韓国版クリマ 第15話 & 関連記事紹介 [クリミナルマインド]


 

 

 

1週間ごとに、ジュンギに何かが起こる

そんな感じですね。

その何かについては、夜にでも記事アップします。

たぶん それについては、その当時を一緒に過ごしたファンとして

語れると思いますので、^^;

 

ただ一つ いえるのは、やっぱり 闇の部分が明らかにされる

そういう時代になって来た ということですね。

 

なので、やっぱり

人間は、自分の心にやましいことの無いように

日々を生きていかなきゃいけないなぁ ということなんだろうし

人生は、やっぱり

塞翁が馬

 

それに尽きるなぁ

 

なので、ジュンギの人生も きっと これから もっと陽が当たる

そういう変化を感じました。

 

何をもって 成功というのか?

 

たとえば、自分の人生にとって どういうことが 成功といえるのか?

 

その前に 成功?っていうのは、どういうことなのか?

そういう部分だと思うのです。

 

人は、死ぬときに自分の人生を振り返るっていうのですが

その時に

ああ 私の人生は 幸せだった。面白かった。って

そう思えれば いいんじゃないでしょうか

最近 そういうようなことを 思いますね。

誰かの評価じゃなくて

自分自身が よく頑張った。良く生きた。 それでいいんじゃないかなぁ

 

って、 長い一言になりました。

さてさて15

ジュンギ演じる ヒョンジュンの存在感が より一層増してきて

大きく感じるようになってきました。

アクションの比重も 重要でなくなってきて

プロファイルに重要度が増して、人間模様というか

事件背景を語ることに比重を置くようになってきた感じですね。

今回の事件の 事件背景は、やはり韓国ならではの脚色になっていて

なるほどって

原作の方の 犯人が どうだったのか?正直 あんまり覚えてなくて

被害者の少女たちのおかれた状況のインパクトが強すぎて・・・^^;

 

今回は、親たちの印象が強くて・・・・・

やっぱり

このドラマは、事件ごとに出てくる カメオ出演者たちの演技が 良いですし

そういう部分では、1本の映画を見ているような 贅沢感が 味わえるドラマかなって

ある意味、ジュンギも 色々な役者さんたちと絡む演技ができて

楽しんでいるんじゃないかって 感じます。

演技者の醍醐味を 味わってることでしょう。

しかし、今回は、

早くも 次の事件に突入ということで、

この事件の原作が、正直 思い出せないというか

似たような事件が ありすぎて、続きを見れば 分かるかもしれません。

 

そういえば、

原作では、結構 売春婦やホームレスが事件に巻き込まれる

そういう背景がよく出てくるのですが

韓国版では、まだ そういうのが出てこないなぁって

ふと 思いました。

 

記事2本です

もちろん、ネタバレ ありありですので、ご注意ください。

 

リンク先は、元記事です。

 

http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2017091323025099337&outlink=1&ref=https%3A%2F%2Fsearch.naver.com

 

 

「クマ」イ・ジュンギ、水泳選手の失踪事件第二の手がかり訪れた

2017091323025099337_1.jpg

/写真= tvN水木ドラマ「クリミナル・マインド」の放送画面キャプチャー

 

 

ドラマ「クリミナルマインド」で

イ・ジュンギが水泳選手失踪事件の 第二の手がかりを探した。

 

13日午後放送されたtvN水木ドラマ

「クリミナル・マインド」(脚本ホンスンヒョン、演出ヤン・ユノ)で

キム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)とイハン(ゴユン分)は、通報を受けモーテルに出動した。

 

この日 モーテルの前に犯人が置いて行った行方不明の選手たちの服があった。

毀損バッグが発見されたのは、拉致された ホン・ヘインの父親が泊まったところだった。

 

キム・ヒョンジュンは、

モーテルの社長に 拉致された選手たちの親の写真見せて見慣れた顔があるか尋ねた。

社長はホン・ヘインの父を知っていると述べた。

 

キム・ヒョンジュンは、

ホン・ヘインの父がモーテルで 性接待を受けたことが分かった。

キム・ヒョンジュンは、拉致された選手イ・ユジンの親と関連付けられている

手がかりを見つけこと思い出させて 被害者の両親の間に継ぎ目があると推測した。

 

 

もうひとつの記事です。

 

http://osen.mt.co.kr/article/G1110731239

 

201709140105778928_59b95aa69cb76.jpg

[昨日TV]「クマ」ソン・ヒョンジュXイ・ジュンギ、殺人と脳ゲーム「勝つ」

 

[OSEN =イ・ジヨン記者]ソン・ヒョンジュとイ・ジュンギが歴代級殺人鬼と会った。

強迫観念を持つうえ、緻密な計画まで立てるインテリジェント殺人が登場したこと。

プロファイリングを開始し 殺人について推理していくソン・ヒョンジュとイ・ジュンギ。

イ・ジュンギは、「今まで見られなかったキラー」と熾烈な頭脳ゲームを予告した。

 

13日放送されたtvN「クリミナルマインド」で

連続殺人事件を引き受けたNCIチームの姿が描かれた。

タクシーの運転手が静かな場所で残酷に殺害される事件が発生し、

これは数日前に行われた2件の殺人事件のような殺害方法ということが分かる。

 

NCIチームは二つのチームに分けて捜査を進めている。ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)とイハン(ゴユン)はタクシーの運転手が殺害された場所での調査をして、

ヒョンジュン(イ・ジュンギ)とソヌ(ムン・チェウォン)は第2殺害現場に行く。

 

イハンウン「今回の事件は、米国の連続殺人犯を模倣したようだ」と推定し、

ギヒョンは「犯人は頭が良く緻密に計画された殺人をする」と推理する。

 

実際 犯人は運転手の食堂が多いところでタクシーに乗って

遠く離れた場所で運転手を殺したことが明らかになった。

運転手のレストランを察して犠牲者を物色していたこと。

 

第二の現場に行ったヒョンジュンとソヌは

犯人が自信感が欠損している 矮小の男であると推定した。

ヒョンジュンは「このような場合、丈夫な男が犯人であることだが、

現場を完全に制圧するために、まず、被害者の首を引いたことを見れば、ない可能性が高い」と述べた。

 

ヒョンジュンは「今回の事件は、この時までに見たものとは別の事件になりそうだ」と

犯人との頭脳対決を示唆した。

 

/ bonbon@osen.co.kr

[写真]「クリミナルマインド」のキャプチャ

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。