イ・ジュンギファンミ in 北京 [2012 JG TIME with you...]

ちょっとした ネットサーフィンで 思わぬ事になっちゃったので

全く触れてなかったんですが

これだけは 書きたいなって思っていたので 今さらですが・・・

中国ファンが ジュンギにサプライズでプレゼントした 曲

テレサ・テンの 『時の流れに身をまかせ』 を 歌ったということで

これに 感動しました。

テレサ・テンという方は アジアの歌姫ということは 周知の事実ですよね。

台湾出身でありながら 日本で大ヒット曲を出し その曲がアジア中に流れてます。

そして 彼女のご両親は 中国が出身という事で 中国でコンサートを開くのが夢でしたが

叶わないまま 亡くなりました。

中国の民主化を望みつつ 台湾の反共のプロバガンタとして利用されたりしたので

中国当局からは 睨まれて 一時は 彼女の曲は 中国では禁止されていたのです。

彼女は 中国の天安門事件をきっかけに 中国に失望してしまい

一時はフランスに住んでいて 亡くなった時は タイのホテルに滞在していた時でした。

中国の国民は、禁止されてても そこはコピー大国 好んで聞いていたそうですから

ある意味

『歌』は 国境を越え 思想を超え 人種を超えて 心を繋ぐということの 証明だなぁって

そして

特に 感動したのが

この『時の流れに身をまかせ』は 日本人の作詞作曲が元だという事

その歌を ジュンギにプレゼントしてくれたという事に 鳥肌が立つくらい感動しました。

日本で活躍した台湾の歌手 テレサ・テンが 日本人の楽曲を歌って アジア全域に愛され

韓国人俳優イ・ジュンギへの プレゼントに 中国ファンが 歌ったという事

ほんとうに これは 凄い事が起きてるなぁって・・・・・

『歌』という文化を通して 心がつながる瞬間 だったなぁ なんてね

ありがとう 中国家族・・・・この歌を選曲してくれて 本当にありがとう

本家 はります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日からの 釜山ファンミについてですが

まだ 正式発表はないですが

色々調べてみたけれど

主催は ロッテホテルということみたいですね。

キム・スヒョン君 12月にファンミの予定だったけれど

お客が集まらなくて 中止になったというか延期になったという事で

3月初めになったようですね。

今日の申し込みで 果たして NHK効果が 出てるかな?

ロッテファンミで 一番集客したのは JYJのようで 日本から7000人参加して

オールスタンディングだったそう

かとおもうと

他の俳優さんでは

ディナー付きというファンミもあったようだし

リダの場合は、リダデザインの宇宙人が付いた弁当があったり 時計のお土産があったりのようで

俳優さんによって いろいろ内容が変わるようですね

もちろん ツアー代金は そこそこの値段ですね^^;

イ・ジュンギファンは 年齢が様々なので 需要があると みられたのでしょうね・・・^^;

去年の ドラマロケツアーの値段で 300人集まったわけですから

もう 充分このくらいの人数が集まれば 良いようですね

最少人数が66人ですから・・・

ジュンギは どれだけ少なくても 150人は行きますからね・・・・^^;

そういう事が見えてきましたね・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

candis

こんにちはヽ(^0^)ノ!
ご無沙汰しております。

北京も行ってこられたのですか?
私も動画を拝見してテレサテンさんの”時の流れに身をまかせ”感動いたしました。
こちらのブログで初めてテレサさんの境遇を知りましたが、この歌詞の内容が私たちの心情にふさわしい事と日本で産まれた曲が中国の方に歌われて、韓国の方への贈り物となり、文化で共感出来る!

国って人の思いで成る物だとは思うのですが、今の政治的関係は残念です!

日本でも、開演前にファンから歌のプレゼンをしたいと言うリクエストがあったのですが、時間制約の厳しい中国は上演中に許されて、日本では頭ごなしに却下!と言うのはチョッピリ悲しいですが・・・!?

荷物にもならず、場所も取らず心には深く残せるこんなプレゼントが一番だと思います。


by candis (2013-01-29 11:12) 

パラム

> candisさん お久しぶりですね^^

私は 北京には行ってないですよ~^^;

ネットで 色々見たと・・・・ふふふっ

中国家族とか台湾家族は 歌のプレゼントが多いですね。

それだけ まとまるのでしょうね

はっきり言って 日本家族は まとまりませんよ^^;
残念ながら 出る杭は打たれるですから

誰かが言いだしっぺでも 皆が皆 賛同しませんから
だけど 日本家族は 日本家族なりの応援で良いと思いますね。

ジュンギのいう事なら みんな聞きますから
一緒に歌って踊る そのまとまりは凄いから 良いんじゃないでしょうか
どの公演よりも 全体が綺麗に見えるなぁって 自負してますわ^^




by パラム (2013-01-29 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0