「 初雪 」 聖地 再び [JG聖地]


先週末に 高校時代の友人たちと
京都に行ってきました。
 
嵐山の方のホテルに 泊まったのですが
 
ほとんど 友人たちにお任せだったのに
 
思いもしない 「初雪 」聖地巡りに なってました^^;
 
もちろん 友人たちは ジュンギのこと 知りません
 
私の中では
せっかくの 嵐山 聖地に行けたらラッキーだなぁ
ただ 何気に そういう思いだけ持ってました。
 
石川の友達の家に 車で行って
小松から サンダーバードで出発でしたが
もう 雪の影響が出てまして 少し遅れて到着
地下鉄に乗り換えて 一路 嵐山方面に
途中 松尾大社駅があったので
ここだけは 友人に頼んで、途中下車させてもらいました。
 
なんと 駅前にすぐ 参道があるのですよね
ここで、 雪が降って
もう 初雪の世界ですなぁ・・・
 
km4.jpg 
km3.jpg
km2.jpg 
km1.jpg
km9.jpg
 
帰るころには、お日様が
降ったりやんだりの一日でしたね
 
km6.jpg 
で、
ホテルに 荷物を置いて
 
直指庵に行きたいと 友人たちが言うので
タクシー捕まえて
途中 
例の 竹林を通りながら行ってくれました
kt1.jpg
 
kj1.jpg
kj2-2.jpg
 
そして 夕方に 渡月橋を渡って帰りました
 
この時間だと 観光客も まばらでしたよ
kt3.jpg
 
次の日は、
雪の金閣寺が 見れるぞ~~ということで
金閣寺に~~
本当に たくさんの
 
人・・・人・・・人 ・・・ 人の波でした
 
k7.jpg
k5.jpg
 
k8.jpg 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。