王の男 二日目 [王の男]

今日も 王の男祭り状態のパラムです^^


午前中は、旅行会話を習う教室に参加して 一時間半 声だしながら旅行に役立つ韓国語を勉強出来て楽しかったです。
その後

ちょうど お昼ご飯時に めいぷるさん minazukiさんに合流出来ましたね~~
韓国語講座のお仲間と一緒だったので、ジュンギ話ひとすじという訳には、行きませんでしたが、楽しいひとときを 有り難うございました^^



王の男を観るときに バラバラになっちゃいましたが、無事に帰宅出来ましたでしょうか?

流石に 昨日よりも多かったですね~(^-^)
100人以上居ましたね

韓国語講座のお仲間も 最初は、見ない予定だったのに 結局見たんですが、イ・ジュンギの演技の上手さを誉め称えてましたね~(^-^)







でも やっぱり 今日も前半は、笑い声が、多かったですね~

改めて 見ながら思ったんですけど

この王の男の面白さは、芸人たちの芸を ちゃんと見せている所なんだと

その 芸の面白さが、ちゃんと伝わっているんだって 気が付きましたね

で、王に囚われて 段々と自由が、無くなって行く 逆らう事の出来ない芸人たちの不自由さと悲しさが、後半に凝縮されて行くにつれて 場内も静まりかえって行きます。

やっぱり 色々とバランスの良い映画だなって感じました。

この映画のテーマは、全然 色褪せていないですね。

どれだけ 月日が、経とうと ずっと輝き続ける映画だと 再認識しました(^^)v

今日のお昼ご飯は、今だけ特別メニューの海鮮コリアンパスタです。

ピリ辛ですが、美味しかったですd=(^o^)=b


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

pansy

 初めてコメントさせていただきます。
勇気がなくてなかなかコメント書き込むことが出来なかったのですが
お礼を言わせてください。

 私は富山に住んでおります、こちらのブログで富山で王の男を黒部で上映されるのを知り昨日会社を退社後急いででコラーレへ行ってきました。

本当は今日も行きたかったのですが、仕事で行くことができませんでした。
パラム様のお陰で王の男大画面で見ることができました。
本当にありがとうございました。

by pansy (2013-03-02 21:05) 

minazuki

パラムさん こんばんは^^

今日はパラムさん めいぷるさんにお会いでき嬉しかったです。
韓国語講座のお仲間もご一緒させて頂き、よろしくお伝えくださいね。
車でジュンギのCD聞きながら、駅までめいぷるさんとご一緒しました。
パラムさんに言葉かけずに別れてすみませんでした。

「道~白磁の人」と「王の男)2本観ましたが、日本人 韓国人・・・いろいろ考えさせられました。
「道~白磁の人」のセリフで「あなたを見て笑顔を見せたのは、日本人を
受け入れたのではなく、とりあえず日本人だから笑顔を・・・・」
このセリフがなぜかズンと胸に残りました。
理解し合うには国民性などむずかしくて・・・。


「王の男」・・・何度みてもコンギルの涙、切なくなります。
パラムさんが言われるように、芸の見せ方は素晴らしいですね。
脇役のひとり、ひとりの個性がわかりやすく、みんな芸達者。
沢山の人に愛される作品と再確認できましたよ。


パラムさん 今日は楽しい出会いがたくさんあり楽しかったです。
これからもよろしくお願いします^^


by minazuki (2013-03-02 22:44) 

めいぷる

パラムさん、今日は再会できてうれしかったです。ランチまでご一緒させていただいて、幸せでした。韓国語教室の方々にもよろしくとお伝えくださいませ。
minazukiさん、こんばんは。今日はお世話になりました。駅まで送っていただいて本当に助かりました。

「白磁の人」感動でした。
minazukiさんのおっしゃる通り、「あなたを見て笑顔を見せたのは、日本人を受け入れたのではなく、とりあえず日本人だから笑顔を・・・・」
というセリフ私も胸にズンと来ました。

「王の男」は念願の前列で観ることができて(笑)満足でした。(パラムさんは全体を見ていらしたんですね)最後はあのあたり一帯がウルウルでしたね。何度観ても、もう一度観たくなります。

今日は、思い切って行ってよかったと思いました。
by めいぷる (2013-03-02 23:57) 

パラムさん今晩は

王の男 観たいですね。大きな画面でDVDでは早くに見ましたが、
でも黒部迄は私は無理だから、どこか近くで見れたらいいのにと
パソコンで検索しましたが、
見当たりませんばかりで残念です。ジュンギ君の女より綺麗な
立ち振る舞い、芸の細かさ、等などがまだ脳裏に残っています。
イルジメのジュンギ君に魅せられて王の男、犬とオオカミの時間他
片っ端から観ました。
仕方ないから、もう一度ツタヤで借りてみることにします。
皆さんと逢って楽しそうですね。私も仲間に入ってお話しているようです。
ひとりじめ

by パラムさん今晩は (2013-03-03 03:31) 

NAO

こんばんは♪
結構皆さん観に行かれたんですね^^
この冬の季節じゃなければ車飛ばして行っちゃうとこですが スタットレスをはいてない車では流石に行けませんよね^^;

「王の男」笑って見た記憶はないですが、好きなシーンの一つに新しい芸人仲間と仕事をした後、飲み過ぎてチャンセンに介抱してもらうシーンがありますよね あの時の「좋아♪」と嬉しそう言うコンギルをいつか大画面で見てみたいです♪


by NAO (2013-03-03 18:25) 

パラム

> pansy さん 初めまして 初コメントありがとうございます^^

お役にたてたようで 良かったです^^
これからもよろしくお願いします。^^
by パラム (2013-03-03 20:19) 

パラム

> minazukiさん 短い逢瀬でしたが 嬉しかったです^^

今回は 本当に とても素敵なイベントでしたね^^

もっと 色々体験したかったけれど 人数制限で 入れないのが残念でした。

白磁の人を見ることが出来たのは 良かったですね。
色々考えさせられるけれど
これから 私たちが どういう道を行くのかの指針になった気がしています。
また お会いしましょう^^

by パラム (2013-03-03 20:24) 

パラム

> めいぷるさんも 短い逢瀬でしたが お会いできてうれしかったです^^

お土産話 楽しみにしていますね。

本当に 遠いところ お疲れ様でしたね。
でも 白磁の人を見て 念願の前列での王の男鑑賞
良かったですね~

私は 前日 前の方で見たので 全体数を見たかったのと 
ジュンギファンでない方々の 反応を見たくて 後ろの方に座りました
観客の 反応が面白かったですね~^^
また お会いしましょう~~^^

by パラム (2013-03-03 20:28) 

パラム

> ひとりじめさん 久しぶりに観ると 色々な視点で見ることが出来たので
とても 新鮮でしたよ

ひとりじめさんの地区でも いつか 王の男をみる機会があったらいいですね~

韓国フェァのようなイベントがあると 良いですよね。

王の男は 韓国の伝統芸能を見せる映画としても
とても 意義がある内容だなと 分かりましたよ^^

by パラム (2013-03-03 20:31) 

パラム

> NAO さん 結構 雪降ってたので スタッドレスでなかったら 大変だったと思いますね~

雪降る中でも 盛況でしたので ちょっとびっくりで 面白かったです。

ジュンギファンでない方々の反応というか
初めてこの映画を見た人は、芸の部分で 笑いが起きてましたね。

何回も見てると そういう新鮮な見方が出来てなかったなぁって
今回 よく分かりましたよ~^^

「좋아♪」 いつか 大画面で見ることが出来たら良いですね~
確かに 色っぽかったです~ヨン~~F❤
by パラム (2013-03-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0