映画の話・・ある視点 または、出会いの時期 [映画]

ジュンギも はやる気持ちを抑えつつ

広報部長として 頑張っていますよね~

全てが解禁になるには もう1ヶ月ほど待たないとね^^;

我慢 がまん いい子で 待ちますヨン 

ドラキュラJG応援企画にご参加 ありがとうございます。

ただいま 68名参加になっております。

新規の方々も増えて 嬉しい悲鳴です^^

こういう 目に見えない世界の中で 

ほんとうに 信用してくださって ありがとうございます。 

振込したけど

振込完了メールを頂いていない方々 おられます。

報告ブログアドレスをお知らせしたいので

メール 送ってくださいね。

下記のアドレスまで お願いします。

param08jk@yahoo.co.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて 今日 久しぶりの友人との語らいで 

なんとなく閃いた ことを つらつらと書いてみようかな~なんて

先日 お仲間さんからもらったメールもあったりして

きっと びっくりするかなぁ~^^;

でも 記事のネタとして いつか書こうと 思っていたことなので

世の中 偶然って ないのかもしれませんね~

ジュンギのファンミの前のことなんですが

時間がないながら なんとか やりくりして 

大沢たかお主演の『風に立つライオン』という映画

見たくて 見てきたんですが 

事前情報 まったく仕入れてなくて

ただ、映画館で 予告編見て 大沢たかおが主演ということで

見に行ったんですよ。

私は 以前も書いていましたが

ジュンギの40代は 大沢たかおに近い そんな気がするんです。

結構 大沢たかおの演技を見ていると ジュンギが重なって見えます。

だから 大沢たかおが好きという意味ではないんです

大沢たかおを知ったのは

フェリシモの モデルをしている時からなんですよ。

彼は ジュンギと同じように 雑誌のモデルから始めている感じですね^^

それから 俳優になった彼を見て 驚きながらも

折に触れて 見てましたね。

ほんとうに いい俳優になったと思います。

大沢たかおの ドラマで 一番好きなのは

半ドキュメンタリーの 深夜特急です。

私は いつか ジュンギに こういうジャンルの ドラマをやってほしいなぁって 思っているんです。

演技もあるんだけど

半分旅行記のような ナレーションもあったりして

主人公と一緒に旅する気分満載で 楽しかったですね~ 

 


深夜特急 完全版 第1便〜熱風アジア編 [VHS]

劇的紀行 深夜特急 [DVD]

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

 

 

 

 

 

大沢たかおが先か 本の深夜特急が先か 忘れましたが

この深夜特急シリーズは 最高です

本も オススメですよ~~ 

風に立つライオンについては

ネタバレが ダメな方のために 詳細は 書きませんが

胸にくるものがあったことは 伝えておきます。

これは 人によって いつ出会うのか?ということなんだなぁって

メールを頂いて 思ったことなんですね。 

最近 涙腺弱くなったのかな

よく 映画館でも泣くようになっちゃって^^;

最近 日本映画が いいわ~

で、今日の 友人との会話で出てきた 映画の話なんですが

スカーレット・ヨハンソンの『ルーシー』という映画の話です

友人が いきなり 『ルーシー』という映画を 絶対見たらいいよって

で、 私・・・・確か ダンナが借りてきて 見た気がするなぁ・・・って

ダンナに確認したら やっぱりそうで

友人が言うには

ものすごく感動したって 

で、何に 感動したのかというと

人間の脳の可能性が この映画に描かれているということ

人間の脳が100パーセント覚醒して使えたら

この映画の結末のようになるんだなぁって

物質は振動するというから 

とても わかりやすい映画になってると・・・・

私は、別の視点で見ていたので 友人の話が意外というか

そうか~

見る人の 視点が どこにあるかによって こんなに違うのか?と

改めて気付かされたんですね。

私の視点は

韓国俳優 

ベテランの俳優さんが出ていたんですが

これがまた もう 徹底的な悪役で出ていたので

うわ~ 残酷なやつ・・・・

しかし こういう役を この人が@@って

ハリウッドに行くのはいいけど こういう悪役しか回ってこないの?

そういう印象が大きくて

物語の内容よりも その俳優さんの演技を見ることに 視点が行っていた気がします。

だから

感動は しなかったですね。

ハリウッド映画は

善と悪の対立から 物語を面白くしようと するのでしょう

私の中では

もう 単純な善と悪の対立というものが 受け入れられないのだと思います。

それを 面白いと感じなくなってるんだとおもいます。

世界は 陰と陽があるからこそ バランスがある

闇がなければ 光もない

だからなのかなぁと・・・・

だから

正しいも 間違ってるもない そんな気がするのです。

ある視点を かえると

別の見方に なるんだなぁって

実感した 友人との映画談義でした^^;

中庸は つまらないのかしらね~~・・・

今回の ファンミの後

六本木に行ったんですが 

その時に たまたまやっていた スターウォーズ展を見て来たと言ったら

なんで メールをしなかったんだと 怒られました^^;

記念になにか 買って欲しかったようです

しかし 公式グッズは ほとんど売り切れていたんですよ・・・^^;

第1話(順番的には第4話ですね)のダース・ヴェイダーを見てきたわ~

今の世の中 暗黒面への誘惑が 多いなぁと感じているさなかだったので

なるほど

だから スター・ウォーズ 再びなんだなぁと 変な納得で 帰ってきた私でしたねぇ

0508DV1-1.jpg 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。