ああ 楽しかったと言える人生を [パラム心中]

10月月末に ある講演会に氷見市まで 出掛けて
11月始めには、金沢に映画と講演会という
 濃い時間を過ごして

そろそろ 冬支度の 庭の植木の手入れという日常を過ごしている パラムですf^_^;)

そういえば
今日見た 相棒の反町隆史の髪型が
今のジュンギの髪型に そっくりで びっくり
今の流行りでしょうか?

こめかみ辺りを 剃り上げというのは?

さてさて 雨が降ったり かと思うと 今日は快晴で
立山連邦が綺麗だったので おすそ分け

image.jpeg


で、講演会の内容も 少しおすそ分け

氷見市の講演会では

二回死んで 生き返って戻って
今年3回目 死にかけて でも 戻ってきたという
ちょっと有名な方のお話を聞いて来ました。
ノーベル賞取った ニュートリノの研究で有名な 小柴先生とも親しかったそうです。
なんでも この世は 三次元だけど
死後の世界は 五次元だそうです。

その五次元で ある音楽というか 音が聞こえるのだけど
その 音の
ある周波数に引き寄せられたら 死んでしまうけど
ある周波数に引き寄せられたら 生き返る
そんな感じで 今回は、戻ってこられたそうです。

で、死んで五次元の世界に行ったら 何もないって
本当に 暇ですって
三次元の世界に居るからこそ 色々な体験が出来るって

だから 死ぬ時には
ああ 楽しかったって 言いながら 死にたいねって

その講演会に
死後に聞こえる音楽というか音を再現して聞かせてくれたのですが
気持ちの良い 音楽でした。
細胞が 修復されて 心が癒されて元気になった気がします。
そして

金沢の 映画と講演会にも
実は、ヴァイオリンの演奏会が あったのです。
私が ずっと 応援している
ガイアシンフォニー 第8番の上映会があったのです。
金沢の方が企画して上映会をして下さったので、行って来ました。
久しぶりに監督にもお会いして パンフレットにサイン頂いて来ました。

今回の8番のテーマは
宇宙の声が聴こえますか?

その宇宙の声とは
地球上において ありとあらゆる生命を生かしてくれるため
酸素を保ってくれる 木々

大樹には 精霊が宿ると言われてますが
その 樹の精霊の声を聞いている
聴こえる人々を 追っています。

ここにも 音が 関係していますが
ガイアシンフォニーという映画自体が
 音 にこだわって製作されていると思うので 今 ようやく
世界が ガイアシンフォニーという映画が伝えて来ている事に近くなった気がします

今回の 8番では、全て日本人と 日本でした。

東日本大震災・そして 天河神社の部落を襲った 台風による山津波

その 復興の中で
真の復活に向けて 活動している 人々の話しを聞いていると
こちらが 逆に 元気になります。

今回の講演会のゲストに
ヴァイオリン製作者の 中澤宗幸さん
この方が、耳をすませばの 彼が大人になったらこういう感じという気がして
本当に素敵でした
その奥様の
ヴァイオリン奏者の
中澤きみ子さんの演奏が これまた 素敵で本当に心が癒されて元気になります。

今 このお二人は
東日本大震災の時に流された木々 家の一部だったりした木々
有名な 奇跡の一本松
などを使った ヴァイオリンを作って
それを使って演奏会しています

今回の講演会でも
そういう木々を使って製作された

ヴァイオリンやチェロの演奏会があって

胸に というか 魂が痺れるような 演奏でした。


皆さまの所でも
ガイアシンフォニー第8番の上映会があったら
ぜひ 見に行って下さいね。
オススメします。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。