朝鮮ガンマン 日本人俳優大谷亮平君 考察 [朝鮮ガンマン]

ネタバレ嫌な方は 下記の 禁断の扉を 開かないでくださいね

ハッピートゥゲザーに出ていた 大谷くんを見ての感想から

10年間 韓国で頑張ってきたんだね 

しかし 10年間 韓国で頑張ったら 韓国語上手くなるんだね~

ハッピートゥゲザーの MCやゲストの方々との会話 全然 スピードも落なくて

ちゃんと聞き取れて 答えられて 凄いわ@@と びっくり

大谷くんはCFからの出発だったけど 今じゃ 映画に ドラマに 俳優として

韓国では 異色の 存在感示してますね

朝鮮ガンマンでの 大谷くんの韓国語のセリフは たどたどしさがありますが

これは 演技だと 分かりましたよ

もう ハッピーの喋り聞いてたら 滑らかですもん

ジュンギもビデオレターで 出ていたので ラッキーと 思ったんですが

大谷君が出ている 映画が 1000万人突破ということで

1000万人俳優と認識されるようで

ジュンギが 

1000万人俳優の先輩として おめでとうってね テレテレしながら 言ってましたね

しかし 実際は

今現在の  1000万人 突破映画には いろいろとカラクリがあるようで

ジュンギが出た 王の男の 1000万人映画とは 事情が全然違うので

どうなのかなぁ とも 感じていますけどね 

そして 実際は 

その 映画 鳴梁は、1000万人突破というのは 水増しじゃないかという噂も ありますね

まぁ 実際は どうなのかは 私には 分かりませんが

日本で 見る機会があったら 見てみたいとは思っていますけどね

何事も 100回聞くより 1回見るほうが 真実は見えてくると思いますので・・・

大谷くんの演技も気になりますしね・・

そうそう 大谷君の話だった

お母さんも ビデオレターで 出ていたんですが

完全 大阪人でしたね

まったく 韓国語も話せない子が どうやって コミニュケーションをとるのかと

心配していたけど

今は、楽しそうで 安心したとか

日本に帰ってきたら 一緒にビール飲もうねとか

なんか

普通のお母さんで ほっこり 癒されましたわ

大谷くん ジワジワっと 涙が 出てたんだけど

それを見ていた 他のゲストとかMCの方が もらい泣きしてたのが印象的でした

この バラエティに出ている 大谷くんを見る限り

なんだろうなぁ

変な気負いもなく 嫌味もなく

人の良さが そこはかとなく 滲み出ている感じで 良いなぁって思いましたわ

ほんと

金丸 そのものっていう感じ

淡々と なんだけど どことなく 人の温かみを感じる

だからこそ

韓国に 縁を 持った 彼の人生もまた 不思議だなぁと 見ていたのでした

ジュンギも 俳優としての始まりは  日本映画だったので

その 大谷くんとは 似たような感じだけれど 違う 縁だなぁ なんてね

そういう 二人が 今回のドラマで出会ったというのも

本当に 不思議なことだと 感じたのでした

 

では

 

この下は

 

禁断の扉へと 消えていきます

 

(・∀・)

 

(`・ω・´)

 

 

ヽ(・∀・)ノ

 

 

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

ここでは

朝鮮ガンマンでの 金丸役 に ついて 

ひとつの 考察です

 

金丸が 本当の日本人俳優 大谷君で

半蔵も 本当の日本人俳優 でしたね

気になっていた 山元は、 韓国人俳優さんでした

 

ここで なるほどねぇと

キャスティングした 製作陣の 気遣いを感じましたね

っていうか

 

正直

 

こういう風に 気遣いしながら ドラマを作らなきゃいけないとしたら

本当の 面白みを出せるのかなぁ なんてね

余計な ことも考えてしまって

 

結果的に ユンガンを 裏切る役だった 山元という人物を 日本人俳優がやらなくて

韓国人俳優だったというのが なんだろう

ある意味 ホッとしたというか

命を守った金丸を 本当の日本人が演じたというのも ホッとしたというか

いや 大谷君 おいしい役を もらったよね っていう 思いでしょうか

ちょうど 話題の映画にも出ている最中というのが

ジュンギに 被るところありますよね

大谷君が これからも 韓国で頑張るのか どうなのか分かりませんが

事務所が イヤギエンターティメントというのが 

この事務所は、結構いい脚本を 持ってくるのが うまいところという 印象です

パク・シフ君が 元居たところですから

日本人俳優が 必要とされる作品を 上手く持ってくるでしょう

って 大谷君 今回 映画とドラマで ステータスが さらにアップですから

下手な ことをしなければ 大丈夫でしょうね

竹野内豊に そっくりだと思ったけれど

竹野内君に 比べたら 素朴さとか 普通っぽい青年の部分が 感じられますね

日本のドラマや映画でも 出れたら良いでしょうね。

で、

ついでに

 

朝鮮ガンマンでの 日本描写については

正直 突っ込みどころが多すぎて

もうすこし 日本の その時代のディティール を こだわって欲しかったな

オオカミユンガンが出てくる 日本の街並み

あの 暖簾は ないでしょう

しかも 食べ物ばかり

そして

侍の格好

みんな 地下足袋履いてるんだよね(大笑

本物の長谷川半蔵と 商品を運ぶ場面

何故 大八車で 運ばないの?

少なくとも 日本の時代劇では 商品を運ぶのは 大八車で 人夫が と決まってますが

あの 4人の人間が 運んでいる姿は ???? 

ジュンギのアクションに 神経が行き過ぎて

肝心の 日本描写が すこし おろそかで (´・ω・`)ガッカリ…

赤のサイムライ衣装は 良かったのですが

その下の 襦袢が ちょっと 違うなぁと

そんな中途半端なら

いっそ 坊ちゃん風に シャツでも着せれば 良かったのにって 思ったり

いっそ 下の 襦袢なしで 素肌見えたほうが 良かったかもですね

あの 袖口から見える 中途半端な 布が 気になって 気になって

ちゃんと 日本の物が 分かっている

専門の人を入れて欲しかったなぁ

ものすごく もったいないと感じてしまったのでした

外国から見た日本の描写の域を 超えていなかったなぁ

本当は 長谷川半蔵役だった 日本人の方が 意見とか言ってくれれば 良かったのになぁと

とっても 感じたのでした。

ハリウッドに行った 渡辺謙さんとか 真田広之さんは ちゃんと意見言っているようですからね

それでさえ

結構 おかしな 日本描写 ありありですけどね・・・(笑

ファンタージ 日本と 軽く考えて 楽しめばいいのでしょうけどね

たぶん

日本放送の折には、相当 突っ込まれると思われ・・・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。