神話の世界に [一息]

旅から帰っても バタバタして
中々 あげれませんでした。

この時期 恒例の 読売旅行に参加してきました。
お土産が たくさん付くので お得感があるようです。

2年前の富士山鑑賞旅行も そうでしたね
今年は、
富山から 西へ

初めての 鳴門の渦巻き鑑賞と 姫路城の鑑賞旅行でした。

私の思い込みで
鳴門の渦巻きは 山口に近いと思っていたので
姫路城から山口に向かうんだって 思っていたのですが

神戸から 明石大橋 淡路島 鳴門大橋 四国 だったので

うわぁ そうだったんだ@@ って

あははっ

でも 淡路島は、古事記でいう
日本の始まりの土地で
鳴門の渦巻きは、結構 富士山と対極にある
重要な場所らしいという話で

天気は 悪かったけど

鳴門渦巻きクルーズから見る 淡路島は、霧に霞んで とても
幻想的で、神話の世界に入り込んだようでした。

小雨が降っていたのに
一瞬 雨が止んで、朝の光が一筋 海を照らして
キラキラ光って
その向こうに
霧が 淡路島の山々から立ち昇って行く様は、

ああ 神様が居るって感じさせる 雰囲気に 満ちていました。

そして その前日

ホテルで 初めて 生の阿波踊りを見て 一緒に踊って とても楽しかったです。

鳴門クルーズの後に 姫路城に向かったのですが

姫路に着く頃には、完全な雨模様でした。

雨に霞む姫路城でしたが

本当に綺麗なお城でした。

image.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。