リッツファンミ こぼれ話 その2 [リッツカールトンファンミ]

しばらくは、記事の前に お知らせ文つけます
新しい参加者の方々 ありがとうございます。

ジュンギ応援イベント 参加
今現在 72名です。
ありがとうございます。
そして 参加希望のメール下さった方で

ハンドルネーム
Chika さん 


携帯メールの設定変えて下さい
私からのメールが 戻って来ました。
出来れば、パソコンメールから メール下さると 私のメールが届くと思います。

分からなければ、
携帯会社に行って
私のメルアド 間違ってました;^_^A
下記のアドレスに メール下さいませ

param08jk@yahoo.co.jp

このメールアドレスを受け付ける 設定して下さい。
設定なおしてから
もう一度 ?メール下さい?

連絡が取れず 困ってます。
よろしくお願いいたします
始めての方は、20日までにメール下さい。

常連様は、31日までに1100円 いつものところにお願いします。
必ず、振り込み完了メール下さいませ

今のところ お二人 振り込み完了メール頂いてません

………………………

コメント ありがとうございます

わたしも 過ぎてみれば、笑い話の ネタですが

どちらかというと ビックリ話ですね〜
又 よろしくお願いします^o^

そして

あのバスターミナルは、やっぱり TWO weeks の 場所ということ

教えて下さってありがとうございます

落ち着いて フォトでも 撮ってくれば 良かったわ(^_^;) はははっ

あの雰囲気 なんとなく 懐かしいって 思っては いたのですけどね〜

そして エッ T− money カードでも 通れない事 あったんですか@@

わたしたちは、改札口 全部試して 全滅でしたので

本当に 駅の インフラのメンテナンス されて無いのかもなぁ

ところで
さてさて 話は 変わって

韓国語教室で 興味深い話を聞いたのですよ

日本人には 普通のプレゼントでも

韓国人にとっては

あんまり 喜ばれない プレゼントは何?

という 質問が 先生から 出ました。


さて 皆さん なんだと 思いますか?

一旦 考えてください

下記の方に 答えと

それにまつわる 記事アップしますね


答えの前に

さて ジュンギの 誕生日パーティーイベントのお知らせ 来ましたね

日本から ツアー 出ますね。

昨年の ゴタゴタを反省してか
早い お知らせと 

翻訳機付き ツアー組み込みですね

しかし リッツファンミよりも 募集人数少なくて 安い設定って

もう ジュンギの 気持ちが 入ってるって よくわかりますわ

インスタの 言葉が 意味深で

この言葉って 日本のファンミも 含まれていますよね?

わたしは そういう風に 読みました。

image.jpeg

今年も 去年と同じ タイトルですね

日本公式でも ジュンギからの メッセージアップで
公式 頑張っているって 感じました。

このメッセージの衣装は、リッツファンミの一番最初の衣装ですよ

リッツファンミの時に 公式メッセージ動画 撮ってくれていたんですね〜

このジュンギの雰囲気

イルジメの撮影が 終わって 日本に来る直前の雰囲気に 似てるなぁって 感じました。


で 
わたしの 更新が 2ヶ月 伸びていたんですよ@@

公式の 引き継ぎの  時からに なっていたようです。

そろそろ 切り替えかなぁと 思っていたので
ちょっと 得した気分です。(^^)

さて

先ほどの 質問の 答え 分かりましたか?
韓国人への してはいけない プレゼント

先生は 二つの言葉を 書きました

1、 ネコ

2、 人形

ビックリでしょう?

もう 招き猫なんか あげようものなら ひんしゅくモンだとまで 言われましたよ

でも

この答えを聞いて 納得したことが あります。

ジュンギがリッツホテルの広報大使になった時に
リッツホテルのマスコット ライオン人形 持ってたでしょう?

アレ 欲しいと思って

ホテルの売店で 聞いたら

ホテルのマスコットだけど 売り物じゃないって 言われたんです が、

そもそも その マスコットでさえ どこにも 置いて無かったのですがね〜

image.jpeg

あら〜〜  もったい無いって 思いましたよ

日本ファンなら みんな 記念に 買ったのになぁって

でも 先生の 話で 納得しました

韓国人にとっては、 大人がこういう人形 買うもので無いっていう 認識なんですね

でも

日本の大阪の リッツホテルには ライオン人形 売ってるのです

大阪の友人が 送ってくれました

ただ ジュンギが持っていた ソウルリッツライオンの 洋服は 無かったという事

大阪リッツライオンは
大阪の地元の メーカーに 作らせているんですって、

韓国リッツライオン人形が あれば お土産に買いたかったのになぁ

日本人は、 大人でも ミッキーとか プーさんとか
キティとか
テディベア とか

好きな人は  人形買いますよね〜

ゆるキャラが 流行るのは、日本人 だからなのか っと 改めて 民族性の 違いを感じましたよ
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。