クリミナルマインドについて [JGTV他]


JGクリマ応援企画にご賛同 ありがとうございます。

第1弾 無事に入金確認されましたので

下記リンク 記事にて 追記していますので


ご確認くださいね^^


引き続き 第2弾も 早速のご参加

ありがとうございます。


来週には、まとめて 確認メール送りますので

少々 お待ちくださいね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ジュンギのクリミナルマインドが始まっても 始まる前も


見るつもりはなかったのだけど


最近 ハマっている本の影響で

借りに行ったDVDと一緒に 一枚だけ最初のクリミナルマインドを借りたの


今は、DVD10枚借りたら1000円 という

恐ろしい時代になっているんですねぇ・・・


もう一枚借りたら1000円なのに 9枚だと高いですって・・・


なんということでしょう・・・・


ハイ なので 借りたんですが


クリミナルマインド 面白かった~~


いや、こちらにハマりそうですわ~^^;


こういう 大人のサスペンスドラマ 大好き


ジュンギの演じるキャラが 果たして 原作ドラマの主人公にかぶるかどうかは

未知数ですが


韓国版として 少し違うキャラになりそうな気もします。


起きる事件も たくさんあるエピソードのどれに近づけるのか?


なんだか とても楽しみ


で、 原作ドラマが シーズン続いているので


最初の1話2話だけ 続けて見てみようかと 思っています。


シーズン2まで 最初の一枚除いて 残りはDVDでなくて


何故か 懐かしいVHSなんですなぁ

 

それだけ古いドラマなんだけど


一番最初のエピソードを見ても 古さを感じない

永遠のテーマを感じましたね。


それに 撮影の仕方というか 演出とかカット割り

ものすごくスピーディで 飽きない 物語運びで


いや 面白かった


 

全部見たら もしかしたら 中だるみする部分もあるかもですが


最初の一枚を見た限り


魅力的なキャラクターの集まりと

残酷部分をフォーカスしてない 事件背景の描き方に


こういう演出を リスペクトしてくれれば、見やすいドラマになるなぁって

感じました。



そして


最近ハマっている本ですが


万城目学さんの 本なんです。


それで、 映画化されているものやドラマ化されているものを

見たくって 借りに行ったのです


以前 それと知らず 見た映画

『 プリンセツ トヨトミ 』 結構面白かったのですよね~


原作本は、読んでないのですが 今読んでいるのが終わったら

読もうと思っています。

プリンセス トヨトミ Blu-rayスタンダード・エディション [Blu-ray]

プリンセス トヨトミ Blu-rayスタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
プリンセス トヨトミ DVDプレミアム・エディション [DVD]

プリンセス トヨトミ DVDプレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: DVD


以前 琵琶湖の竹生島へ 行ったという話を記事にしましたが


いろいろ調べているうちに


偉大なるしゅららぽん という本が その竹生島をキーポイントにしているので


有名だったんですよね


原作読んで 映画になっているのを知って

 

DVD見たら これもまた面白かったです

これで、竹生島に行きたくなる人も 多くなった気がします。


偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]

偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)

 

偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)

偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: Kindle版
偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]

偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
偉大なる、しゅららぼん プレミアム・エディション [DVD]

偉大なる、しゅららぼん プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
一度ハマると
全部チェックしたくなるので・・・
で、『鹿男あをによし』
原作も すごく面白かったんですが
テレビドラマになってるのを知らなくって
借りてみたら これまた 凄く面白かったです
鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: 文庫
鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: Kindle版
鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
鹿男は、奈良に行きたくなる内容なんですよね~
京都と 大阪にも 俄然行きたくなります。
当分 万城目学を 読み続ける自分の姿が・・・
今は、『鴨川ホルモー』です。
京都が舞台なので、先日行ったけれど
また 行きたくってたまらなくなります。
鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 文庫
鴨川ホルモー 「鴨川ホルモー」シリーズ (角川文庫)

鴨川ホルモー 「鴨川ホルモー」シリーズ (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: Kindle版
ホルモー六景 (角川文庫)

ホルモー六景 (角川文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: 文庫
これもまた 映画になってるんですよね~










nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。