突然 蘇る歌 [パラム心中]

ときおり
昔 聞いていたけど
すっかり忘れていたような

歌のワンフレーズが 突然 蘇ってくる時ってないですか?

最近

そんな感じで ある歌のワンフレーズが ときおり浮かんでは消えて
アレッ 
この歌って いつ聞いていたんだっけ
題名さえも 思い出せず

歌詞もあやふやで、
なんとなく メロディーが 分かるようで分からない

そんなもどかしい思いの 歌が
やっと
その歌の歌詞やメロディーが 分かりましたよ。

NHKの みんなの歌の 時間に流れていた歌でした。




NHKの少年ドラマシリーズの中の
ドラマの主題歌だったようです

私にとって 少年ドラマシリーズといえば

何と言っても
タイムトラベラー
続 タイムトラベラー

そして
謎の転校生  でしたね

タイムトラベラーは 
時をかける少女の 前身にあたります

私にとって時をかける少女は
原田知世ではなく
タイムトラベラーの和子 なんですね〜〜f^_^;)

下記に すっきり 思い出した歌の歌詞です

良い歌ですよ




巣立つ日まで/NHK少年ドラマシリーズ主題歌
作詞:立原あゆむ 作曲:三枝成章

きらめく風を追いかけて
どこまで君と駆けただろう
陽ざしの中に微笑んだ
淡いかおりの あこがれよ
幼い翼ひろげて 
巣立つ小鳥のように
空の広さを 雲の行方を 知りたい

まぶしくゆれる木もれ陽は
青い季節の始めだろう
心を告げることもなく
みつめあう この時よ
幼い翼ひろげて 
巣立つ小鳥のように
空の広さを 雲の行方を 知りたい




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。