寒波注意 [えとせとら]

今年最強の寒波ですね〜〜

みなさん 注意してくださいね


私のところも 最高の積雪です


昨日から今朝まで このくらい積もってます

家の前の榊の木に積もった雪です

BDE57819-EF39-4BE1-9774-3035E4578893.jpeg


昨日は、朝の5時前から 除雪で

ほぼ一日中 雪と格闘してました。


おまけに ダンナは、除雪で、ギックリ腰になって

除雪の力仕事は、私一人でしなければならないという


いや〜〜 私も若くないので 腰にくるわ 腕に 肩にくるわ

ほぼ一日中降っていたので

夜の韓国語教室も 中止になって、教室のお仲間さんたちに連絡して


自分の仕事もあったので

本当は、午前中には、ダンナを接骨院に連れて行ければ良かったのですが

私の仕事が終わらず

接骨院は、水曜午後は  四時からなので

姑の 夜ご飯の 準備して 一人で食べてもらう事にして

夕方に 接骨院に行ったのですが

いつもは、30分あれば行ける道が

圧雪の ガタガタ道で ノロノロ運転しか出来ず

倍以上の時間が かかりました。


久しぶりに 雪道の運転の怖さを味わいましたわ


今日も朝から 除雪です

玄関前、の感じです

3305E5DF-B511-4891-ADED-8853D07B375A.jpeg


すっぽりと雪に包まれた 朝の景色です

DC4C165E-D324-479A-B674-B20BA0A87589.jpeg


除雪のブルドーザーが入っても 追いつかない 振り方でしたね。


という事で、

クリミナルマインド

見たには、見たのですが

猛烈な眠気で、夢うつつの感じで

ちょっと 落ち着いてから 改めて 記事アップしますね


皆様も 気をつけてお過ごし下さい


私のところよりも もっともっと豪雪のところもありますからね



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。