クリマ韓国版第15話 [クリミナルマインド]


北陸地方の大雪で 御心配お掛けしてますが


今のところ 我が家のあたりは 先日の大雪に比べて 積雪は 少ないです

そのかわりなのか

寒いです。凍っているところがあり

車の運転は、気をつけて ゆっくりスピードです。

昨日の夜の韓国語教室も、振替日が無くて開催されましたが

10人満たなかったですねぇ


雪国は、体力的にキツいですが

雪景色と 朝の キーンと冷えた空気の中

夜明けて 薄青の空を うっすらと太陽の光が さしていく その時の感覚が好きです。


今回は、駐車場の入り口に 水流してました。

あの大雪の時にやれば良かったと思うくらい 楽でした。


ブルが除雪した後は、家の入り口に 押しのけられた雪の塊が 残されるので

それを片付けるのが 重いんですよ。

いつも ブルの雪が来ないように 前もって 遠くに雪を押して置くのですが


人間の力には 限界があるようで


ブルが押して来る雪の量は多いので、多少は家の前に残る


でも、いつも来てくれるブルのお父さんは


私たちが 雪を出すのを待っていてくれて

少しでも、多く持って行ってくれようとして下さる方なんです


他の地区の人は、ブルの前に雪を出したら 怒られたという話も聞きます。


まだ、恵まれた方です。


すいません クリマの話の前に 長文でした。


15話です


この回の 事件は、原作の時も嫌でしたが

やっぱり 韓国版でも 嫌な事件ですねぇ。


設定も嫌だし、結末も 嫌です。


友人に 裏切られたという経験がある人こそ

嫌な後味しか 残りませんよね


なんだろうなぁ


世の中 こういう卑劣な

人の心を試すような事件もあるけど


人間 捨てたもんじゃないよ という フォローが欲しい


事件も大事かもですが、チーム内の 癒されるエピソード部分を

もう少し丁寧に描いてくれた方が 良かったかも


原作でも、事件は 添え物的で

チーム内の話がメインの時もあったのに。


そういう お遊びがあっても良いのになぁ


全体が 真面目過ぎて 窮屈に感じるんですねぇ


こじんまりと無難に まとめ過ぎだなぁ


惜しいと思うからの 辛口です。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。