クリマ韓国版 第9話 [クリミナルマインド]


もう今週で、半分ですね。

2月には、終わりますね。


さて、ウチのダンナも見てますが、やっぱり 先週は、

犯人役の演技が上手いと

褒めてました。

このドラマは、犯人役に 良い俳優持って来てます。

そういえば、チーム長が、刑務所で会った

元上司は、

朝鮮ガンマンの時の

キム・ジャウク役の方ですね。

あの 憎たらしい、両班の長 

そう スホゲの 長です。


この方は、ドラマの役によって、カメレオンですわ。

他のドラマでも見て、凄いって思いました。


朝鮮ガンマンの時は、 ワザと 身体を曲げてましたが

実際は、背筋も伸びて 背の高い俳優さんで

中々に ダンディで、びっくりでした。


ちょっとした脇役でも、芸達者な俳優さんがいるので

それを 楽しむ というのも 乙です。


今回の8話では、

連続児童誘拐に絡めて

韓国で、社会問題になった

殺人殺菌剤 加湿器の話も出て

これ又、旬な 韓国社会を感じさせてくれました。



ここまで書いて 気がつきました


本家のクリミナルマインドでは

役柄と役割が 凄いはっきり分かったんだけど、


韓国版では

捜査要員の 役割の境界線が ボヤけて感じるんだってこと


韓国版らしい事件の運びは、良いんだけど

要員の役割というか

専門を 分けてないというか

多分 脚本家が 理解してない部分もあるんだろうなぁと


専門知識を しっかりしないと

役割をいかしきれないよなぁと 


今日も、日本語訳の おかしな部分 見つけちゃった


大丈夫か? 


漢字語の訳し方 変なのは、漢字の読みが 分かっていないのかもなぁ


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。