NOW 聖地 [201612月JGファンミ]

 
コメント等 ありがとうございます。
本当に 心配かけていますね。
 
ぼちぼち 本調子に戻りつつあります。
 
目の方は、今月末に 再検査なので、またその時に
どのくらい進行したのか 現状維持なのか 治りつつあるのか
判明すると思います。
身体さえ元気なら 今までのように 好奇心全開で 動くだけですなぁ^^; 
 
 さて どうしても書きたくて うずうずしていた 「NOW」のこと
今回、自分でも 意図しない感じで
NOW聖地の 新宿中央公園に行くことができたので 
その画像を紹介しようと 思います。
 
私は、お仲間さんたちと別れた後 もう一日滞在したのは
元々 新宿で 行きたいお店があったのですね。
自分の仕事に関係するお店で
テレビに紹介されていたので 一度は行ってみたいなぁ なんて
漠然と 思いながら
 
ホテルを選ぶときに 何故か 阿佐ヶ谷のホテルを選んでいたのですが
それが 
たまたま 地下鉄一本で 新宿に出ることができたので
 
夜に 新宿のゴジラを見て 東宝のバイオハザードを見に行きました
ただ、 おバカなことに 早くに行ったのに レイトショーの券を買ってしまい
 
もう少しで 終電を逃すという きわどい感じで なんとかホテルに戻ることができました。
 
いや~ 本当に 危なかった
あと数分 迷っていたら 大変だった。
そうなんです。
 
地下鉄の乗り場に戻るのに 迷って 大変だったんですが
人の流れに ついて行って
近くの工事現場のお兄ちゃんに聞いたら
目の前に地下鉄の入り口があって
早くいかないと 終電だよって・・・
 
おお~ 神様~~って 思わず 感謝でしたよ(;´・ω・)('◇')ゞ
さて
次の日 新宿中央公園 近いかな?って 調べたら
 
西新宿から行けるじゃん・・・
ということで、 
 
私は、新宿御苑だと思っていたら、準友さんに 中央公園だよって 教えていただいて
 
そうっか~っと
 
しかし、 西新宿駅から 地下道経由で中央公園に向かったのですが
結構 くねくねと 大変でした。
遠くはないんだけど 出口が分かりにくい
 
なんか 都庁の下を通る感じだったのかな・・・・
今一つ 分かってませんが・・・・^^;
アイパットの グーグル頼みなんだけど
地下になると 分かりにくい
人通りも多くないし・・・
 
で、中央公園の 正面ではない入口の方に出たのだけど
すぐに ジュンギのNOWに 映っていた あの像が目に入りました
この時は、 保育園の子供たちが ちょうどこの辺りで
遊んでいて
 
私は うろうろと 写真を撮る怪しいおばさん化 していて 
なんとなく 保母さんたちに 警戒されていたような気がする^^;
 
sin-3.jpg 
sin-4.jpg
sin-2.jpg
 
はい 吹き出しのところに
子供たちが 映っていまして
 
少し 周りを散歩して 戻ってきたら
ようやく お昼近くで 誰もいなくなって
ゆっくりと フォトを撮りました。
 
sn-2.jpg
 
sn-7.jpg
だいだい 角度的にこういう感じで
 
手前の 切り株に ジュンギが座っていたのかな
 
sn-3.jpg
 
 
 結構広い公園で、 一回りして
電話ボックスも探したのですが
正面に あったのですが 角度的に違う気がして
探してみたけど その正面以外の場所に 無かったんですよね。
 
じぶんで その正面の電話ボックスのフォトを撮ったつもりが
撮ってなかったですね。
 
逆に クリスマスのサンタ帽子をかぶった ピカチュウを7匹くらいゲットしてしまった^^;
はい
すいません こういう公園には ポケモンGOに ぴったりで
おかげさまで たくさんゲットしました^^;
 
s-9.jpgsin-1.jpg 
 
なははっ
ということで、 ポケモンやりながら なので、
歩くということが 結構楽しいのですね
 
歩くと ポケモンの卵をかえせるので、今回は おかげさまで たくさんかえしました。 
 
で、ここで バテテしまっては ということで
 
あっ この公園の一角に
熊野神社があったので、 有難く 参拝して 御朱印も いただいてきました。
 
この熊野神社は、紀伊半島の熊野大社の流れをくむ 神社でしたね。
 
そして、行きたいと思っていた
世界堂という お店に 行ったのです。
 
もちろん 歩いて
 
世界堂は、逆に 新宿御苑の近くで
ある意味 代々木に近かったですね。
世界堂 思わぬ収穫があったので、やっぱり 行ってよかったです。 
そして  代々木に近かったので おかげさまで、 世界堂の帰りに 
東急ハンズにも行けて
 
久しぶりの 新宿を満喫しました。
で、
 
今回の NOWという 歌ですが 
 
 歌詞が やっぱり ジュンギがいつも言ってる内容に近い
 
ジュンギは いつも この時を 良い記憶として 残すって言ってますが
 
いつも その時の 今 を 楽しむということに
全力を傾けています。
 
そして 時代は、 「 今 」 という時間に
焦点があっている ということです。
 
人の想いは、いつも 辛かった過去
やり直したい過去
 
まだ来ない未来の心配
 
そういう思いに とらわれすぎていて
 
本当は、 この瞬間 今 という その時を 思いっきり生きていない
 
そういうことに
 
だんだんと 目覚めつつあるのですよね。
 
だから
 
この歌を聞いたとき
 
おお~ ジュンギが こういう歌を歌うということは
 
やっぱり 光のさす方向に向かっている人なんだ
そう感じました。
 
自分で作ったというMV 本当に素敵ですよね。
 
なんだかね
 
ジュンギが好きだと思う場所で撮ってくれて
楽しく撮影して 見せてくれてるって
心から 感じられるんです。
 
はい
すいません
聖地で ポケモンGOして 楽しんでました パラムでした^^;
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。