パラム (2013-01-28 19:52) 

パラム

> haru さん ほんとにねぇ 他の方々と同じような事を ジュンギには関わって欲しくなかったですね。

ジュンギなりの パイオニア的なものが 在って欲しいと願ってます。

釜山出身俳優としてのプライドもあるのでしょうね。

やる前に 新しい作品が決まったというニュースを聞いたら 少しは気持ちが救われますよね~^^;
by パラム (2013-01-28 19:56) 

パラム

> kamさん ふふっふ ナナメ友ですね^^;

もちろん 良い作品との出会いが大切なんだろうけど
たぶん ほぼ決まっている気もしてるんですわ(憶測ね・・・


ただ、このファンミは 去年から決まっていたようですから

撮影の合間に出来ると思ったんでしょうね~
純粋に 釜山のために一肌脱ぎたかったんでしょうね~って思ってます

by パラム (2013-01-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0