朝鮮ガンマン 19話 [朝鮮ガンマン]

さて、 指名を受けた ジュンギも アイスバケツ チャレンジに参加しましたね。

指名を受けてから24時間以内にという 制限があるようですが

生放送ドラマだから 遅れても仕方ないですよね 

アメリカで この運動が始まったとき

正直 なんで 氷水をかぶらなきゃいけないんだ? という

疑問があったのと

3人指名して 否応なしに 寄付か 氷水 または 両方を というのが

う~~ん なんだろうなぁ?って

わけがわからん 運動が始まったなぁって 思っていたんです

主旨は わかりますよ 分かっていますが

こういう広がり方が どうなんだろうなぁ~という 思いがあっただけで

色々とニュースに上がって 居たのを 色々と見てましたが

韓国芸能界に 広がった時に

ああぁ きっと ジュンギにも回ってくるなぁとは思っていたんですが

ジュンギは どういう形にするかな?と 見守っていたのです

有名人が指名を受けたからには

無視は 出来ないし

かといって おふざけでやっているようにも 見えてはいけないし

アメリカの方を 見ていると おふざけというか 遊びの延長にも 見えたりしていたので

難しい ところだよねぇとは 思っていました。

で、 やっぱり ジュンギだなぁと

ちゃんとした コメントを入れつつ 

指名してくれた人を立てて そして 滝行のように氷水をかぶって

なによりも ALSという難病の方にも配慮しながら

他にも 苦労している方々にも 配慮したコメントが含まれていたこと 

あの大量の 水は

私が 感じるだけですが

たぶん 次の人を指名しなかった分も かぶったなぁと・・・・

寄付をするという部分って

本来は 人にやらされるものじゃ 無いということもあるだろうし

だけど こういう形で 広まった運動ですから

有名人が寄付だけでなくて 氷水をかぶるという映像を見せる ということにも

ある意味

期待されている ということも わかっているからでしょう

世界中に 色々な 難病にかかっていらっしゃる方々は たくさんおられて

現に 身近に接しておられる方々も おられるでしょう

私も 難病指定された方を知っていましたし

身近であれば あるほど 色々な痛みを感じることでしょう

そして、今回の運動の寄付金って どこに集まるのでしょうかねぇ?

アメリカに行くのでしょうか?

それとも 世界の方々のお役に立つような 場所に行くのでしょうかね?

日本のALSの方が 日本に集まるようにということで 

独自に この運動を展開されたという話も聞いたというか 見たので 

日本の難病の方々にも 治療法が確立するように

寄付が 集まるといいですよね 

ちょっと 話は ずれるかもですが

最近 私が わかったことですが

日本で栽培された お米とか 小麦が 世界各地に広まって

生産高が劇的に 増えたきっかけを作ったとか

そういうことを考えると

難病の治療法は、どこで確立されても

世界の人々を救うことになりますよね きっと・・・

そして

普通に 暮らしていける 今の自分のありがたさに

本当に 感謝して暮らさないとなぁって つくづく思いますね

 

 

いうことで

 

朝鮮ガンマン 第19話 感想は

 

禁断の扉の 向こうに 消えていきます

 

はぁ・・・・・・

 

ふぅ・・・・・・

 

ヽ(*´∀`)ノ

 

ヽ(・∀・)ノ

 

(`・ω・´)

 

 

 

('A`)

 

 

 

(゚Д゚)

 

 

正直 疲れました

 

゚(∀) ゚ エッ?

 

 

Σ(゚д゚lll)

 

Σ(゚д゚;)

また ユンガンとスイン 逃げるの・・・・

 

また~~

 

という感じでした

 

やっと ユンガンは、 堂々と生きられると思ったら

 

日本人殺害の濡れ切れ・・・って

正当防衛も あるしね・・・・

 

まさか そういう 展開に持っていくとは 思わんかったわ

 

いったい いつになったら

民衆の英雄として スッキリするん?

 

という感じ

 

時代背景を考えても

やっぱり

民衆の英雄として

スッキリは 無理だわ

 

スインは 普通に ユンガンと暮らして 子供産んでという

平凡な暮らしを 夢に見たけど

日本人殺害の犯人として 日本政府から 決めつけられてしまっては

もう 普通の暮らしなんて 無理だしね 

とはいっても

これはもう  ウォンシン側の 策略だけどね

 

あまりにも 詰まった話で 

息苦しくなってしまうなぁ

 

 開化派金玉均を中心とした勢力に ユンガンが取り込まれ

甲申政変 にまで 関わると

失敗に終わる 政変と わかっているだけに

どうするん? って

 

さらに このあと 混乱を極めていくのに・・・

 

主人公 ユンガンの 生きる道を

こういう中に 描くことできるんかね?

スインが ユンガンを 守るために 宮女になったけど

それ自体も 意味がわからんし・・・

予告を見る限り

二人共 甲申事変に 関わってるみたいだけど・・・

三日殿下に終わるのは わかってるし

事変を 計画して 起こした 要人たちは 日本に逃げてるけど

主人公たちを どうするつもりやら・・・・ 

どう考えても 幸せな結末って・・・・ ・・・

まぁ あと3回 ちゃんと

韓国の人も 日本人も納得できる 結末にして欲しい

ただ それだけですわ・・・

 

主人公たちが 逃げてばかりっていうのは

本当に 英雄物語としては あんまり すっきりしない

作家様 迷走してるって 感じるなぁ

って

文句言うばかりでは あれなので

 

ただ ジュンギも ナム・サンミちゃんも

だんだん 綺麗になってきてるんだよね

二人でいる画面を見てると ほんと それだけは 見とれてしまうほど

 

時代背景 やっぱりね 時代背景なんだよねぇ・・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。